読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

結局何言いたいのかまとまりませんでした。

どうも。仕事溜めすぎてツケが回ってきた東急川越です。
締切来週なのにタスクは30%くらいしか終わってないんです。
間に合わなかったら部活辞めて償います(白目)


さて、今日不吉なニュースを目にしました。
25日のSI(西武池袋線)のグモ(人身事故)についてです。


西武池袋線で人身事故 高2男子死亡…自殺か、線路内入る - LINEアカウントメディア https://lin.ee/jiagvEL?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none&share_id=awL74861118466


武蔵横手で起きたこのグモですが、飛び込んだ方は亡くなったそうです。
しかも飛び込んだのが入間市在住の県立高校の2年生だといいます。
誰なのかは知りませんし、多分他校なので顔すら知りません。
でも、同級生なんですよ。
同じ学年の人がレッドアローに飛び込んだわけです。
悲しい現実ですよね。

これだけでは終わりません。
23日に発生した八高北線の竹沢グモですが、これも16歳の人だそうです。
浦和の16歳女子がなんでこんな過疎路線にわざわざ飛び込んだのかは謎ですが、最近グモ多いですね。
竹沢グモに関しては飛び込んだ方の意識はあるそうなのでそこは安心ですが。

同年代がグモ案件を発生させている、悲しいです。
鉄の私は正直な話グモが起きるとレア運用や司令の慌てふためく状況が面白かったりするんですが()
東上線そういえば最近グモってないですね。
これだけ溜めると前みたいに不穏週間になるかもしれませんねぇ~
確か記憶が正しければ東上グモ+東急グモ+東上グモ+東上車両故障って感じだったと思います。
もっと私に余裕がある時期に不穏週間開催してほしいですね。
撮り鉄かますほどの余裕がほしい・・・

なんかこんなこと書いてると叩かれそうですが、そんなこと知ったこっちゃない。
どうせ鉄は8割方こう思ってる。
建前で言ってこなかっただけだ。
確かに人が亡くなることに関しては残念だとは思うよ。
でもよ、不意の事故によるグモなんてほぼほぼない。
死んだ人の意志で飛び込んでるのが大半。
死にたいって人くらい死なせてやれよ。
だってそれが自己意志なんだろ?
尊重すべきだろ。

安楽死だって問題ないと思ってる。
ベルギーで未成年の安楽死が執行されたってニュースが少し前に出てたけど、ベルギー側のコメントに感動したよ。
確か「未成年にも自己選択権はあるから本人の意思を尊重すべき」みたいな感じの内容だったと思う。
その通りだと思う。
日本はじめ諸外国で安楽死の制度が導入されてないことが疑問なくらいだよ。
ベルギーが先駆けでやってるけど、なぜ日本は安楽死を容認しない?
自殺者が減らない理由のひとつにこれがあると思うんだよね。
これというか日本の制度か。
禁止すればするほど増えるもんよ。

なんか脱線してるね。
まとめるとすれば日本は全然自由な国なんかじゃないってことかな。
政治的意図で世の中を動かしすぎてるからこうなるんよね。
政治家が嫌いなのは当選するまできれいごと並べてそれをろくに実現させない。
そのうえうそをつく。
結局は国民のためなんかじゃなく自分のためにしか行動してない。
自分がなりたくない職業のひとつが政治家。
もう一つは公務員なんだけどね。
税金泥棒にはなりたかねぇ。



その分働けば税金泥棒なんて言われねぇよ👊
社畜こそ正義