東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

アイドル横丁のタイテが上がりました。 短いのでオマケつき(ミツB5のAM入場 配9751レ)

7/8、9に行われるアイドル横丁夏祭りのタイムテーブルが出ました。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170622215012j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170622215018j:plain

 

 

 

スタダからは桜エビ~ず、いぎなり東北産、ロッカジャポニカ3Bjunior全体、3Bjunior各ユニット、CROWN POP(芸能2部のグループ)が出演するみたいです。

 

 

 

何が言いたいかっていうと、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170622215009p:plain

 

 

まとめたので活用してください。

 

 

↑ここのカレンダー更新滞ってますけど、そろそろまとめるんで、しばしお待ちを…

 

 

 

 

短いけどまとめ活用促進のために書きましたとさ。

 

 

 

 

 

短すぎるからオマケ。

 

 

 

 

2017/6/14 @さいたま新都心

配9751レ

 

JR東日本 八王子支社 三鷹車両センター(八ミツ) B5編成(E231系0番台)

青森車両センター入場配給

 

牽引 EF81-134(長岡)

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170622220328j:plain

6/18 ロッカジャポニカ 川崎クラブチッタ 4th tour ~Revenge for 1000~ リキッドより悪化してるじゃん、何してんの

川崎クラブチッタで行われたロッカジャポニカ 4th tour ~Revenge for 1000~を見てきました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170618205837j:plain

 

 

 

去年の11月に恵比寿リキッドルームで行われたライブで1000人動員できなかったからリベンジしようっていう至極単純なテーマのライブです。

 

 

今回は”4th tour”ということで、原宿、仙台、福岡、大阪、名古屋を回ってきて、ファイナルがこのチッタのライブだったわけです。

 

 

 

まずはじめにはっきり言ってしまうと、最悪でした。

 

 

今回の評価の仕方は、前回のリキッドとの比較です。

 

 

いちいちポイントごとに問題点を書いていくとわかりづらくなるので、先に書きます。

 

 

 

歌唱力の低下

ダンスの質の低下

 

 

つまり、

 

悪い意味で慣れてしまった

 

 

ということです。

 

 

まぁひどかったですね、音ズレが。

 

 

ロジャポの特徴はズバリ安定感でした、今までは。

 

 

しかし、音楽と声がずれることがあまりにも多すぎる。

 

 

そして、今まであった安定感には、一貫性というものも備わっていました。

 

 

しかし、一貫性を損なっていなかったため、頭からケツまで一貫してひどかったです。

 

 

 

ダンスも、本来は評価したかった。

 

 

キレが今まで以上のもので、最初は「歌唱捨ててダンスグループになったのね」と思ってました。

 

 

しかし、よく見てみると、要所要所の細かい動きが疎かになっていて、とてもダンスを極めているという評価はできませんでした。

 

 

細かいポイントは曲ごとに書いていきます。

 

 

まずはセトリ。

 

セトリ

 

(チッタ下見映像)

overture

WEE FIGHT OH

烈作郎

(MC・自己紹介)

世直しタイムスリップ

アブラカタブラ アルジェブラ

(MC)

吾輩は乙女である

全力大実験

(MC・カバー曲決めじゃんけん)

おっしょい!(福岡・ばってん少女隊)

なにわのはにわ(大阪・たこやきレインボー)

(チッタに向けた意気込みVTR)

MUSIC FANTASY

ボクタチ ワタシイロ

魔法のスープ

(MC・告知)

腹筋録

NEW CROWN

(MC)

Dreaming Road

ワールドピース

だけどユメ見る

(軽い挨拶)

 

〜アンコール〜

SPARKLE TOUR

(MC・人数発表・告知)

教歌SHOCK

独特道徳ドクトリン

(MC)

歌いたいのうた

タンバリン、凛々

(MC)

 

 

確かYouTubeかどこかにUpされていたはずのチッタの下見をしているメンバーの映像を流してからのライブでした。

 

 

可動式のスクリーンに投影して流して、パフォーマンス中はスクリーンを上に上げておく感じでした。

 

 

 

WEE FIGHT OHを聞いた時、個々の声質は向上しているように感じ、その反面声が合わさると音が合わないなと感じました、まぁこれは個々の声質を上げている途中と仮定すると違和感ないのでこのときはスルー。

 

 

烈作郎、MC、ここまできてはっきりしました。

 

 

 

盛り上がってるの上手側だけじゃん

 

 

 

そうです、騒がしいおまいつ達は中央から上手側に集約されていたのです。

 

 

うーんこれは正直よくなかったかな。

 

 

騒ぐのがいい悪いの話はおいておいて、盛り上がっているのが一部の集落だけというのは、ワンマンライブとしてちょいと険しい状況です。

 

 

もう少し分散していればまだよかったんだけどなぁ。

 

 

フェスで集落ができるのはわかるけど、ワンマンでそうなると、観客の中での温度差が形骸化する。

 

 

ただでさえステージと観客の温度差が著しく大きかったライブなので、尚更です。

 

 

ステージでは盛り上がるから暑くなるだとか、実際踊ってるから暑いのもあったんだろうけど、こっちは空調効き過ぎで寒くて仕方なかったです

 

 

そういう意味での温度差もありました。

 

 

 

悪い意味での慣れというのが顕著に表れ始めたのは吾輩は乙女であるあたりからです。

 

 

 

 

これだけでなく、このタイミングでエスタシオン(会場運営)が過剰に周回をはじめる。

 

 

開演前から嫌な予感はしていました。

 

 

あまりにもカメラ等の持ち込みの規制が強く、メンバーの前説アナウンスでの諸注意を強めに入れてきていました。

 

 

いつもやらない手荷物検査まで行っていました。

 

 

この時点で何かしらがあるということは推測できていましたが、まぁまさかエスタシオンがここまで動くとは思っていませんでした。

 

 

もちろん厄介行為の取り締まりは強化すべきですが、ちょっと過剰じゃないの?とも思いました。

 

 

というのも、観客の視界に入ることを気にせずちょこちょこ動き回ってるからです。

 

 

まぁ人数が少ない中で回してるのはわかりますが、にしても配慮が足りなかったかなぁ。

 

 

 

まぁエスタシオンは正社員数名+バイトで現場を回しているっぽいので、そこまで責められません。

 

 

 

 

そして、会場のボルテージが最も上がったのがカバーパート

 

 

地方を回っているときにその地方のスタダグループの楽曲をカバーするというものをやっていたみたいで、それをこの場でもやろうじゃないか!という企画。

 

 

 仙台  天下一品~みちのく革命~/いぎなり東北産

 福岡  おっしょい!/ばってん少女隊

 大阪  なにわのはにわ/たこやきレインボー

名古屋  抱きしめてアンセム/チームしゃちほこ

 

 

この4択で、てっきり全曲やってくれるのかと思いきやじゃんけんで選ばれた2曲ということに。

 

 

結果、おっしょい!となにわのはにわの2曲になりました。

 

 

あ‶あ‶あ‶あ‶あ‶----------天下一品はーーーー!?!?!?!?!?

