東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

3Bjunior・新曲 はじまりのはじまり 動画公開 新曲を上げてくれるのはよくやった!と言いたいがつぶし合いめいたものはやめようや

昨日、3Bjunior公式がYouTubeに新曲・はじまりのはじまりをアップしました。

 

 

 

この新曲は先日の定例公演で初披露された曲です。

 

 

あいにく駿台模試と被って行けなかったんですが…

 

 

 

ナタリー記事にもなっていました。

 

 

「はじまりのはじまり」は「別れと出会い」をテーマにした3B junior初のバラードソングで、曲中には播磨怜奈が歌いながら感極まって涙を流す場面も。最後の挨拶では、奥澤レイナが「この感動をいつまでも皆さんと共有できるように大切に大切にこれからも歌っていきたい」と新曲への思いを力強く語った。

 

 

いやいやナタリーさん、うちの中村優が冒頭ソロってことも書いてくださいよ(推し補正)

 

 

って冗談は置いておいて、うん。

 

 

 

会場が会場なだけあって中学校の文化祭にしか見えないです()

 

 

曲調が曲調だし、仕方ないか…

 

 

ただ、4/1でなく定例で新曲をやった、ということには意味があるように感じます。

 

 

例えば4/1にはこれとは別の新曲やります!だとか、この曲自体に4/1に向けた何かしらのメッセージのようなものが込められているのか、だとか。

 

 

これで4/1に何もなかったらなんで定例で新曲やっちゃった?になるわけで。

 

 

 

さて先述の「うちの中村優が冒頭ソロ」という件。

 

 

そうです、そうなんです、優さんが冒頭ソロのパートをいただいているんです!!!

 

 

嬉しい限りです。

 

 

しかもこれ、昨日公開されたわけなんですよ。

 

 

とき宣のライブが終わって、スマホ見てみたら「はじまりのはじまり公開しました!」ですよ。

 

 

喪失感が少しは報われた(?)瞬間でした。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170321214840j:plain

 

 

 

はぁ、幸せ…

 

 

 

 

 

 

昨日突発であった奥澤村のユースト(だったかな?)の配信、今日のはちロケのyoutube liveと川上さんのロガール配信の出演と、3Bjuniorが配信に出る頻度が最近急上昇しています。

 

 

そして(私は低速なので見れていませんが)今日の(どっちだかの)配信でこんな発表が。

 

 

 

 

いやいやいやいや、何をやってらっしゃるの!?!?

 

 

3/23は奥澤村のワンマンの日ですよ!?

 

 

3B運営は何を考えているのでしょうか?

 

 

村を蹴って下北FMの方に行くという人も相当数います。

 

 

何故内部でつぶし合いをしなければならないんだ?

 

 

確かに下北FMに出れば4/1の宣伝になるかもしれない。

 

 

でも身内がライブやる日にわざわざ出演することはないでしょう?

 

 

いやこれが例えば昨日のリーフシトロンのようにNACK5出演!!っていうならまだわかります、NACK5は関東圏のFMで聴取率が1位2位を争うほどのキー局だからです。

 

 

当然NACK5であれば相当数の人が聞くから宣伝効果は絶大、それなら被っても仕方ないと思えます。

 

 

しかし、下北FMです。

 

 

確かこの間奥澤レイナが出演した局ですね。

 

 

ニコ生でもやってるくらいの小さな(?)局です。

 

 

小さくはないかもしれないけど聴取者がどれだけいるか?現時点で3Bjuniorのファンである人以外の人でどれだけの人が聞くのか。

 

 

4/1の宣伝効果にはならないでしょう。

 

 

だから、せめて内部でつぶし合いをするのはやめてください。

 

 

3Bはユニットも複数あって他所と被りやすいのはもう仕方ないことだから、せめて身内じゃなく他所とかぶせてください。

 

 

 

 

 

 

 

鯱がナゴヤドーム決まったみたいですね。

 

 

いっそこういう他所の大きな場所とかぶせましょう。

 

 

身内でかぶせるより断然マシです。

 

 

まぁそもそもかぶせること自体自殺行為に近いんですけどね。

 

 

 

 

 

鯱とかぶせたら逆効果か()

3/20 ときめき♡宣伝部・永坂真心ラストライブ ららぽーと豊洲

急遽ららぽーと豊洲で行われたときめき♡宣伝部のときめきイエロー・永坂真心のラストライブを見てきました。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320174554j:plain

 

 

着いたのは12時過ぎ、流石に早すぎましたね。

 

 

13時から他所のリリイベ(?)をやってましたが、気分的にも見ませんでした。

 

 

15時半から整理券を配る待機列の整理券を配布、1時間ほど前からステージ脇に列ができていました。

 

 

しかし15時頃に別の場所に列を形成することに。

 

 

 

人数が多いから場所を変えたんですかね?

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320161622j:plain

 

 

待機列整理券は220番。

 

 

16時半に再集合して入場整理券をその順で配布するという効率の悪いシステム。

 

 

まぁこのシステムに救われたわけですが。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320173642j:plain

 

 

まさかの29番を引いてしまったわけです。

 

 

とき宣単独を見るのは去年9月のラクーア以来2回目。

 

 

そんなとき宣をほとんど見れていない自分がこの番号でいいのかと思いましたが、”一応”私も真心推しであることに変わりはないのでよしとしました(おい)

 

 

 

いざ入場となって2列目にスペースを確保できたわけですが、周りはガチの方々ばかりで正直居づらかったです()

 

 

 

ライブは10分ちょっと押してスタート。

 

 

youtube liveでも生配信されました。

 

 

 

セトリ

 

宇宙イチバン

モンジュー

(自己紹介)

土っきゅん♡!!少女

季節外れのときめき♡サマー

自己紹介のうた

(まこ以外の4人からまこへの手紙)

大事マン☆フレンズ

(まこからの手紙)

ぴょんぴょん

(まこ退場)

(残った4人からひとことずつ)

ガンバ!!

