読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菫咲く日々〜東急川越Diary♪〜

東急川越です。またの名をななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。その時その時思ったことを書いていきます。

先のエントリーについて & ガチ初心者による3Bjunior考察

3Bjunior

 

どうも、走り高跳びのバーって当たるとほんとに死ぬかってくらい痛いですね、背中でモロに当たりに行ってしまったので数時間経った今でも少し痛いです、東急川越です。

 

先日、呼吸さんから

tc26-a.hatenablog.com

こんな指摘を受けました。

 

確かに読者を不快にさせるのはよくなかったですね。

 

私はたぶんサイサイへの愛が尋常じゃないほど強くて、宗教の信者のようなレベルなんだと思います。

 

今後サイサイのことを書こうとすると今回のようなことをやりかねないので、シンドバット(新曲)の情報が出るまでは少なくともサイサイのことを書かないでおきます。

 

多分そのころには書き慣れもしてるだろうし、ちょうどいいはず。

 

あと、全く関係ないけど、呼吸さんの模範解答の悪い例(?)の中に

 

私が椎名るかを毎日オ◯ズにしてることを考慮し、掘り下げますね

前置きとして、椎名るかはエロいことを敢えて述べておきます

つまり、椎名るかはエロい脚など”オ◯ズ”にさせる場面が存在します

 

とありますが、私自身はアイドルを性の対象として見ることができないです。

 

うん、絶対無理。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、折角なのでこのタイミングでここ最近じっくりと温めてきた内容を。

 

最近の私はロッカジャポニカの主体である3Bjuniorのブログに目を通してみようと思って直近のブログをとりあえず遡る形で見ています。

 

私が注目したのは公野舞華です。

 

ameblo.jp

 

このブログを見て率直にすごいなって思いました。

 

作詞の勉強の一環で自ら作詞してるんです。

 

しかもこれが3作目とのこと。

 

さらにこの詞のすごいところは、自分の名前である「きみの」というフレーズを最大限に活かしているところ。

 

 

目指せ! 全力笑顔で
 目指せ! 全力ダンスで

 君の!! (き~み~の!)
 君の!! (き~み~の!)


 君の一番!!( 君が一番 !)

 

 

ほんとハイセンス。

 

 

★君がいてくれたから
★君にときドキ
★目指せ君の一番

3作ともね

舞と、舞を推してくれるファンの人との
「気持ちの繋り」を書いてるんだよ

 

 

なんだそうで。

 

〝気持ち〟 を言葉にするってほんとに難しいことだと思うんです。

 

それをこなして尚且つユーモアを交える。

 

これこそ「神ってる」だと私は思いますね。

 

公野舞華作詞の曲に音がついたものを聞いてみたい。

 

 

 

他にも気になってる子はたくさんいます。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161202184219j:plain

 

鈴木萌花って子(↑この子)がかわいいなぁ、とか、なんとなくだけど中村優って子と〝分かり合える〟気がするし。

 

分かり合えるってものすご漠然としてるけど、何かを感じるのよ。

 

その何かが何かはわからないけど。

 

とりあえずは明日。

 

葵わかなカレンダー発売イベントが渋谷HMVで行われ、それに行ってくるので、ついでにはちみつロケットの50本ライブを覗いて来ようと思います。

 

3Bのロッカジャポニカ以外のユニットで一番気になっているのがはちみつロケットなのでちょうどいいですね。

 

セトリ全部知らない曲だったらどうしよう、とか思うけど、アルバムに入ってる曲はやってくれるよね・・・?

 

 

 

明日は普通にスマホから書くかな。今日と前回パソコンで書いたけど動作重いし。(低スペのくせにトリプルディスプレイ化しちゃってるからね。)

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161202185507j:plain

1月の藤井落選だったので一般に懸けます。