 

 

天一やらない理由なんてなくないっすか????

 

 

まぁ天一やったらこのライブのマイナス評価が少しだけプラスに近づいただけなんですけども…

 

 

おっしょい!でヘドバンしてる人少なかった?いなかった?ですが、禁止でしたっけ?

 

 

禁止だとしてもおっしょい!だけは解禁とかしてくれないと。

 

 

あの曲はヘドバンあってこそ成り立つでしょ、本家リスペクトが足りない!()

 

 

 

なにわのはにわも、思ってたほどのものじゃなかったし、オトモダチ過大評価多すぎ()

 

 

 

いやまぁ私もオトモダチだったときは肯定派だったから気持ちはわかるんですが…

 

 

 

 

 

それから幕間の映像、これ確かリキッドの時もそうでしたが、画面中央下部にLINEのアイコンが飛び跳ねるのなんとかならないんですかね?

 

 

タブレットから映像流してるんだろうけど、流石に気が散るし、こういうのは処理しておいてくれないと…()

 

 

 

 

 

映像を流した後、タンバリン、凛々。の制服衣装に衣装替えして出てきて、MUSIC FANTASY。

 

 

歌唱レベルの悪化については、この曲の椎名ソロのロングトーンがもう顕著にこれを表していました。

 

 

3rdツアーでめきめき成長したあの歌唱はどこへ?

 

 

期待が大きかった分残念でしたね。

 

 

 

このあと2曲やって、ここで告知を挟みました。

 

 

 

↑これ。

 

 

 

 

で、腹筋録。

 

 

ここでまたエスタシオン発動。

 

 

上手側も一部制されていて、うーん。

 

 

 

NEW CROWNも、歌詞の重みを大切にしているようには感じられなかったし(以前はひしひしと感じていた)、これも悪い意味の慣れの一環なんでしょうね。

 

 

そしてワールドピースでも音ズレ。

 

 

だけどユメ見るで締めて、「以上、私たち~」だけで本編を締めました。

 

 

なんだこのアンコールありきの演出は

 

 

本来アンコールは観客がもっと見たいからなされるもので、(筋書き通りであっても)筋書きのように見せるべきではありません。

 

 

あくまでも本編は本編で完結させて、それからアンコールは独立性を持たせるべきなのです。

 

 

これができていなかったのは大きな失態ですね。

 

 

このライブ全体を通してみると、照明演出に翻弄された、映像化意識のライブであることがわかります。

 

 

カメラが後ろに2台、両脇1台ずつ設置されていましたし、映像化はほぼ確定と言っていいところではないでしょうか?

 

 

照明演出も、生で見るとちょっと光量強いし、カメラ意識のところがあるはずです。

 

 

まぁアルバムが冬と発表されている以上、ここで告知しなかったからにはそれ以前ってことはないんでしょうけど。

 

 

あるいは同時リリースですかね、オトモダチは金持ちばっかりだし今のうちにむしりとっておく作戦ですかね?わからないですけど。

 

 

 

 

 

 

1041人、達成はしましたけど、目標値の+41であの笑顔、本当に武道館が目標なのか?とどうしても疑ってしまう。

 

 

映像化意識、と先述しましたが、この舞台演出は明らかに来たる武道館でのライブを潜在的に意識している演出です、要所要所でうかがえます。

 

 

と、そんな環境下で、目標値+41に満足していいのか?

 

 

もっと上を目指すべきじゃないの?

 

 

ロッカジャポニカはライブありきのグループだと思っているので、ライブパフォーマンスが低下したら特典会しか残らない、ロ○コンの巣窟でしかなくなるのです

 

 

だからこそ、このパフォーマンスの悪化を直ちに止めて、まずはリキッド時点の水準に戻ってほしい。

 

 

そこから先を目指して進んでいってほしい。

 

 

音響最悪の現場だったけど、音ズレをそのせいにはしないでほしい。

 

 

次にロジャポをワンマンで見るのは武道館にしたいですね、それまでは行かないつもりです、また今回と比較したいしね。

 

 

ま、ほんとに武道館に行く気はあるのか、そして根本的に行けるのか、わからないですけども。

 

 

 

 

 

 

 昨日の一番の収穫は、昨日から供用開始した川崎駅中央北改札を利用できたことですかね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170618210008j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170618210153j:plain

 

 

しばらくはトイレなどの設備を利用できないとのことですが、まぁ、おNEWな匂いを嗅げたので十分ですかね。

 

 

最近だと山手線の新型車両E235系第5編成(東トウ05)の運行初日に1614G運用で乗りましたけど、新車臭はイマイチでしたからね、なんなら桜エビ〜ずの4月のワンマンの時にたまたま渋谷で撮れた西武40000系のほうが新車臭強かったですから。

 

 

まぁ西武40000の写真、やらかして消去しちゃったんですけどね()

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170619160520j:plain

 

ってことでトウ05から東武金100を眺めつつ

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170619162852j:plain

4/1のレポの補足と、ブログタイトル変更と、今後についてのあれこれです。

ナタリーに4/1の3Bjuniorのライブレポが上がりました。

 

そこにこんな記述がありました。

 

主催者発表によると1732人ものファンが集まった今回の公演。

 

 

 

うそですこんなことはありえません。

 

 

おおよそ主催者発表ー1000人が今回の客入りでしょう。

 

 

というのも、PA席(下図”ARENA”の下の四角部)よりステージ側にしか客がいない状況で、かつPA席横にある手すり(下図PA席横の棒)と、次の手すり("ARENA"のステージ側の棒)の間のステージ側3分の1程度しか埋まっていなかったからです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170403201317j:plain

 

 

私はスタンド席から見ていたのでアリーナの人よりかは客入りは目で見て把握できていました。

 

 

(スタンド席だったから桜エビ等がいた関係者席は全く見えず…)

 

 

 

おそらくこの記事の”主催者発表”はこの川上マネのツイートから引用しているのでしょう。

 

 

 