 

 

2曲目のレモンジュースでおはる、ひとちゃん、まこがうるっときていたのが見えました(ひよりんとかなみんは距離的に見えなかった)

 

 

私もつられて若干きましたね…

 

 

そしてなんと言っても宣伝部員はコールの声が大きいこと大きいこと。

 

 

後ろから声で圧倒される感覚がありました。

 

 

 

季節外れのときめき♡サマーでは全員のサインボールが投げられました。

 

 

ついでに組長からもw

 

 

突然ステージに組長が上がってきたから何事かと思ったらボール投げてて思わず笑いましたw

 

 

 

私がとき宣で一番好きな曲は自己紹介のうたなんですが、今後5人のこれが聞けない、いやそもそもこの曲自体今後やるかどうかすらわからないなぁと思うとここでもうるっときました。

 

 

いつから涙腺こんなに脆くなったんですかね。

 

 

 

その後の手紙でもう一気にきましたね。

 

 

こんな泣かせ方は反則だって…

 

 

大事マン☆フレンズだって「キミは○○なフレンズなんだね!すごーい!」なんてネタをかませる余裕なんて全くありませんでした。

 

 

その後のまこの手紙は”まこらしい”ドライ(?)な感じの内容で笑ったし、でもこの雰囲気がなくなっちゃうのかとも思うと悲しくなりました。

 

 

ぴょんぴょんを歌うことを「今の私が歌っていい曲なのかどうかはわからないけれど」と言っていましたが、今の真心だからこそ歌うべきな曲なんじゃないかなって思いました。

 

 

5人最後の曲がぴょんぴょんだったのはとても大きかったと思います。

 

 

 

実はライブ前にエビ中の藤井校長が目撃されていて、校長と一緒に1人の女の子がいたというので、「新メンバーか!?」とも思いましたが、とき宣メンバーが「この4人で」と何度も強調していたのでそれはなさそうです。

 

 

さてそうなれば桜エビ〜ずの新メンバーなんでしょうか?

 

 

そうだとしたら楽しみですね。

 

 

 

 

最後に4人となってからガンバ!!を歌ったのは今後に向けての決意表明と捉えています。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320212937j:plain

 

 

 

赤のひとちゃんが「とき宣を私が引っ張っていく」と宣言していましたし、今後のとき宣は衰退の一途を辿る、なんてことはなさそうですかね?

 

 

会場には急遽発表されて、ロジャポやリーフシトロンとも被っていて、明日は鯱のガイシであるという日にも関わらずおよそ700人の人が見に来ていたのはそういうことでしょう。

 

 

700って数字はあくまでも私の推測ですが、500ある整理券が枯れて、仕事終わりで駆けつけたなんて人も結構いたのである程度はあっていると思います。

 

 

 

 

向こう岸のAKBさんなんかの界隈は毎回ライブやる度に誰かが卒業発表してるとか聞きますし、卒業、というワードが最近のアイドル業界を彷徨っているイメージがあります。

 

 

そう考えるとAKBヲタは毎回こんな思いをするのか?いやそれとも感情移入しないのか?と色々感じますが、まぁ卒業はいつかはあるものだし(てかないと後に続かないし)、せめて事前に予告をくださいって言いたい。

 

 

今回のような突発的すぎる卒業は永坂真心が最後にしてほしい。

 

 

今はただそう思うばかりですね。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320212849j:plain

 

 

 まこ今までありがとう。

 

 

とき宣の推しは(多分)ずっとまこですよ。

 

 

勉強、頑張って。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320213733j:plain

 

 

大切な時間がずっと ずっと続きますように

ロッカジャポニカ新曲・Dreaming Road宇宙初解禁 欅坂46新曲・不協和音より114514倍良い!

今日の目指せてっぺん!しゃべろっかジャポニカ(NACK5)で、4thツアー会場限定シングルのカップリング曲「Dreaming Road」が宇宙初解禁されました。

 

 

 

 

曲振りを含めたものを上げておいたので、聞いてみてください。

 

 

一昨日欅坂46の新曲・不協和音も初解禁されています。

 

 

こっちはソニーミュージックが一仕事されるので敢えてタイトルを入れずに上げておきました。

 

 

前にインフルエンサーを上げたら一仕事された経験を活かしてのことです()

 

 

なんでロジャポの新曲と不協和音を並べるのって話なんですが、単に公開時期が近かったからって理由です。

 

 

でも、不協和音を聞いてからDreaming Roadを聞いたという自分自身の過程を書いておかないと今回の評価の過程に繋がらないので、敢えて、です。

 

 

 

 

 

さて、まず不協和音が如何に悪いか書いておきましょう。

 

 

サイレントマジョリティー、世界には愛しかない、二人セゾンときて、4枚目、安定軌道に乗り始める位置合いです。

 

 

で、これですw

 

 

なんなんですかね。

 

 

「僕は嫌だっ!」ですよww

 

 

サイマジョは曲全体がメッセージ性の塊だったので完璧なんですよ。

 

 

で、セカアイはサイマジョまでいかないけど自分たちのドラマの主題歌だからよし。

 

 

二人セゾンはなんだかんだでしっかり聞いてないから何とも言えないけど、CMとかで聞く感じだと洗脳系。

 

 

世間的には広く受け付けられるタイプなんだろうけど、私は個人的には大嫌いな感じ。

 

 

でも個人の意見どうこうより世間一般がどう感じるか、だからそこはよし。

 

 

 

で、4枚目、「僕は嫌だっ!」ですw

 

 

 

一気に堕落した印象があります。

 

 

欅は楽曲が良いっていう神話めいたものが一気に崩壊しました。

 

 

スルメ曲だって評価する人も結構いますが、実際動画をアップするときに編集する過程で何度も聞きましたよ。

 

 

でも、こりゃだめだ。

 

 

ま、私個人の感想だから二人セゾン同様、世間一般の意見が大事になってくるし、まだ何とも言えないです。

 

 

 

 

 

がしかし、これの後に今回のロジャポの新曲・Dreaming Roadを聞くとありえんほどに覚醒してしまうんです。

 

 

正直ロジャポの曲に「この曲めっちゃいい曲だから聞いてね!!」ってドルヲタでもない人に薦められる曲は、私にとってはないです。

 

