東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

ロボサン再放送

どうも、都内で大規模停電が発生し、西武線が止まったことで司令傍受がとっても面白かったですね、東急川越です。

いやぁ、今日は不穏が連続してますね、首都圏の路線で見合わせ、遅延が多発しました。

普段電車に乗らないながらも鉄の私にとってはこういう日がひとつの楽しみなのです。

実際に通勤通学で使われている方にとっても失礼なこと言いましたね、失礼。


さて、今日の早朝からロボサンの再放送が始まりましたね。

f:id:tokyu_kawagoe:20161012180927j:plain

エビ中を知ったきっかけがロボサンである私にとってはまた見れる喜びが相当大きかったです。

当時高校受験期だった私は塾から帰り、風呂を済ませたあとご飯を食べながらロボサンと玉川区役所を見ていたわけです、受験期の私の数少ない休息でした。

その時の私はアイドルになんか興味なく、むしろ嫌いな部類でした。

ロボサンを見ていたのはストーリーが面白かったのと放送時間がちょうどよかったから。

しばらく経ってから演者がアイドルであることを知りました。

そうであると知った上で、勉強のBGMにOPのハイタテキ!をわざわざiTunesで購入してました。

アイドルは好きじゃないしむしろ嫌いだけどこのグループは違う、そう思ったんです。

曲こそハイタテキ!以外は聞いていませんでしたが、番組表で出演するのを見かけたら録画してました。

ひっそりとエビ中を応援(?)してたんです。


最近になってアイドルに興味を持ちはじめた私はエビ中のことも推していこうと思ったんですが、ロボサンのイメージが払拭できていなかった。

しばらく箱で推してました。

美怜ちゃんを推しはじめたのもつい最近です。

そんなことどうでもよくて、改めて推しグループの演じるドラマを見ることができるということは幸せなことです。

ちょうど2週間くらい前にロボサンもう一回見たいな〜DVD借りようかな〜とか思ってた矢先に再放送するという情報を見つけて、すぐに録画予約。


今朝いつもより早めに起きて録画したロボサンを見ました。

そういえば私1話を見ていなかったのかもしれません。

ストーリーが新鮮だったから。

後半の方が記憶が鮮明なので、ネタバレしてるような所も多々ありましたが、やっぱり面白かった。

2話以降も放送日の朝に視聴するstyleで見ていきたいと思います。

そして、録画はDVDに焼けるように高画質に設定したので、完璧です。




ロボサン人形欲しいな…