エイプリルフールは午前中で終わりですよ川上さ~ん。

 

 

 

 

あ、余談ですが川上さんの弟さんが本校のOBだとか、ちょいと用があって川上さんとお話ししたときに聞いた話です。

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

レポの最後にこれを載せるつもりだったんですが、ついうっかり忘れていました。

 

 

なんと偶然、ライブ帰りに和光市先発の列車が499レだったんです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170403204004j:plain

 

ライナー通過だから先発は499レ、まぁ後続の準急3377レが川越先着なんですけどね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170403205921p:plain

 

反射して見づらいんで再現を貼っときます。

 

東武和光市駅 LED電光掲示板 発車標シミュレーター

 

毎度おなじみyoshi223氏の発車標シミュレーターです。

 

 

20:33の普通 上福岡行が499レ、1日1本のみ設定の上福岡行です。

 

 

499レは上福岡に1本だけある引上線に留置、翌日498レとして上福岡始発の運用に入ります。

 

 

やってきた車両は51007F

 

 

50000系の増産版である第7編成です。

 

 

ちなみに、ももクロコラボのHM(ヘッドマーク)掲出車両は50000系が充当されることになっているので、この車両になる可能性も高いです。

 

 

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/a8ff056df80a0f58bdf4c39b986b2170/170327.pdf?date=20170327130253

 

 

↑これがももクロコラボのプレス。

 

 

暇だったらコラボ関連の撮影をするつもりです。

 

 

 

さて、499レの話に戻ります。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170402152422j:plain

 

 

499レは上福岡手前で翌498レの[普通 池袋]幕に変更されてしまいます。

 

 

そのため、撮影するには上福岡以前の駅(あるいは駅間)、もしくは車掌に幕変更を駅に着くまでしないようにお願いしておく他ありません。

 

 

もちろん私は後者を選びました、なんせふじみ野で撮影しようにも、ふじみ野での退避はないので停車時間は短いからです。

 

 

…ということで撮影したのがこれ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170402153000j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170402152455j:plain

 

 

本来撮影の予定はなかったのでもちろんスマホでの撮影。

 

 

そのため画質はお察しです。

 

 

通例、499レは川越乗務管区が担当しますが、知り合い曰く「これは小林車掌だ」とのことで。

 

 

立ち方?恰好?から小林車掌と推測したらしいですが、小林車掌は森林公園乗務管区の車掌ですので、ここで疑問が生じるわけです。

 

 

とはいえこういう肝心な時に限って車掌の名前を確認し忘れている私ですので、またこの車掌とめぐり合わせたらそのときにでも確認することとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、遅くなりましたが、既にお気づきの方も多いかと思います。

 

 

そうです、ブログタイトルをまたも変更致しました。

 

 

というのも、旧名をほっとんど使わず、推しからの認知も”ななよん”なので、それで統一するためです。

 

 

あとはホームページの方ともこれで統一できました。

 

 

こちらは「東上急行電鉄 郭町乗務管区」で、ホームページは「郭町乗務管区」ですが、そこは気にしない()

 

 

まぁホームページとブログの区別だと思ってください()

 

 

 

あ、改めてホームページについて説明しておきます。

 

このエントリーにもあるように、気まぐれで作りました。

 

 

今後は自作ダイヤグラム(実在ダイヤ)の公開なども検討しています。

 

 

アイドル関連のページは、今のところ未定ですが、どうにか形にはするつもりです。

 

 

まぁこの間の3B六本木の時のように特設で作ることも十分にあり得ますので、その際はまた告知していきます。

 

↑ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、「東上急行電鉄 郭町乗務管区」について軽く説明を。

 

 

東上急行電鉄は略すと東急、実在するあの東急は”東京急行電鉄”ですからね。

 

 

東上は我らが東武東上線東上線東急化なんかを若干期待しちゃってる自分がいます。

 

 

まぁまずないですけど。

 

 

そして郭町乗務管区、郭町というのはうちの学校の所在地ですね、すぐに学校バレしますね、わかっちゃった人は今年の文化祭来てください。

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170403213123j:plain

 

 

名札もこれで作っています。

 

 

ロゴは東武のロゴの文字部をTOKYUとした自作ロゴです。

 

 

自体は東武本家のものに近いものを使っているので違和感はないはずです。

 

 

にしても名札の形式をとっても、名札紐をとっても、航空要素が強いですねぇ…

 

 

名札の形式はANAの社員さんの名札を見てピンときた何年も前から作りたいと思っていた形式のものです。

 

 

数年前は鉄道よりも航空の要素が強かった私らしい(?)名札です。

 

 

ちなみに名前の”ななよん”も「ジャンボジェット」の愛称で親しまれたボーイングB747型機が由来です。

 

 

ANAB747-400が私の愛機です。

 

 

航空ファンをガチでやっていたころに受信機(アルインコ DJ-X81)を購入し、その後鉄道指令の傍受にも使い、長年愛用してきましたが、遂にこいつも故障し、新たな受信機を購入検討中であります。

 

 

まぁ金がないので何もできていないというのが現状です。

 

 

 

 

 

長々と書いてきましたが、ブログタイトルが変わっても、変わらずご愛顧のほどよろしくお願いします。

 

 

もちろんブログのメインの内容は今後もアイドルですので。

私立恵比寿中学 越生梅まつり応援大使就任・越生梅林号運行8000系池袋入線

tokyu-kawagoe.hateblo.jp

 本日2度目の更新。

 

 

 

 

 

先日発表された私立恵比寿中学の「越生梅林梅まつり 梅まつり応援大使」就任。

 

shiritsuebichu.jp

timeline.line.me

 

越生町とは埼玉県が誇る比較的知名度の高い田舎です。

 

 

そんな埼玉の田舎にあのエビ中が来ると聞いて大喜びの私。

 

 

 

実はエビ中公式よりも早く東武鉄道がこの情報を解禁していました。

 

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/ba0c6fbf828239127db0978b2e8f824d/170125-1.pdf?date=20170125121656

 

このプレスリリースです。

 

 

東武のプレスはダイヤ改正情報がまだ出ていないことから多くの鉄ヲタがちょくちょくチェックしています。

 

 

改正情報か?と思いきや臨時列車の運行、なんだ、と思ったら2つびっくり。

 

 

まずは先述のエビ中について。

 

 

それから東武8000系の池袋入線

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170129134103j:plain

 

 8000系とはこの子のことです。

 

 

一昔前までは東上本線でも走っていたものの、T-DATC(東武デジタルATC)化に伴い支線に追いやられることとなった車両です。

 