 

唯一言えるとすればだけどユメ見るくらいです。

 

 

あとはワールドピースくらいしかない。

 

 

いやこれはあくまでも非ヲタ向けの話です。

 

 

少しでもヲタ要素があるならあらゆる方面から落とし込めます。

 

 

そこに特典会の悦びを教えてあげれば一気に落ちてくれるはずです。

 

 

いやその特典会まで持ち込むのが大変なんだけれども。

 

 

???「特典会の悦びを知りやがって!許さんぞ!!」

 

 

 

 

で、新曲・Dreaming Road。

 

 

「相当音声の補正かかってるやんけ!」というツッコミは置いておいて。

 

 

相当良いです。

 

 

連ドラのエンディングにありがちな感じ。

 

 

こういうの待ってました、ほんとに。

 

 

こういう一般受けしやすい曲を求めてました。

 

 

この曲にはひとつだけ問題点があります。

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

なんで会場限定シングルのカップリングにしちゃったの

 

 

 

 

 

いやいやこういうのを店頭に並べてほしいんですよ。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170319213708j:plain

 

 

ジャケ写だってめっちゃいいじゃん。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170319213734j:plain

 

 

「夢」盤だけじゃなく「光」盤だっていいジャケ写じゃん。

 

 

だから、こういうのを店頭に(ry

 

 

 

会場限定シングルの概要をまだ書いていませんでしたね。

 

■会場限定シングル「タンバリン、凛々」商品概要
2017年4月15日(土) 東京・原宿アストロホールより発売

▼「光」盤

f:id:tokyu_kawagoe:20170319213734j:plain

1.タンバリン、凛々
作詞:高橋久美子 作曲:睦月周平、大田原侑樹 編曲:睦月周平
2.SPARKLE TOUR!!
作詞:渡邊亜希子 作曲:浅利進吾 編曲:大久保 薫
+各 off vocal ver.
NMAX-1274 ¥926+税

 

 

▼「夢」盤

f:id:tokyu_kawagoe:20170319213708j:plain

1.タンバリン、凛々
作詞:高橋久美子 作曲:睦月周平、大田原侑樹 編曲:睦月周平
2.Dreaming Road
作詞 / 作曲 / 編曲:古川貴浩
+各 off vocal ver.
NMAX-1275 ¥926+税

 

 

全2形態です。

 

 

作曲陣が結構話題になってますね。

 

 

Dreaming Roadの作曲(というか作詞も編曲もだけど)の古川さんは3Bjuniorの勇気のシルエットの人です。

 

 

そこも気になるけど、もっと気になるのはここ。

 

1.タンバリン、凛々
作詞:高橋久美子 作曲:睦月周平、大田原侑樹 編曲:睦月周平

 

睦月周平!!!!!

 

 

あのフレンドリームの人ですよ!

 

 

 

はちみつロケットの新曲・フレンドリームも睦月周平氏の曲です。

 

 

 

 

月氏の曲が期待できるというのはここでも書いています。

 

 

まぁフレンドリームは微妙だったけど()

 

 

 

この会場限定シングル、4/15の原宿アストロホールを皮切りに始まる4thリベンジツアーの会場でしか入手できません。

 

 

がしかし、4/15は桜エビ~ずのワンマンライブと被っている日…

 

 

もちろんファイナルの川崎クラブチッタには行くつもりです。

 

 

なので、買えないことはないんですが、どうせなら早くに入手したいじゃないですか?

 

 

てことでどなたか代行お願いします!()

 

 

3/26発売のえびとう産(桜エビと東北産のコラボユニット)のCDあるいはいぎなり東北産の天下一品との交換でも構いません。

 

 

交換の場合は今週中に名乗り出ていただけるとありがたいです。

 

 

 

っていうのはTwitterでやればいいですね。

 

 

とにもかくにもロジャポの新曲は期待できるわけです。

 

 

あとの2曲がどういう曲になるんでしょうかね。

 

 

今から楽しみで何日でも寝ていられそうです(大嘘)

 

 

それを言うなら夜も寝られないだろってな()

 

 

 

え?あぁ、はい、気にせず寝ますよ。

3Bjuniorのキャラクター(?) 頬を赤らめた次は、手足が、生えた!?

4/1にEX THEATER ROPPONGIでライブを控えている3Bjunior

 

 

公式の特設ページがプチリニューアルしました。

 

 

(何故か埋め込むとファーストアルバムってなってるけどリンクは有効ですよ)

 

 

そうです、画像が新しくなっています。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170317205150p:plain

 

↑これ。

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170317205748p:plain

 

手と足が生えた!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170305173051p:plain

 

前のが↑これ。

 

 

これですら「頬を赤らめているぞ!!」とネタになったというのに、遂に手足が生えましたよ。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170317205748p:plain

 

 

敢えて下側をトリミングしなかったんですよ。

 

 

地味に反射した足と杖が写っているからです。

 

 

いやいや運営さん、そんなところ凝らなくてええんですよ。

 

 

まずはHPを1ページにまとめるのをやめて読み込みを軽くしてください。

 

 

メンバー、ニュース、その他諸々別ページにできるでしょう。

 

 

気軽にHPを見ることができない環境は現代で最悪ですね。

 

 

これはロッカジャポニカも同様です。

 

 

いや今話したいのはロジャポのことじゃないからこれはいいんだけど。

 

 

 

それから、いややめておきますか。

 

 

あ、ひとつだけ言っておきます。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170317205748p:plain

 

そろそろ何て名前なのか教えてください。

 

 

手足のないこれとあるこれとでは同一なのか別の存在なのか、いやそこまではっきりはしなくていいから名前を…

 

 

なんですかね、杖ついてるってことは年齢層としては高めって解釈でいいんですかね?

 

 

I have a 雲(=クラウド)

 

I have a じぃさん

 

Oh! クラウジィ

 

 

 ごめんなさいふざけました。

 

 

いやでももしこれから名前を付けるなら候補として使ってやってください。

 

 

カタカナよりひらがなの方がいいかな…?

