
東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

川越まつり

どうも、結局土曜授業に出席しました、東急川越です。

11/3までちぃちゃんに会えないと思うとつらさあるけど、しょうがない。

1週間、すぐに経ちますね、もう1週間前の話になるんだもん、富士見や新三郷が。

怖いなぁ、早いなぁ、




さて、今日と明日は川越まつりが開催されます。

街中通行止めやらで生活しづらい環境ですが、相当盛り上がっております。

山車も相当数出るので、迫力は素晴らしいものとなっております。

氷川様のある宮下町、札の辻に近い元町、昨日今日で軽く見ている山車はこのくらいしかないですが、他町にも山車があるので、見てみたいところです。


さて、市街地が川越まつりで盛り上がっている中、外れの南古谷ではとあるイベントが行われております。

JR東日本大宮支社川越車両センターの一般公開です。

ハエ28はもちろん、185なども展示されているそうです。

私も土曜授業終わったら行こうと思ってます。






行路表販売ねぇかなぁ…