 

今見ることができるのは東武本線系統の地方線()と野田線と東上支線(越生線・小川町以北線)だけ。

 

 

その8000系が池袋に入線するというんだから驚きましたね。

 

 

そもそも越生観梅号自体14年ぶりの運行だし、ビックイヴェントの知らせだったわけです。

 

 

 

 

今回運行される列車は東上線系統8000系の中のラッピング車両(正確には塗装車両)のひとつです。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170129134316j:plain

 

↑こいつ、81107F。

 

 

 

 

このほかにも

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170129134048j:plain

 

セイジクリーム塗装(81111F)や

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170129134333j:plain

 

フライング東上(8198F)が東上線系統の8000系塗装車両として運用されています。

 

 

(地味に全種記録できている自分氏←)

 

 

 

 

 

 

この越生観梅号のスジを予測して仕業表を作成してみました。

 

 

といっても東上本線の車掌用仕業表の形式を流用して派生させた完全自己流の仕業表ですが。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170129131657j:plain

 

パソコン画面背景のちぃがいい感じになってる。

 

 

 

列車番号だけ字体が違うのは

 

tokyu-kawagoe.hateblo.jp

 この時やらかしたからです。

 

 

実際はアルファベットはBだけでなく、A,B,C,D,E,F,K,S,T,Yが必要でした。

 

 

なので今度時間のある時にでも修正してみるつもりです。

 

 

 

 

 

この臨時列車についてエビ中のぁぃぁぃが何かしら言及するかな~って思ってるんですが、

 

lineblog.me

イベントについて発表された日に何も言及していないのとこれが最新のエントリーなので今のところは何もなさそうです。

 

 

イベント当日にトークでこの話題に触れるのか?

 

 

それともぁぃぁぃは東武に興味ない?

 

 

真意はわかりませんが、私のエビ中初現場は梅林まつりになると思います。

 

 

とりあえず東武の仕業の写真でもぁぃぁぃのプレゼントボックスに入れておこうかしら。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

越生梅林梅まつり」期間中、「おごせ散策きっぷ」で来場・提示いただいた先着2000名に、抽選で100名に当たる「私立恵比寿中学の限定越生梅林スペシャルジャケットの入ったCDを当てよう!キャンペーン」の応募券付きポストカードをお渡しします。

 

↑こうらしいので折角行くならおごせ散策きっぷを使った方がよさそうです。

 

 

http://www.tobu.co.jp/train/kupon/ogose/ogose_summary.pdf?2016

 

 

この企画切符は川越から乗車の場合は1140円(小590円)、池袋から乗車の場合は1710円(小860円)で買うことができます。

 

 

その他の駅での発売額・企画切符に付随するクーポンなど、詳しくは↑のリンクから見てみてください。

 

 

 

 

 

最後に一番大事なことを言っておきます。

 

 

 

エビ中のトークショーと越生観梅号の運行は1日違いです。

 

 

 

鉄ヲタとスタダヲタが一気に集結して一般客に影響を与えるのを防ぐのが目的なんですかね。

 

 

どうせなら同じ日にやってくれればいいのに。

 

 

というかぁぃぁぃを越生の1日駅長にしちゃえばいいじゃん。

 

 

あ、それはできねぇや、越生はJR所管だった。

 

 

八高線(JR)の本数<<<<<越生線(東武)の本数なのにこれだから・・・

 

 

 

 

 

とりあえず学検(県公立高校入試)期間なのでこの日以外は明けの学年末考査のためにしっかり勉強する予定です。

 

 

 

 

 

あくまで予定(おい)

ロッカジャポニカはまだまだ”甘い”  (明日の行路もあるよ)

どうも、やっぱり”認知”ってうれしいですね、東急川越です。

 

最近毎日のように行っている店の店員さんに「漬物と野菜全部抜きですよね?」って言われたんですよ。

 

アゲラー本舗からあげ屋−[公式サイト] | 日本一うまい唐揚げ アゲラー本舗からあげ屋|からあげ専門店|埼玉 東京

 

こ↑こ↓の本店です。((アゲラーは野獣邸では)ないです)

 

私の居住地・部室から徒歩3分ほどで着いちゃうところなのです。

 

いつも”唐揚弁当メガの大盛でひとつバジル”を注文しています。

 

808円でお腹いっぱい食べられるんだからそこらのコンビニ弁当より断然安いんですよ。

 

もちろん富士そばみたいなところの方がコスパはいいけどお持ち帰りできないし。

 

もはや”常連”と化した以上通い続けます。

 

 

 

 

 

昨日のエントリーで

 

tokyu-kawagoe.hateblo.jp

 ロッカジャポニカが本格的に3Bjuniorから追放、と書きました。

 

そして、それが更に今日になって進んでいます

 

昨日のうちに気づいておくべきでしたが、LINE@が開設されています。

 

ロッカジャポニカオフィシャルサイト

f:id:tokyu_kawagoe:20161222172429j:plain

 

やっとLINEというコンテンツを使ってくれた。

 

ここには書いてないかもしれないけど私はかねてからLINE@の運用を望んでいました。

 

114514回は言ってます

 

3Bjuniorも作るべきです。

 

まだ追加してないって人は追加してあげてください。

 

デメリットはないし、ね?

 

↓ここから追加できる(はず)

f:id:tokyu_kawagoe:20161222171930p:plain

LINE Add Friend QR code

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161222164619j:plain

 

武者修行に出た彼女たちを見守りませう。

 

 

 

 

 

 

 

と言いたかった。

 

けどよ、3Bjunior側がとことんやってくれてるのにロッカジャポニカ側は詰めが甘い、ヌルい。

 

【タイトル】ロジャトレ あなたと目指す武道館~冬の(るん)ぱんまつり~
【日時】2016年12月23日(金・祝)
【場所】ダイバーシティ東京 プラザ 2Fフェスティバル広場(東京都江東区青海1−1−10)
http://www.divercity-tokyo.com

【出演】ロッカジャポニカ
【内容】ライブ&生写真お渡し会
【スケジュール】
16:00~ 優先観覧エリア入場整理券配布
17:05~17:45 ライブ
18:00~ 生写真お渡し会(※終了時間は当日アナウンスします)

 

なーーーーんだこれ

 

ダイバーシティ東京は、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線 台場駅東京臨海高速鉄道りんかい線 東京テレポート駅が最寄りらしいです、これを前置きとします。

 

