読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菫咲く日々〜東急川越Diary♪〜

東急川越です。またの名をななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。その時その時思ったことを書いていきます。

ロジャポ3rd ららぽーと富士見

ロッカジャポニカ 3Bjunior

どうも、あみぽんからちぃちゃんに推し変しました、東急川越です。


…と言いますのも、色々と経緯がありまして。
後述します。



今日は朝9:40くらいにららぽに到着。
その時点で50人以上は並んでいたと思います。

いざCD購入、基礎×2、各教科×1、合計7枚。
整理券を引きます。
1部 161番
微妙ですね。
2部 32番
最高かよってレベルの近さ。

続いて抽選。
7枚分引くわけですが、6枚目でなんと、アタリが出ました。
もちろん(その時はあみぽん推しでしたので)あみぽんのプラ板にしました。
(その後に推し変するとも知らずに。)

f:id:tokyu_kawagoe:20161009220305j:plain

そしていざ本番。
まずは1部。
今回のセトリは

わが輩は乙女である
ワールドピース
(自己紹介・MC)
全力大実験!
ボクタチ、ワタシイロ
走れ!
(MC)
歌いたいのうた
WEE FIGHT OH!!!!!

でした。
実はロジャポ初現地でしたので、私のお気に入りのWEE FIGHT OH!!!!!がきてくれたのはとても嬉しかったです。

さて1部が終わり、特典会です。
もちろん(その時はあみぽんを推していたので)1部のライブ中ほとんどあみぽんを見ていましたが、他のメンバーもしっかり見ていました。

私のセンサーに引っかかった人が1人いたんです。
そう、それが高井千帆。

彼女は“わかっている”。
他メンのフォローも的確で、アドリブであろう発言も的確。
その上こちら側のことをきちんと理解していた。
写真じゃ微妙だなとか思ってたけど、生で見る彼女は超絶可愛かった。

ものは試しに程度で6枚(7枚でしたが1枚はあみぽんプラ板と引換になったので)あった特典券をあみぽん×3(+プラ板)、ちぃちゃん×3にしてみました。(ループとかする気力なかったです、体調あんまり良くなかったので)

まずあみぽんレーンに並びます。位置もよく、10番目くらいに並べました。
あみぽん列クソ長かったのでほんと運よかったです。

あみぽんと遂にご対面です。
初めて来たと伝えると、ロジャポを知ったきっかけを聞かれました。
サイサイからの繋がりだと答えると、ものすごく喜んでいました。
本人曰く、サイファミからオトモダチになってもらうというのがひとつの目標だったらしいです。
そんなこんなで剥がしが入ります。
ただ、まだ私には話続けられる理由があった。
そう、プラ板
ジャポロゴをいじったという絵の書いてあるものをいただきました。
まぁほんとにロゴの太陽の部分を擬人化して顔書いて手を生やしたような絵です。
敢えて写真は載せません。
どこに書く、何色、など色々長々と話せました。
あみぽんやっぱ可愛い。
本人に言っちゃったもん。かわいい…って。
なんか笑ってごまかされたけどねww


続いてちぃちゃんレーンに並びます。
ちぃちゃんレーンもそれなりに(というかあみぽんの次に)長い列だったのですが、そんなに待つこともなく辿り着けました。

こちらでもあみぽんと同じようなくだりで話は進んでいくのですが、、

質が違う。

まず、こちらから初めて、と言うのではなく、向こうから言ってきたのです。
初めてですか?と。
初めてと伝えると、ロジャポを知ったきっかけを聞かれました。
ここでも同様にサイサイからの繋がりであることを伝えると、喜んでいました。
えー!嬉しい!嬉しい!…嬉しい!…嬉しいしか言ってないね(笑)
こう言ってきたのです。
そしてこう続きます。
私もサイサイ好きなんです!
チェリボムとか、いいですよね!
こう言ってきました。
しかもチェリボムの振り付け(両手でチェリーを作るあれ)をしながら。
テンション上がりました。
(正直直近のアルバムの表題曲だしサイサイフェスも出てるから知ってるとは思ってたけど)
…彼女ともっと話したい、そう思った矢先に剥がしです。
そして彼女は[高井千帆推しです。]缶バッチを引いて、こう言いました。
私のやつ引いちゃったけど、あみぽんのがよかったよね…
そんなことないって言うべきでしたが、剥がしも早く行けみたいな顔してたし、ありがとう、しか言えなかった。