 

 

「くらうじぃ」

 

 

あ、ひらがなの方がよさそう()

 

 

 

 

 公式が名前教えてくれるまでは「くらうじぃ」って勝手に呼んでおくことにします。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170317205748p:plain

「Hey! I'm くらうじぃ!」

ときめき♡宣伝部・永坂真心 とき宣退部 芸能界も引退

つい先ほど、ときめき♡宣伝部から「ファンの皆様へ大切なお知らせ」と題して公式発表がありました。

 

 

 

ときめきイエローの永坂真心が退部(脱退)するとのこと。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170316214038j:plain

 

 

 

以下引用部現文ママ。

 

ファンの皆様へ大切なお知らせ

いつもときめき♡宣伝部を応援して頂き、誠にありがとうございます。

この度、ときめき♡宣伝部のメンバーであります「永坂真心」が学業優先のため、
本人の強い意向によりときめき♡宣伝部を退部することとなりました。
 
ファンの皆様、および関係者の方々には、急なメンバー退部によりご心配やご迷惑を
おかけしますことを深くお詫び申し上げます。

———————————————————————————————————–
永坂真心を含めた、現メンバー5人としての最後のライブを開催いたします】
日程:3月20日(月祝)
場所:ららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージ
時間:18:00
※ミニライブのみ(詳細はHPをご確認下さい)
http://toki-sen.com/?p=664

※3/18(土)西宮ガーデンズ及び
3/19(日)静岡PARCOでのミニライブ&特典会に関しまして、
予定通り実施致しますが、両日、永坂真心はお休みさせて頂きます。
楽しみにして頂いた皆さまにおかれましては大変申し訳ございません。
当初の発表通り、3/18(土)に関して、坂井仁香もお休みさせて頂きますので、3人でのパフォーマンスとなります。

3/18(土)西宮ガーデンズ イベント詳細
http://toki-sen.com/?p=638
3/19(日)静岡PARCO イベント詳細
http://toki-sen.com/?p=639
———————————————————————————————————–

【ファンミーティングVol.2公演中止に関しまして】

ときめき♡宣伝部の大阪でオルスタ♡ファンミーティングVol.2
2017年4月2日(日)梅田CLUB QUATTRO (大阪府) 

ときめき♡宣伝部のこちら葛飾区ときめき♡ファンミーティングVol.2
2017年4月9日(日)かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

上記の2公演に関して4人でのライブの可能性を熟慮に熟慮を重ねましたが、
チケットを購入して見て頂くライブとして、現段階では、満足いくパフォーマンスを皆さまにお見せする事が出来ないと判断し今回、公演中止の苦渋の決断に至りました。
楽しみにして頂いた皆さまにおかれましては大変申し訳ございません。
チケット払戻など詳細は下記をご確認下さい。

<スターダストチケットにてチケットをご購入のお客様はこちら>
http://toki-sen.com/?p=661

<各プレイガイド先行(ローソン・ぴあ・イープラス)にてチケットをご購入のお客様はこちら>
http://toki-sen.com/?p=662
———————————————————————————————————–
尚、「永坂真心」退部後のときめき♡宣伝部ですが、
「辻野かなみ」「小泉遥香」「坂井仁香」「吉川ひより」の4名体制で
活動してまいります。

メジャー2ndシングルは予定通り、2017年6月7日発売を予定しております。
4/22(土)よりスタート予定のリリースイベントに向け、
皆さんに笑顔を届けられるようメンバースタッフ全力で準備しております。
ときめき♡宣伝部は、前を向いて進んでいきます。
今後とも、ときめき♡宣伝部を何卒宜しくお願い致します。

 

株式会社 スターダストプロモーション
ユニバーサルミュージック合同会社

 

           
ときめき♡宣伝部スタッフ一同

 

 

 

 

唐突すぎます。

 

 

いきなりこういった形で発表するってなんなんですかね。

 

 

いやまぁ明後日と明々後日のライブを控えた今、発表方法はこれしかなかったのかもしれませんけれども。

 

 

というのも、理由は諸々あると思うんですよ。

 

 

ただ一言「学業」という大義名分でまとめられるような話じゃないんですよこれ。

 

 

もしかしたらこれが理由かもしれないっていう憶測が広まっています。

 

 

いやぁね、うん、確かにこれは永坂真心なのかもしれない。

 

 

あるいは瓜二つの別人かもしれない。

 

 

いやそんなことどうでもいいんです。

 

 

これが事実にせよそうでないにせよ、これに関して説明することもなく唐突に20日ラストライブやりますよって、ありえない。

 

 

別に必ず説明しろって言ってるんじゃなくて、こういう憶測が広まっているタイミングで唐突に発表することはないでしょうって言いたいんですよ。

 

 

ただ、これが理由とも考えづらいところは正直あります。

 

 

これが理由ならば今じゃなくてもいいからです。

 

 

 

とりあえず、直近のメディア出演が60TRY部宣伝部だったので、突発で聞きました。

 

 

とき宣出演部分は事前に収録していたから予定通り流したんでしょう。

 

 

この番組のパーソナリティーからコーナー冒頭と最後にコメントがありました。

 

 

冒頭

「とき宣のファンの方々にはね、えー悲しいかもしれませんがね、えーちょっと悲しいお知らせがありましたけれども、はいここからはね、えー始まりますから、ちょっと気分を変えて聞いていただきたいと思います。」

 

 

最後

「さーということで、ときめき♡宣伝部の60TRY部宣伝部を聞いていただきましたけどもね、えーこの度ときめき♡宣伝部のメンバーであります永坂真心ちゃんがですね、えー学業優先のため、本人の強い意向により、ときめき♡宣伝部を退部することとなってしまいましたけどもね、はい。で、えーこの永坂真心ちゃんを含めた現メンバー5人として最後のライブを開催されるのが3/20、えー月曜日の祝日ですね、ららぽーと豊洲シーサイドデッキメインステージで、えー時間が18時からとなっていますから、みなさんねー、えー足を運びましょう。」

 

※”永坂真心”を何度か噛んでいましたが、それは反映させないでおきます。

 

 