【場所】幕張メッセ国際展示場7・8ホール「てまきパーク」内特設ステージ

【タイムテーブル】
12/23(金・祝)
12:50~13:10 はちみつロケット50本勝負ライブ vol.41
13:30~13:50 3B junior
14:00~15:00 はちみつロケット特典会①

 

そして、3Bjuniorのてまきパークは幕張メッセでやるわけなんで、海浜幕張が最寄りです。

 

www.jorudan.co.jp

愛用のジョルダン大先生に「到着時刻 15:45」で海浜幕張から東京テレポートの乗換案内をしていただきました。

 

検索条件: 海浜幕張東京テレポート   2016/12/23(金) 15:45 到着

発着時間:15:05発 → 15:43着
所要時間:38分
乗車時間:34分
乗換回数:1回
総額:655円(IC利用)
距離:29.2km

■海浜幕張     
|  京葉線(東京行)   24.3km   やや前・やや後
|  15:05-15:33[28分]
|  388円
◇新木場    2番線着 [4分待ち]
|  りんかい線(大崎行)   4.9km   3・4・7・8号車
|  15:37-15:43[6分]
|  267円
■東京テレポート    1番線着

 

余裕やーーーーーーーーん

 

つまり明日ははちみつロケットを見て、3Bjuniorを見て、そしてロッカジャポニカも見ることができてしまうんです。

 

なんで回せるスケジュールにしたの?

 

甘いよね、武者修行なんだよね、なんで3Bjuniorに頼ろうとしてんの。

 

折角追放されてんだから3Bを選ぶのかロジャポを選ぶのか、ファンを篩にかければいいじゃない。

 

まだまだ甘い、こんなことしてるうちは武道館なんで夢物語だよ。

 

私はもちろんロッカジャポニカが武道館のステージに立つのを見てみたいです。

 

でもこんな甘い考えのままのロッカジャポニカが武道館のステージに立てるわけがない。

 

立てたとして、埋められるとは到底思わないし、そこにいる全員の心を奪うようなパフォーマンスだってできっこない。

 

私は自分自身の力でてっぺんを目指すロジャポが見たいんです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161222164937j:plain

 

これはいいとして、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161222164949j:plain

 

こんな風に3Bjuniorに頼りきりのロッカジャポニカを見ていたくない。

 

 

私は内山あみ・内藤るな椎名るか・平瀬美里・高井千帆の5人が本気で頑張って、そしてスタッフも全力でそれをサポートして、そうすればもっともっと大きくなれるって思ってます。

 

だからこそ、今のうちに現実を見ておいた方がいいんです。

 

やっと軌道にのりはじめたかなって頃に厳しい現実を見せつけられて堕ちていくロッカジャポニカは見たくありません。

 

 

にしても生写真、Twitterとかで既出の写真結構あるように思え(ry

 

 

まずは3Bと同日程で有料のライブを組むべき。

 

対バンにしてもいい。

 

いっそ姉妹共演ってことでロッカジャポニカ×Silent Sirenとかやってもいい。

 

てかこれは普通に見たい。

 

サイサイのDream Onでチェリボムのバックダンサー公募してたけどあれにサプライズでロジャポが出るとかあったら面白いのに。

 

あ、サイサイの話をしてしまった。

 

どうせDream Onでシンドバッドについて発表あるっしょ、いいよねこれくらい()

 

 

明日は回せることを知りながらも敢えて回しません。

 

明日ははちみつロケット3Bjuniorを見るためだけに海浜幕張に行きます。

 

そして滑り込みで柏と昭島からだけどユメ見るを回収していきます。

 

 

 

はちロケの特典会、参加しよ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161222164551j:plain

 

この間の分までしっかり取り戻す。

 

そう、(日本を)「トリモドシュ」(CV.安倍晋三)

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161222164557j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161222164615j:plain

こっちは蹴っても仕方ないよね、うん、(自分に言い聞かせる)

 

澪風がめっちゃいい雰囲気醸し出してるからほしいところだけど仕方ないさ。

 

 

今回はループ可能らしいし、何度ループしようかしら。

 

お金の心配してたら年なんて越せません。

 

はっちゃけちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161222214636j:plain

 

 

 以下明日の行路

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161222214331j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161222214418j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161222214442j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161222214500j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161222214516j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161222214535j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161222214601j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161222214621j:plain

 

 

枚数多いな。

3Bjunior真冬の大決闘~クリスマスなんか大っキライ!!!~ 参戦に向けて(行路も作成)

どうも、土日の勉強時間が3~4分で本日のテストも無事大爆死してきました、東急川越です。

 

明日が一番重たいんですよ、中間の時休んで受けられてない教科群だから。

 

ここでしくったら一発アウトです。

 

でも今日も勉強してません。

 

する気力が起きない、、、

 

 

 

勉強しないで明日の行路を作ってました。

 

まずは新三郷まで行ってだけどユメ見るを回収、その後池袋に向かう行路です。

 

今回は東上線の仕業表、ではなくそれに付随している小さいやつを基にして作りました。

 

あれの画像を鮮明に撮れるのレアだから元画像は上げません。

f:id:tokyu_kawagoe:20161212180411j:plain

[郭町乗務管区 平日 臨時174仕業]

東武東上線 川越ー朝霞台 4106レ

JR武蔵野線 北朝霞ー新三郷 1215E

JR武蔵野線 新三郷ー武蔵浦和 1368E

JR埼京線 武蔵浦和ー池袋 1308F

↓(食)

東武東上線 池袋ー川越 1223レ

 

 

ま、作って思ったのは作りづらい、それに尽きる。

 

見やすいっちゃ見やすいんだけどね、、、

 

ま、行路の話はこの辺にしておいて。

 

 

 

 

改めて昨日のエントリーを見返したんですが、

tokyu-kawagoe.hateblo.jp 相当小林歌穂ネタを書いてますね。

 

推しじゃないのに、でも2推しくらいには来るし多少はね?

 

最近私の中で小林歌穂がエビ中の中で輝いて見えるんだもん、仕方ないさ。

 

 

 

 

 

さて本題です。

 

今日から「3Bjunior真冬の大決闘~クリスマスなんか大っキライ!!!~」(以下クリライ)が開催されています。

 

www.3bjr.com

今回のクリライのすごいところは開催期間の長さ。

 

今日12日から日曜28日まで1週間ライブぶっ通しという。

 

さらに高校生ナイトライブ(正しくは3Bjuniorナイトね)とかいってライブの後にもう一本ライブという、とてもハードなスケジュール。

 

ほんと、頑張りますねぇ、、、

 

お財布が悲鳴を上げてますよぉ、、、、、

 

私は明日13日のみの参戦です。

 

全通される方とかほんと尊敬もんですよ。

 

金銭的にも時間の余裕的にも羨ましい限りです。

 

さ、1日のみ参加の私は〝優勝〟できるのか?