悔いが残った。


だから思った。




もっと彼女と話したい。




私は少し悩みはしたものの、各教科盤をもう1セット購入。
その時にはプラ板の抽選は終わってたけど、彼女と話せればそれでいいと思った。




昼食を軽く食べ、2部に挑みます。
前述の通り整理券は32番、近いわけです。
セトリは

世直しタイムスリップ
アブラカタブラ アルジェブラ
(自己紹介・MC)
走れ!
風吹けば恋
教歌SHOCK!!
NEW CROWN

でした。
2部では9割方ちぃちゃんを見ていました。


なんだかんだかんだなんだで2部も終わり、特典会です。

5枚ある特典券すべてをちぃちゃんに積みました。
全ては彼女と話すために。

そして4番目に並んだ私はすぐに彼女と話すことが出来ました。

ただ、ひとつの問題を除けば、完璧でした。
隣があみぽんレーンだったのです。
先程あみぽんのプラ板を貰っている人間がちぃちゃんレーンで5枚溶かしている、なんとも言えない雰囲気なわけです。
隣のあみぽんが私を覚えていてくれたか知らないけど、覚えていてくれてたとしたらなんか申し訳ない気持ちになるし、覚えていてくれてなかったらそれはそれで悲しいし。

そしてちぃちゃんとご対面です。
また来ました、そう言うと、一旦は昨日…?とか言ったけど、さっき、と伝えると、あーサイファミの人!また来てくれたんですね!ありがとうございます!
と言ってくれました。
私のことを“サイファミの人”として認知してくれたようです。
嬉しかった。
あれだけ多くの人を相手にしているのに、覚えていてくれたなんて。
惚れました。
というか1部の特典会の時点で彼女に惚れていました。
だから、さっきの謝罪の意味も込めて、[高井千帆推しです。]缶バッチをして行きました。
サイファミの人、として認識され、さらに彼女は話をこう続けます。
サイサイの曲で何が好きですか?
迷いましたが、彼女はここでもチェリボム?と言ってきたので、敢えてアルバムSから選びました。
チェリボムが表題のアルバムなら、3曲目のmilk boyが好き、と伝えると、彼女はごめんなさい、わからないです、あー復習しないと!と言います。
正直者ですね。
わかったフリをされるよりとてもいい対応です。
そして彼女はもしサイサイとコラボする機会があったらなんの曲をやってほしいか聞いてきました。
そういう観点で見ると、振り付けもあるチェリボムは的確な曲であると思った私はチェリボムと伝えます。
彼女はまたチェリボムの振り付けをする。
その姿がかわいくて、幸せでした。
そしてロジャポの曲なら何がいいかと言われたので、バンド要素もありつつ、私の好きなWEE FIGHT OH!!!!!と伝えると、喜んでくれました。
そして、11/28、恵比寿、来てくれますか?そう言われました。
お金と時間に余裕があったら行きます、と正直に伝えました。
剥がしがライブ前などでしゃべっていた男性だったのですが、その方が「売り切れちゃいますよ!」と言ってきたのです。
わかってるけど、部活もあるので、と伝えると、ちぃちゃんが食いついてきました。
今何年生なんですか?
と。高2、と伝えると、あみぽんと同じじゃん!とてもそうには見えない、とあみぽんの方を見ながら言います。
そして、推しは誰かと聞いてきたのです。
隣にあみぽんがいることをわかっていながらも、缶バッチを黙って指差しました。
彼女はとても喜んでくれました。
そしてついでに剥がしの人も喜んでいました。
そうこうしているうちに剥がしが。
彼女はここでも私を驚かせます。
ステッカー5枚を引く時に、ロゴステッカーが続けて出てきたのです、それを被ってるから、と言って戻し、別のものを引いたのです。
何度か引いてもロゴステッカーが出てくる。
なんでこんなに被るんだろう!とか言いながら、サインステッカーを3つも引いてくれたんです。
みぃちゃんのサインが2つと、被りでしたが、サイン同じのになっちゃったけど、と言いながら渡してくれました。
取りやすいようにケースの淵に立てかけるようにわざわざ置き換えてくれて。
そして、私がありがとうと言いつつ、明日行けたら行くと伝えました。
待ってるよ!
こう言ってくれたのです。
そしてばいばい、と笑顔でお別れ。
多分人生でこんなに幸せだった時間はないです。


明日の新三郷も行こう、こう思いました。
新三郷までCD取りに行くの大変だけど、それよりもちぃちゃんに会いたい、この気持ちが強い。




ちぃちゃん推しに推し変したけど、後悔はないし、寧ろこれが正しい選択だと思ってる。




ちぃちゃんへ
私が“サイファミの人”です。




自分、釣られたな(゜Д゜ )