噛み噛みなところと「えー」が多いところと助詞がおかしくて日本語が成立していないことを除いて、とてもいいコメントだったと思います。

 

 

いや多分とき宣側が原稿を作ったんでしょうけど、それを脚色なくしっかり伝えることに意味があるからです。

 

 

最後の足を運びましょうはアドリブでしょうけど、このくらいがベストです。

 

 

で、放送直後に真心からのコメントが発表されました。

 

 

永坂真心より皆様へ

私、永坂真心は中学卒業を機に、ときめき♡宣伝部、芸能のお仕事を卒業させて頂くことに
なりました。
突然の発表になってしまいごめんなさい。
理由は、学業との両立です。
今回受験をしてみて、お仕事と学業の両立がどれだけ大変かわかりました。
周りのみんなのサポートもあり、なんとか第一志望の高校に合格することができました。
高校に入っても、何とか両方やっていきたいと思っていましたが、
いざ高校に受かってみると、あれだけ頑張って入ったんだから、
学業を優先させたいという気持ちが出てきてしまい、
それを抑えることができなくなってしまいました。
高校をとるか、とき宣をとるかの選択を迫られたとき、
とき宣を続ける=100%そこに捧げるということなので、
とき宣と即答できなかったのが、まこの中での答えでした。
中途半端な気持ちではできないお仕事です。
みんなにご迷惑をたくさんかけてしまっているのは本当に申し訳ないと思っています。
でもみんなに正直なまこの気持ちを伝える事が、まこの最後にできることだと思って、
本当の気持ちを伝えました。
今まで本当にありがとうございました。
3月20日(月祝)の最後のイベント、完全燃焼できるように頑張るので、
よかったら見届けてください。

 

2017年3月16日
ときめき♡宣伝部 永坂真心

 

 

 

芸能界まで辞めちゃうんですね…

 

 

 

 

いやてっきり志望校落ちて気力失った、だとかだと思ってたんですよね。

 

 

 

 

ただ、

 

とき宣を続ける=100%そこに捧げるということ

 

って言ってるけど、今まで100%だったんですかね。

 

 

 

 

私の認識では、

 

 

とき宣は60%くらいの力でゆったりやっていこう

 

 

っていうスタンスだとばかり思ってました。

 

 

いやだってブログのひどさがそれを露呈してるんだもん()

 

 

ただ、真心はそれでいいって思ってたんですよ。

 

 

真心らしいやり方で、ストレスにならない程度でやるのが最善なんだとずっと思ってました。

 

 

 

 

私はとき宣の推しは真心です、いや宣伝部員らしいことほっとんどしてないけど。

 

 

だけど悲しいとか通り越して唖然としてるんで、心のない考えしか今はできないです。

 

 

あとで一気にぐっとくるんだろうな、だけど今は何も…

 

 

 

 

ナタリー流石仕事が早い。

 

 

 

 

ときめき♡宣伝部〜ときめき♡イエロー 永坂真心ラストライブ〜

■日時:3月20日(祝)
■内容:ミニライブ(※特典会はございません)
■時間:18:00スタート
■場所:ららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージ

【イベント参加方法】
ミニライブの観覧はフリーになります。
(雨天決行、荒天時は中止。雨具のご用意をお願いいたします。)
また、雨天時は内容が変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。)
当日の状況はtwitter / @sendenbu_staff にてお知らせしていきますので
そちらもご確認いただきますようお願いいたします。)
(天候の変化に対応できる服装でご参加いただき、自己の健康管理には十分心がけていただくようお願いいたします。)
※当日はときめき♡紳士エリア、ときめき♡乙女&義務教育、ファミリーエリアを作成予定です。
※当日はエリア優先入場券を配布いたします。
エリア優先入場券をお持ちのお客様から優先番号順での入場とさせていただきます。
※優先エリア内ではLIVE中傘の使用を禁止とさせていただきます。レインコート等をご用意ください。

【事前待機列に関しまして】
待機列に並んで頂く順番に関しましては、イベント会場付近にてAM15:30から、スタッフより
番号付き待機列整列券をランダムでお渡し致します。その後、スタッフの指示に従って待機列整列券の番号順に再度、並び直して頂きます。
AM15:30以降にお並び頂いたお客様に関しては、待機列整列券の番号順に並んで頂いている待機列の最後尾からお並び頂きます。
※AM15:30前に並ばれるお客様は当日スタッフの指示に従って下さい。

※待機列整理券はお1人様につき、1枚までの配布とさせていただきます。

【エリア優先入場券配布】
AM16:30より整理番号付エリア優先入場券をランダムで配布致します。
※エリア優先入場券はお1人様につき、1枚までの配布とさせていただきます。
※エリア優先入場券は限りがございますので、無くなり次第配布終了いたします。
※エリアへ優先入場いただく時間は当日ご案内させていただきます。

【イベント内容】
・ミニライブ(特典会はございません)
イベント会場へは出来るだけ、必要最低限での手荷物でお越し下さい。
何卒、ご理解の上、ご参加いただけますよう宜しくお願い致します。詳細は、各内容をご確認下さい。

★『組長商店』開店のお知らせ★
会場特設販売ブースにて組長商店を開店致します。
組長商店にて対象商品を購入すると商品1点につき、1回抽選にご参加頂けます。
当たりが出ると超貴重!とき宣オリジナルグッズが当たる!