 

行くまでわからないけど、とりあえず今ある情報を読み解いていきます。

 

今わかっているのは、そう、物販。

 

www.3bjr.com

まず気になるのがこれですね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161212192210j:plain

クリスマスなんか大っキライ!!
セーラー服風Tシャツ

サイズ:S/M/L/XL

価格:¥3,700

 

相当攻めてますよねww

 

普段使いできないって考えると高いし手を出せないのが現状。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161212192441j:plain

クリスマスなんか大っキライ!!
ハート型ペンライト

価格:¥1,800

 

これは買うつもりです。

 

着席のライブなのでこういった統一感のあるものを使えたらなんかいい感じですよね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161212192549j:plain

クリスマスなんか大っキライ!!
全身アクリルキーホルダー

価格:¥1,000

 

うん、買う。

 

でも気になるのはサイズ。

 

あんまり大きすぎると使いづらいし小さすぎると必然的に顔小さくなっちゃうし、ちょうどいい感じのサイズだったら高井千帆以外も買おうかと。

 

そうですねぇ、塚本颯来のは買いますか、まず。

 

あとは、、迷うし実物見てから決めるか、、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161212192827j:plain

3B junior 初代公式パーカー

サイズ:S/M/L/XL

価格:¥5,500

 

うーん、背面がどうなのか次第で普段使いの可否がわかるけど、そもそも高すぎる、却下。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161212192918j:plain

3B junior 2代目 マフラータオル

価格:¥1,700

 

デザイン可愛いし買っておこう。

 

てかこの雲のキャラクターって表情変わらないのね。

 

もっと違う表情しても面白いと思うのに。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161209233640j:plain

第22シーズン「ハロウィン」

価格:¥1,000

 

ちぃっしーの絵柄ですね。

 

まぁ買いましょう、出なかったら片っ端から声かけてトレードしてもらうしかないですね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161209233716j:plain

第23シーズン「クリスマス」

価格:¥1,000

 

即決です。買いましょう。

 

これまたちぃが出なかったらトレード必須ですね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161209233725j:plain

A4判生写真vol.1(1セット1枚)

価格:¥1,000

  • 1セット1枚(全サイン入り)の販売です。
  • 日替わりで名前順に4人ずつに販売します。
  • 販売するメンバーは変更する可能性がございます。
  • また、数に限りがございますので、1人のメンバーにつき1点までとさせていただきます。
  • ご了承下さい。
  • <販売予定スケジュール>
  • 12日(月) 愛来、雨宮、市川、内山
  • 13日(火) うらん、大平、奥澤、小田垣
  • 14日(水) 公野、栗本、小島、斎藤
  • 15日(木) 椎名、鈴木、高井、塚本
  • 16日(金) 内藤、中原、中村、永山
  • 17日(土) 葉月、華山、播磨、平瀬
  • 18日(日) 澪風、森、全員

 

これが一番ほしい。

 

なのに高井は15日の販売ですか、、

 

悲しいなぁ、、

 

どなたか15日行かれる方私の分の生写真を代行してください、、、

 

高井だけで十分ですが、欲を言えば塚本も、、、

 

図々しくてごめんなさい、、、

 

あ、「全員」っていうのが何なのか公式発表されましたね。

 

 

18日、物販だけ行こうかな、お金に余裕があったら、、、

 

 

  • 「3B juniorナイト」でのみご購入いただける商品

    f:id:tokyu_kawagoe:20161212194034j:plain

    3Bjunior ナイト 生写真

    価格:¥1,000

 

 

うん、いい絵柄ばっかり、、

 

雰囲気がそもそも良いよね。

 

でも、高校生ナイトは見ないのでパス。

 

あーでも余裕あったら買っちゃおっかな()

 

 

 

 

どんどんお金が消えていくよ!!!!!

 

 

推し事に高額出費は付きもの、仕方ないって、、、

 

そろそろ学校と親に黙ってバイトしようかな、、、

 

てかしたい。でもできない。

 

あー畜生。

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 さー中村は
サイン書くよッッッ

{C435C559-7D0D-4D15-8CBF-ACA02962FF23}


ついに!
明日から3Bjrクリスマスライブです。

 

中村優よ、ひとつひとつ違うこと書くのってものすごく大変なことなのにすごいよ、ほんと、優さんはすごいよ、、

 

 

 

 

公野舞華のブログ、色々と突っ込みどころ満載なんすよね、、

 

ameblo.jp

誤字が相当多い、それにいちいち気付いちゃう私は職業病。

 

今日のテスト問題も誤字脱字が大量にあって全部気になっちゃって担当教員が巡回してきたときに全部指摘しちゃったもん、、、

 

ほんと、末期。

 

私のことなんかどうでもよくって、舞華ブログの誤字は

f:id:tokyu_kawagoe:20161212200421j:plain

この写真がぐう可愛いので全部黙認です。

 

 

 

 

そろそろ高校生ナイト始まりますね。

 

どんなライブになるのかな?

 

見に行けないけど、明日のクリライを楽しみにして、

f:id:tokyu_kawagoe:20161212191126j:plain

行く人全員迷わずたどり着けるように地図を貼って、

 

とりあえず今日は世界史ちょっとだけ眺めてみようかな。

 

 

 

気が向いたらね。

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161212191108j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161212191102j:plain

 

この度京急日ノ出町駅は野毛八おでん駅に改名したようです。

(正しくはGoogleマップのデータが書き換えられちゃってるみたいです。)

 

 

野毛八おでんって日ノ出町駅近くにあるらしいけどデータ書き換えるほど美味しい店なのかな、行ってみたいな。

2017年のカレンダー 私立恵比寿中学カレンダー&東急電鉄カレンダー   それから妄想諸々

どうも、明日明後日のテスト科目が重いものばかりなのに本日1秒たりとも勉強してません、東急川越です。

 

やばいですね、このままだとまた爆死しちゃいます(血涙)

 

???「じゃあ勉強しろよ」

 

したくないです。

 

???「     」

 

、、、遂に見捨てられたか。

 

てか???ってそもそも誰だよ。

 

ま、いいか。

 

 

 

 

先日某Amaz○nからお荷物が届きました。

 

そうです、お待ちかね、私立恵比寿中学カレンダーです。

 

早速部室に掲出しました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211173300j:plain

 

いやぁ、いいですねぇ、、

 

考察の前にひとつ前置きしておきます。

 

エビ中の推しは一応星名美怜です。(現メンバーだとね)

(でもエビ中だと私が知ったときにはすでに卒業しちゃってたけど鈴木裕乃さんが一番好きです。)

 

カレンダー考察に戻ります。

 

1月はダントツで小林歌穂が可愛く写ってますね。

 

 

ちなみに生写真は小林歌穂・安本彩花の師弟コンビでした。

 

小林歌穂はなんか永野芽郁みたいな雰囲気っすね、いつもと雰囲気全然違う。

 

気になる人は

lineblog.meオフショットがここに載ってるのでそれを見てください。

 

 

安本彩花は(5月見たらわかるけど)これ男役なんですね。

 

それとも安本って僕っ子だった?