※景品内容は後日発表致します。
※組長商店で購入した商品に対してイベント特典券は付きません。予め、ご了承下さい。
※組長商店での一度の購入枚数制限も当日発表させて頂きます。

対象商品
・ときめき♡生写真 5枚1セット¥1,000

※組長商店での一度の購入枚数制限も当日発表させて頂きます。

【基本注意事項】
■会場は商業施設内となります。イベントに参加されないお客様も多数おられます。
どうぞご留意願います。
■館内での座り込みや営業店舗への迷惑行為などは固く禁止いたします。
■当日会場でのスタッフからの指示にご理解とご協力をよろしくお願いします。
■当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがございます。
■雨天の場合、開催場所が変更または中止となる場合がございます。
■会場周辺での深夜の泊り込み・早朝からの待機はご遠慮ください。また、座り込みや集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止とさせていただきます。
■リフト、モッシュ、ダイブ、過度なジャンプ(連続した高いジャンプなど)行為、奇声をあげる行為は禁止となっております。もちろん出来るだけ色々な人たちが楽しんでいただけるように制限を設けすぎないようにしたいと思っておりますが、度を超した行為は注意いたします。
もしこのような行為を見かけたらご自分で注意せずにスタッフまでお願いします。
■アーティストの都合により、やむをえず中止または、参加メンバーが変更になる場合がございます。あらかじめ御了承ください。
■ライブをご覧頂く際に、脚立や台、またベンチ等に乗っての観覧はご遠慮ください。
■中止の場合の交通費なども全てお客様のご負担となります。
■開催時間は若干前後する可能性がございます。
■特典会はスタッフがお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。
この事をご了承いただける方のみ特典会へご参加ください。
■会場内・外で発生した事故・盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
貴重品は各自で管理してください。
■撮影機器、録音・録画機器のお持込はご遠慮ください。撮影・録音・録画は一切禁止です。
■飲食・喫煙は所定の場所にてお願いいたします。
■会場内・外、手荷物やシート等を使用しての場所取り行為は固く禁止いたします。放置されている荷物およびシート等は、スタッフおよび警備により撤去させていただく場合がございます。なお、撤去した物、および放置されている物に関して主催者・会場・出演者は一切の責任を負いません。
■会場内、植物の植え込み等への立ち入りは固くお断りいたします。
■当日マスコミ・メディアの取材・撮影が入る場合がございます。また、お客様がうつり込む可能性がございます。撮影内容はTV・新聞・インターネット等に掲載される場合がございますので、予めご了承ください。
■泥酔及び酒気帯び状態でのイベント参加は固くお断りします。
■食べ物、飲み物、金券等のプレゼントはお控えください。
■以上の注意事項を守れないお客様、係員の指示に従えないお客様は、会場内よりご退場いただきます。会場にいらした皆様がイベントを楽しめるよう、ファンの皆様同士でルールとマナーの厳守をお願い致します。
■本イベントの安全な運営の為、イベントに参加するにふさわしくないと主催者側が判断した場合、特定のお客様にご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
■イベントはお客様のご理解とご協力のもと、実施出来ています。注意事項をしっかり守って楽しいイベントに出来ましたら幸いです。

【イベントの問い合わせ先】
ユニバーサルミュージックカスタマーサービスセンター
TEL:045-330-7213 (月~金 10:00~18:00※祝・祭日をのぞく)
※会場へのお問い合わせのご連絡はご遠慮願います。

 

 

行きますよ。

 

 

3/20は3BjuniorリーフシトロンNACK5の公開生放送の番組に出演するけど、とき宣に行きます。

 

 

特典会はないみたいですが、最後くらいはしっかり見ますよ。

 

 

夏のラクーア以来のとき宣です。

 

 

楽しみ、とも言えない微妙な感じ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テスト明けてちょっとゆっくりしてからブログ再開しようと思ってたのにこれだから、ねぇ…

 

 

記念すべき100エントリー目がこれになってしまってとても残念です。

昨日の訂正

昨日こんなエントリーを書きました。

 


 

完全に間違っていたので訂正します。

 

 

 

 

 

あの後、とある(Nゲージを200両保有してるとか色々ぉっょぃ)知り合いに、

 

 

「駅までは絞り込めないが、路線は特定した。これ京浜東北や」

 

 

とLINEが…

 

 

そしてさらに、駅名標から3文字と推測。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170312161857j:plain

 

この写真から駅名標を読み取ったみたいですね。

 

 

いや流石に気づかなかった、その奥の自販機(?)的なのにしか目がいかなかった…

 

 

駅名標とは、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170312163144j:plain

 

↑こういうやつ。

 

 

これの色が水色だから京浜東北と特定したそうで。

 

 

さらに3文字だから蒲田か鶴見かのどっちかだということでして。

 

 

んで、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170312164702p:plain

 

電照広告が一致したから鶴見、という結論だそうです。

 

 

 

 

正解は南武線立川駅ではなく、京浜東北線鶴見駅でした。

 

 

 

 

いやぁほんとにお恥ずかしい限り。

 

 

知識不足が露呈しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170312172745j:plain

 

 

特定されたことを藤井校長のインスタにコメントしたところ、ななななんと返信が!

 

 

校長に参りましたを言わせてしまいました…

 

 

いや私の力じゃないんですけどね…

 

 

私と校長以外のコメントは一応モザイク入れときました。

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、

 

 

京浜東北線鶴見駅が正解でした。

 

 

 

 

 

 

 

悔いは未だに残ってますが、次があったらその時こそは。

私立恵比寿中学 藤井校長のインスタの写真から路線を特定!?

今日突如、私立恵比寿中学の藤井校長のインスタに写真がアップされました。

 

 

「さて何線でしょうか!?」

 

 

というコメントとともに。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170311214638j:plain

 

 

こうなったら特定するほかありません。

 

 

とはいえ私ごときでは知識不足すぎるので知り合いに支援要請しました。

 

 

 

 

 

 

 

まず、手すり・つり革、窓の形状、網棚(荷物を置くところ)から、JR東日本E233系であることは一目でわかります。

 

 

 

 

さて、E233系が走っている路線から絞っていくわけです。

 

 

中央線(快速)、京浜東北根岸線常磐線(緩行)、南武線、埼京・川越線東海道・宇都宮・高崎線(湘南新宿ライン上野東京ライン)、横浜線京葉線の中から絞っていくことになります。

 

 

 

まず、常磐緩行線のE233は形状が異種の車両なので除外します。

 

 

 

まず、ここから東海道・宇都宮・高崎線(湘南新宿ライン上野東京ライン)は除外されます。

 

 

理由は単純、LCD(ドア上の液晶パネル)がこの路線には導入されていないからです。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170311215856j:plain

 

 

東海道・宇都宮・高崎線(湘南新宿ライン上野東京ライン)には2段の3色LEDの車両しか導入されていません。なので除外。

 