 

 

どちらにせよ2人ともいつもとまるで別人のような雰囲気です。

 

 

にしても7月は上下で雰囲気違いすぎる、「魅!!夜無鍵学園」ってなんぞや。

 

あえて7月の写真は載せません。

 

 

私が一番気になったのは4月。

 

4番の杏野なつはとうの昔に卒業してしまっているので4月は全員月です。

 

その中のこれ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211194839j:plain

写真がきれいじゃないのは仕様です。

 

ここから何か懐かしさを感じたんです。

 

そう、ロボサン

 

今朝録画している再放送を見たばっかりだしほぼ確信しました。

 

確認のためにG○○gle先生に「ロボサン トモ」と検索。

 

トモ(小林歌穂)の制服を確認できるいい感じの画像を見つけました。

 

一応ソースってことで引用させてもらうと、

soremirerittan.hatenablog.comここから画像を拝借しています。

 

ロボサン当時中3受験期だったわたしにとってこういったロボサンのキャプやあらすじが書いてあるブログってほんとありがたいんですよね。

 

この方直近の更新が今年の3/20ということで伝わるかわからないけど心からお礼を言いたい。

 

相当りったんに寄った書き方をされていますが、ブログ更新してほしいですね。

 

(寄った書き方もりったん推しじゃない私からしてみれば新鮮でおもしろいんです。)

 

話を戻します。

 

肝心のトモ(小林歌穂)の制服がこれ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211200520j:plain

 

表情すごいね、トモ回の泣き顔もすごかったけど。

 

離れたのでもう一度貼ると、カレンダーのがこれ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211194839j:plain

 

うん、スカート全然違うけど、リボンかネクタイかで違うけど、やっぱり雰囲気近い!

 

にしても美怜のこれ制服に見えないんだよなぁ、、

 

やっぱり私のエビ中の原点はロボサンにあるので、再放送が最終回までいったらロボサンについてじっくり語ろうと思います。

 

 

私の中ではあくまでもエビ中のカレンダーは月変わり写真集みたいな扱いなので、ちゃんと別のカレンダーもあります。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211174538j:plain

 

そう、愛する東急のカレンダー。

 

1月にHikarie号っていうのはなんかもったいない感あるけど仕方ない。

 

そういえば元日に初日の出臨出るっていうけど乗るか迷うところ。

 

わざわざ横浜までぼっちで行って初日の出見て帰ってくるってむなしすぎるしね。

 

彼女でもいれば話は別だけど。

 

もしもスタダアイドルの中で彼女に誰を選んでもいいよって言われたら(そりゃもちろん迷うけど)多分小林歌穂を選びます。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211202752j:plain

 

だって絶対一緒にいる時間ずっと楽しいでしょ?

 

笑いが絶えないってすごい幸せなことだと思うし。

 

もちろん選択肢に高井千帆や塚本颯来、澪風、中村優、その他たくさん入ってくるけど、やっぱり〝彼女〟となると違うんですよね。

 

高井千帆とは今のままの「ファンとアイドル」の関係が良いと思うんですよ。

 

そっと見守ることができればそれだけで幸せなんです。

 

保護者心理みたいなものでしょうか。

 

塚本颯来はそこらへんにいるような人じゃなくて、ずーーっと遠い雲の上の存在じゃなきゃいけないと思うんですよ。

 

私ごときが踏み入れる領域じゃない。

 

澪風も可愛いしめっちゃいい子だしいいんだけど何かが違う。

 

中村優とは幼なじみみたいな関係でありたい。

 

勉強を教えあったり何か相談事したり、何でも言えるような、そんな関係。

 

 

 

 

 

 

何妄想してんだろ、非リアである自分自身を恨みますとりあえず。

 

 

 

 

 

てかよく考えたら

tokyu-kawagoe.hateblo.jp この葵わかなカレンダーもある。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161203201617j:plain

 

これは卓上だしまぁ別物だよね、許容範囲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日たまたまスタダのHPの宣材見てたんすよ、

f:id:tokyu_kawagoe:20161211170417j:plain

まぁもちろんロッカジャポニカのもあるわけで。(てか3Bjuniorとロッカジャポニカとで2種類宣材が載ってるのね)

 

これ見て思ったんすよね。

 

プロ野球選手名鑑か!!!

 

この体斜めにして顔を正面に向けるこれ!

 

野球ネタわからない人もいるだろうからG○○gle先生で調べてみました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211171549j:plain

 

おっと想像してたのとは違うけど近いのがあったぞ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211171818j:plain

ふむ、どれどれ。

f:id:tokyu_kawagoe:20161211171904j:plain

山本昌、お前かーーーーーーーーーーーーーーーい!

 

ネタ枠かーーーーーーーーーーーーーーーい!

 

私が想像してたのはもっと顔から引き気味で撮った写真なんですよ、でも伝わればいいや。

 

ほんと近いでしょ、てか意識してこの撮り方してるっしょ絶対。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211170417j:plain

 

椎名るかだけ逆向きなのが未だに謎。

学生らしからぬ行動と3Bブログから色々と引っ張ってきてみました(行路表も作りました)

どうも、遂に財布の中身が英世さんおひとりになってしまいました、東急川越です。

 

一葉さんでも諭吉さんでもなく英世さん。


3Bクリスマスライブ、チケットをとってしまいました。


期末テスト最終日・13日のライブですね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161208202210j:plain


これで久しぶりに高井千帆に会えて、そして初めて中村優と鈴木萌花に会えるんです。


いやぁ、テンションあがりますねぇ、明後日の藤井一般どうすんだ???


貯蓄を引っ張り出してくるしかないですね。


あれれ、おかしいなぁ、この間まで諭吉さんの顔を余裕で見ることができていたのに、、、


あ、明日の特典会、幸いにもループ不可なのでお金が飛びませんよ!!!!!


金欠に優しいシステムですね!!!!!

 

(明日のはちロケ50本 Vol.39/40完売できなかったんだね、、)

 

 

 

 

 


結局ノー勉で取り組むハメとなった期末初日は無事乗り切ることができてしまいました。


ここで爆死しなかったのをいいことに今日も全く勉強してません!!!!!!!!!!!!!!


何してたかって?


私が収集した数少ない東京メトロの行路表画像を参考にメトロ行路のベース作成してました。


そしてついでに明日の行路もそれで作っちゃいました。


接続レなどの付加情報は独自に導入。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161208210320p:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161208210358p:plain

郭乗臨PF74行路(施行日 平成28年12月9日)

(区間東武東上線 川越ー東京メトロ副都心線 明治神宮前<原宿>)

E1289S→(続行)A1489S

B1823K→(続行)D3123K→便1065レ


帰りのシキーハエ1065レが便乗扱なのはただ単に地下直車にしか乗りたくないから、地上車嫌い、、、

 

 


アイドル界隈でこんなこと言ってもわからない人がほぼだと思うのでこの辺にしておきます。

 

 

 

 

先程更新された3BJunior 澪風のブログに最高の3ショットが載っていました。

みふう、って強引に単漢字変換で全部出して変換させようとしたけどやっぱ出ないね、その点Simeji有能。

 

ameblo.jp

f:id:tokyu_kawagoe:20161208204028j:plain


私の中のはちロケトップ3メンバーがそろい踏み。


即行保存したわけであります。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161208204045j:plain


ちなみにこれもお気に入り。

 

 

が、今回は澪風ブログよりも気になったブログがあるんです。

 

ameblo.jp


雨宮かのんのブログです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161208193334j:plain

この画像大好き。

 

でもこれじゃなくて、

 

 

ツインテールを貼るので許してください、、、



あっ、調子に乗りました、、、

 


こういったところや

 

 

いやあ、本当に年内に終わらせるんだね。笑

 


こういったところ。


雨宮さーーーーん、ちゃっかり本音出しちゃってますよーーーーーーーー!!!


でもそれがまた彼女らしいんだろうなと思うとこのブログに一気にいろいろ詰め込んでるなって思えるんです。

 

てか、本音書いてくれんのはうれしいことよね。


というのも、このブログが気になった最大の理由はタイトルにあります。

 

 

夢をバカになんてしないで

 


どうしたの・・・?


って話です。


そして最後まで夢について語ることはなく。


どこかにメッセージを隠しこんでるのかな?


でも何回読んでも私にはわからなかった。


分かった人いたら教えてくださいなんでもしますから(何でもするとは言っていない)


???「ん?今何でもするって言ったよね?」


いや言ってないです(白目)

 

 

夢なんて大切なもんバカにするわけねーじゃん、するやついたらそいつがどうかしてるよ。

 

 

 

(,,ΦωΦ,,)(,,ΦωΦ,,)(,,ΦωΦ,,)(,,ΦωΦ,,)←ねこ

 

↑澪風ブログより引用 元ネタはØωØver!!*(Asterlisk)かな?

まさかそんなわけないか。

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161208193306p:plain

 

写真の見本あれば入れる。なければ後日。

 


運営さん一瞬校正しないまま上げちゃってたね、メモ書きそのままは後で焦るやつ、共感できる。


ここでもそれやらかしてないか毎回エントリー後に一応確認してるんです。

 

Twitterで情報出てましたが、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161208213200j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161208213208j:plain

 

明日は最低2000円必要ですね!!!!!!!

 

やべ、金欠やん、、、

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161208193321p:plain


ま、すぐ気づいて修正したみたいですがね。

 

 

 

???「揚げ足とってる暇あったら勉強しろ」


いやまじでやる気起きないっす。


明日早起きしまs


???「いやそう言って昨日もできてなかったじゃん」


・・・・・・・・・・・・。


???「黙り込みか   ファッキュー!!!

 


おお怖い。


今日こそ早く寝て明日の朝早起きします。

 

 

p.s.
愛来さんお誕生日おめでとうございます。

ameblo.jp

 

 

追記:タイトルつけ忘れたまま投稿してました。申し訳ない、、、

東上線の仕業表のフォントについて

休日の有効活用はエビ中やらロジャポやらのためだけには使ってません。
仕業表フォントを作成しました。
他線の仕業表(行路表)と東上線の仕業表は同社他社問わず全く異なります。

f:id:tokyu_kawagoe:20160925191708j:plain

東武はどうせ前面展望しても仕業表撮影はほぼ不可能なので基本後方展望してます。
写真は土休志木30車掌仕業表です。(2016.3.26(改正日)撮影)
このフォントがFuturaであることは知人から聞いてますが、Windowsに入ってないんですよね、しかもフリーフォントじゃないので困ってました。
今まではCentury Gothicで代用してましたが、やはり違和感が残るので自作フォントを作ろうかなと思いました。

作り方はいたって簡単。
撮影した仕業表から“0”~“9”の数字と“.”、“B”だけを切り取って背景を透過してあとはフォント化するだけ。
0~9と.は時間表記で、Bは便乗の時のレ番に打ち込みをするので作りました。

【2017.1.29追記】
tokyu-kawagoe.hateblo.jp
Bだけでは足りませんでした、A,B,C,D,E,F,K,S,T,Yが必要です。
A…志木始発地下直・越生線系統
B…志木止まり地下直・便乗
C…川越市始発地下直
D…川越市止まり地下直
E…森林公園始発地下直
F…森林公園止まり地下直
K…東急車運用
S…メトロ車運用
T…東武車運用
Y…小川町以北線

フォント化にはこのサイトを使いました。
http://www.paintfont.com/
ほんとに簡単にできました。
作ったフォントがこれです。

f:id:tokyu_kawagoe:20160925193011j:plain

ちょっと太めになってしまいましたが、ある程度はいいものができました。
…といってもまだ課題は山積みで、位置揃えに上手く反応してくれなかったり、例えば“4127B”(4127列車に便乗)という時に7とBの間に何故か間隔ができるんですよね。スペース入れてないのに。
こういった所はまた時間のある時に改良していきたいと思います。


来年か再来年の改正から全仕業表を再現したいものですね。ひとつの目標です。


来年は受験生やん(゜Д゜ )