 

そして、↓の部分。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170311220408j:plain

 

「…-ターは階段の裏」って書いてあります。

 

 

隠れている部分は多分「エレベ」でしょう。

 

 

つまり、「エレベーターは階段の裏」と書いてあるということです。

 

 

上りの階段があるということで京葉線もほとんど除外となります。

 

 

そして、この駅は階段の裏にエレベーターがあるということもわかりました。

 

 

 

 

 

さてこれで詰み、かと思いきや、さっきの写真にまだヒントがありました。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170311215856j:plain

 

 

右の広告、「春のインテリア祭」って広告です。

 

 

 

春のインテリア祭はIDC大塚家具の広告でした。

 

 

そして、IDC大塚家具ショールーム

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170311220111j:plain

 

↑の一覧。

 

 

これで埼京・川越線は除外されます。

 

 

 

 

 

 

残ったのは中央線、京浜東北根岸線常磐線(緩行)、南武線横浜線

 

 

 

もうこうなれば推測です。

 

 

知り合いの経験則を踏まえて。

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170311221359j:plain

 

 

ズバリ、南武線立川駅ではないでしょうか?

 

 

 

 

立川ならららぽーと立川立飛もありし、買い物帰りというのも説明がつきます。

 

 

そして、7・8番線ホーム、階段の裏にエレベーターがあります。

 

 

もうこれは決まりじゃーないですかね?

 

 

 

 

正直ここまで情報かき集めてやり切った感あるんで南武線じゃなかったら悲しすぎますわ。

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170311222939j:plain

 

 

G○○gleで調べてみても似た感じの風景だったんで、もうこれでおーしまい!

 

 

 

 

疲れた…

 

 

 

ご協力くださった皆様に深く感謝申し上げます。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

【追記:2017.3.12】

この推測はことごとく間違っていたため、訂正したものを別エントリーに書きましたのでそちらも併せてご一読ください。

 


3/10 3Bjunior・リーフシトロン 大宮駅西口アルシェ前路上ライブ

3Bjuniorリーフシトロンの大宮駅前路上ライブを見てきました。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170310205001j:plain

 

 

※尚本日は学年末考査2日目が終わってから向かいました。(学年末考査は全4日・火曜まで)

 

 

 

着いたのは14時半前、既に10人は並んでいました。

 

 

前回までは歩道まではみ出して見ることができていたみたいですが、今回は歩道にはみ出すのはNG、ついでに待機列もNGとなりました。

 

 

推測するに道路使用許可を取っていなかったのでしょうね。

 

 

まぁ当然と言えば当然なわけで。

 

 

お蔭さまで16時頃から優先エリア(?)に入ることに。

 

 

優先エリア(?)は前2列が座り、後ろ2列が立ちの4列でした。

 

 

運よく最前列で見ることができました。

 

 

が、ライブ前に1時間弱座り続け、尚且つライブ中も座り続け、終わったころには足がしびれてしびれて仕方なかったのは言うまでもありません。

 

 

 

 

さてライブ。

 

 

初見曲が多かったので曲については今回は触れないでおきます。

 

 

特筆すべき点は2つ。

 

 

1つ目はキーボードの生演奏が入ったことです。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170310215536j:plain

 

 

 

 

 

どうやらももクロの関連で関わりのある方みたいです。

 

 

このキーボード、設置されたと思ったら一旦引っ込んで、開始直前に再設置されました。

 

 

というのも優先エリアを歩道に取れない分広めにしたらステージ後方に設置してあったキーボードが邪魔になって一旦どかしたっていうことみたいですね。

 

 

やっぱり生のキーボードの音が入ると全然違いますね。

 

 

ただ、マイクの音に対してキーボードの音が若干大きすぎたかなと感じました。

 

 

まぁリーフシトロンの2人曰く「今日来たら『あ、今日宗本さん来るから~』みたいな感じでサラッと言われたんだよ!」だそうなので、即席みたいなもんだし仕方ないかもしれないですね。

 

 

 

 

 

そして特筆その2、ハモリ

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170310210356j:plain

 

 

思いっきしハモってました。

 

 

1番は葉月智子がメインパート、栗本柚希がハモリパート、2番は逆だったかな?

 

 

100点満点で採点するなら70点です。

 

 

まずハモリをやっているということ自体は十分評価できるんですが…

 

 

はっきり書いておきましょうか。

 

 

葉月さんは声が比較的小さいです。

 

 

なので、栗本さんがハモリパートの時、メインパートの音よりもハモリパートの音が上回ってしまっています。

 

 

あくまでもハモリはやればいい、のではなく、メインパートの音を聞きながらやらなければいけません。

 

 

逆にハモリが葉月さんでメインが栗本さんの時は、結果的にきれいなハモリとなっています。

 

 

ただ、これに関しては改善が必須なので、期待を込めて70点。

 

 

次の路上が3/24に今日と同じ場所で行われます。

 

 

その日にはハモリを上達させて来る、と公言していました。

 

 

ただただ音程合わせる、とかじゃなく、相方を気遣うことをこの約2週間ほどで体得してきてほしいですね。

 

 

期待、です。

 

 

 

そして次の路上の4日前、3/20にNACK5のキラメキミュージックスター「キラスタ」に出演することが発表されました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170310205632j:plain

 

 

 

キラスタはアルシェ5階で公開生放送なので、見ることができます。

 

 

ただ、キラスタ、私自身はあんまりいいイメージがないのが正直なところ()

 

 

今日だってキラスタの存在感の薄さが、既に放送終了している「IDOL show case I-BAN」(で表記合ってたっけな?)と混同させてしまったわけですよ私の中で。

 

 

曜日も時間も違うのにこうも混同するものですかね、キラスタ…

 

 

まぁなにはともあれ初ラジオがNACK5、嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

 

 

今日の写真は厳選したものをTwitterに上げておいたのでそちらも是非。

 

 

 

 

 

 

そしてこちらも、各グループのスケジュールが一覧化されているので、参考にどうぞ。

 

不備があったら↑のサイトのコメントスペースまでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

それから、4/1に向けた特設ページも絶賛公開中です。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170305173051p:plain

3bjrEX1700 - 郭町乗務管区

 

 

特に乗換案内に力入れてるんで、是非参考にどうぞ。

 

 

 

 

埋めるぞ六本木(組長Voice)

3Bjunior EX THEATER ROPPONGIに向けて、特設ページを作成。

絶賛テスト期間中ですが…

 

 

HPの方をちょいといじったのでここでも報告しておきます。

 

 

 

先日こんな書き方してますが、1700人埋めるために、少しでも手助けになれば、ということで特設ページを作成しておきました。

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170305173051p:plain

3bjrEX1700 - 郭町乗務管区

 

 

画像は公式さんから拝借。

 

 

 

 

 

 

Twitterでもちょくちょく告知してます。

 

 

とりあえず報告でした。

 

 

 

赤点回避がんばります。

3Bjunior 4/1 EX THEATER ROPPONGIは埋まるのか?

3Bjuniorは4/1にEX THEATER ROPPONGIでのライブを控えています。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170301191215j:plain

 

 

 

そして、このライブの公演概要が発表されました。

 

4月1日(土)開催に開催いたします、3B junior春のコンサートのタイトル&チケット詳細が決定しましたので、ご案内いたします。
■公演名■
「3B junior 春の全力レビュー 2017 遥かなるアポロンの彼方へ」
【出演】3B junior
【日時】2017年4月1日(土)open 16:00 / start 17:00
【会場】EX THEATER ROPPONGI(東京都港区西麻布1-2-9)
http://www.ex-theater.com/access/

【料金】
立見(整理番号付き):4,800円(税込・入場時別途ドリンク代)
2F指定席:4,800円(税込・入場時別途ドリンク代)

※整理番号付き
※お1人様2枚まで
※女性観覧エリア・お子様観覧エリアを設置予定です。
※3歳未満のお子様は大人1名につき1名まで無料。
酒類の持ち込み禁止/酒気帯での入場不可。発見した場合、即退場とさせていただきます。

【一般発売先着(e+・ぴあ・ローソンチケット)】
2017年3月4日(土)12:00〜
◆受付までしばらくおまちください。

 

 

場所は前から公表されていた通り、EX THEATER ROPPONGI。

 

 

問題はチケットの値段です。

 

 

4800円+ドリンク代

 

 

高すぎます。

 

 

 

 

 

例えば「3Bjuniorってグループがライブやるらしいけど、見てみようかな…」っていう新規さんがいたとしましょう。

 

 

その人に「チケ代4800円、ドリンク代もかかるよ」って言ったら、「あーそしたらまた次の機会でいいや」ってなると思うんですよ。

 

 

新規の獲得に4800円は不向き。

 

 

 

 

ではシチュエーションを変えて、例えば「3Bの4/1のライブ行くかどうか迷ってるんだよな~」っていう、来るか来ないか微妙な人がいるとしましょう。

 

 

その人に「チケ代4800円、ドリンク代もかかるよ」って言って、「よし行こう!」ってなるかって話なんですよ。

 

 

これが例えば2000円だとしたら「うーん、まぁ行ってみるか。」ってなるんじゃないですかね。

 

 

いや2000円で六本木EXでライブなんかできっこないけど。

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、チケ代が高かったら行こうか迷っている人ですら敬遠してしまうって話です。

 

 

2/26にキャパ1000人の日テレらんらんホールで定例をやってますが、これが完売してないわけです。

 

 

1000人完売できていないのに1700人って、相当きついものがあります。

 

 

もちろん日テレらんらんホールはちょっと都心から離れてるので行きづらいかもしれません。

 

 

そういうの加味したとしても1700には程遠いですよね。

 

 

新規も必要だし、所謂”スタダDD”と呼ばれる人たちを如何に集結させるかも大事になってきます。

 

 

で、それを踏まえて、大事なのでもう一回言っておきます、4800円は高すぎます

 

 

 

 

 

 

 

???「供託金300万は高すぎます!」

https://i.ytimg.com/vi/94_K5-wyNM8/maxresdefault.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 流石にこのままじゃあかんって意識からか、最近の3Bjuniorのブログには宣伝が大量放出されています。

 

 

特に森青葉は力を入れています。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228182826j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228182836j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228182846j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228182855j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228182907j:plain

 


f:id:tokyu_kawagoe:20170228182923j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170301191215j:plain

 

 

これでもかっ!!!ってほど載せてます。

 

 

しかも画像で。

 

 

 

多分最近LINEカメラの画像加工にハマっているんでしょう。

 

 

あっでもLINEカメラは透過情報を利用できないから、ロゴ入れとかはその他のアプリを使ってますね。

 

 

いやそんなことどうでもいいか。

 

 

 

 

 

#3bjrEX1700  #笑顔と希望の1700

 

 

 

 

 

ハッシュタグを並べるって、大平ひかるみたいになりましたね()

 

 

 

 

 

 ここまでチケ代高いんだよこれじゃー埋まんねーよって書いてきましたが、埋まってほしい気持ちが10割です。

 

 

「どうせ埋まらないでしょ」ではなく、「このままだと埋まらないよ」なんですよ。

 

 

つまり、運営さんに何を求めるかというと、4800円払いたくなるアクションを起こしてくれってことなんです。

 

 

ときめき♡宣伝部が昨年末に大宮ソニックでライブをしたとき、2週間?くらい前にチケットの手売り会をしていました。

 

 

苦し紛れであったとしても、何かしらアクションを起こさないと埋まるもんも埋まらないです。

 

 

 

 

 

ビラ配り、してみたら面白いんじゃないかなって、ガチでずっと思ってます。

 

 

いやビラよりポケットティッシュの方が7倍くらい効果あるか。

 

 

運営さん、ポケットティッシュ配り、しましょう。

 

 

なんなら手伝います。

 

 

「やって」って言われればやりに行きますよ。

 

 

無賃で最大限働きます。

 

 

あっでもせめて交通費だけは頂きたいけど…()

 

 

是非、ご検討お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

(1700人)埋めてあげたい。