東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

葵わかなカレンダー発売イベント & はちみつロケット渋谷マルイ屋上

どうも、エビ中武装の今回のイベ、大冒険18がどうしてもクリアできない東急川越です。

f:id:tokyu_kawagoe:20161203201132p:plain

言うてそこまで弱い班編成じゃないと思うんだけどなぁ、なんでやろなぁ…( CV.syam(ry )

 

ノーコンクリアという条件が大冒険18の難易度を格段と上げていますね。

 

1つピンを残しただけで1200~1600くらい(記憶が曖昧)食らうんでもう少し回復を置いてくれてもいいと思います運営さん。

 

18がクリアできなかったら19・20に進めないからほんとにつらいです。

 

 

 

 


今日は渋谷で過ごしていました。

 

というのも、葵わかなさんのカレンダー発売イベントとはちみつロケットのフリーライブが渋谷で行われたからです。

 


今年の葵わかなカレンダーは“学生感”を完全に取っ払っていて、サイズも少し去年と比べて変わっています。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161203201342j:plain

 

今年の形式の方が邪魔にならないから気に入っています、が、去年のようにプラスチック製じゃないので端っこまで見えないんです。

 

そこだけかな、ちょっとした不満は。

 

あとは“今の”彼女らしさが出ていると思います。(前の方が好きなんだけどね…仕方ない、役作りの一貫だし。)

 

そう、私はこの写真が超絶お気に入りなんです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161203201415j:plain

 

好きすぎてクラスLINEのプロフィールに設定してるくらい。

 

 

…はい話を戻します。

 

カレンダー発売イベント、というのがどういうものなのかをまずは書こうと思います。

 

今回のイベントの販売形式はこんな感じです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161203201438j:plain

 

私はBを選んでいたので、サイン入りのカレンダーとツーショットが撮れて、ボーナスページがついてきました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161203201617j:plain

 

流石にツーショットは載せません()

 

どこに書こっかなぁ〜、と悩んでいた姿がものすごく可愛かったです、あの姿を見れたのが私とスタッフ数名だけだと思うと優越感。

 

サインは自分の希望する月のページに書いてもらえるので、自分の誕生月でもあり、12ページの中で一番気に入った9月に書いてもらいました。

 

生写真の手売りもあったんですが、少し遅めの時間だったので生写真だけ購入しました。

 


そんな中すぐ脇のマルイでははちみつロケットのフリーライブが行われているわけで。

 

カレンダーのイベントが行われていたのがモディ、はちみつロケットがマルイ、信号挟んで反対側なので行き来がほんとに楽でした。

 

私は、はちみつロケットのライブを見ることを実は相当楽しみにしてました。

 

私のはちみつロケットへのイメージは“ハズレがない”なんです。

 

どの曲を聞いても「この曲いいな」ってなるんです。

 

…といってもはちみつロケットの曲は3Bのアルバムに入っている曲しか聞いたことがないんですけどね。

 

カレンダーのイベントが13:30~だったので、ほんとにちょうどよく1部と2部を見ることができる“はず”でした。

 

が、結果から言うと1部は見れていません。曲すら聞けていません。

 

同じビルの中にいたのに。

 

屋上のひとつ下の階・8階では全く別のイベントが行われていました。

 

あれは漫画がアニメか何かなのでしょうか、詳しくは知りませんが。

 

その列に並ばされていたのです。

 

いつもロッカジャポニカの現場で見かける警備員さんがいて、スタッフさんがいて、ファンがいて、あぁなんかいつもとあんまり変わらないな、と思いながら近くにいたマルイのスタッフに「最後尾どこですか?」って聞いたんです。

 

下です、と言われたので下まで降りることに。

 

5階あたりまで行ってやっと最後尾。

 

いかにもはちロケ見にきてるだろっていう人も結構いて、何故か着物を着た人もいて、はちロケ現場はこんな人もいるんだなぁ、と思っていたんです。

 

ライブの始まる12時になっても一向に列は進まず、まだ6階。

 

おいこれ大丈夫なの?って思ってまぁしばらく待ったんです。

 

やっと列の先頭に。

 

どうぞ、と言われて連れていかれたのがレジの前。

 

ここで初めてはちロケの列じゃないと知ったんです。

 

その時は既に12:50頃。

 

時すでに遅し、1部は終わっていたわけです。

 

…というのが1部の悲惨なお話。

 

1時間無駄に過ごすハメとなったのがほんとにつらかった、足も疲れたし。

 

昼食とカレンダーのイベントを挟んでまたマルイに戻ります。

 

昼食前にタワレコの前を通ったら大きなビジョンに尾関梨香が写っていて「頑張ってるなぁ、、」とか思いふけていたわけです。

 

屋上に出た瞬間思いました。

 


狭っ!

 


くっそ狭いんですほんとに誇張とか全然してないけど。

 

小さなステージの正面に観客席となるスペースがあり、階段を挟んでステージから見て右側にも同様のスペースが。

 

正面側の比較的上手端っこから見ました。

 

階段を上がった所にはこんな横断幕がありました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161203201832j:plain

 

1部の特典会中にファンが書き込んでいたみたいです。

 

知ってたら私もサインつけて書きたかった。

 

ちゃんとサインあるんで✌

そんなことはどうでもよくて、肝心のめっちゃ楽しみにしてたライブです。

 

一言でまとめるとすれば“楽しかった”です。

 

寸劇をしながら途中歌って踊ってっていう感じのライブなんです。

 

その寸劇が面白いんです。

 

(一応補足しておくと、つまんないって人はとことんつまんない内容かもしれません)

 

とにかく小ネタが大量にある。

 

多分散りばめられた小ネタを全部把握し切れてないと思います。

 

なんだか勇者ヨシヒコをもっともっともっと低予算にしてみましたって感じです。

 

あのドラマものすごくいいドラマだから誇張表現になってるかもしれないけど。

 

ちなみに私は今季1番のドラマはヨシヒコだと思ってます。

 

ライブの時私の近くにいた人がヨシヒコに寄せてるのかもしれないみたいなことを言っていたので多分私の感覚は間違ってないはず。

 

だからこそタイムリーにヨシヒコで出てきた小ネタをやるのかなぁなんで思ったんですがそういうわけではなかったです。

 

ドンキホーテの歌(?)を歌ったらものすごくタイムリーだったと思うんですけどね。

 

あ、ネタバレになっちゃってたらごめんなさい。

 

遠回りしましたが実際にはちみつロケットの7人を見て感じたことを書きます。

 

私が最も注目したのは塚本颯来です。

 

はちロケだと「お願いメテロティス」が好きな私ですが、所々“この声好き”という声があるんです。

 

その声の主が塚本颯来

 

高音の裏返し方が上手いんです。

 

私の聞いた感覚だと歌声は塚本颯来が7人の中でダントツだったと思います。

 

次に上手いのは森青葉ですかね。

 

メテロティスに関して言うと、サビ前にハモリがありますが、そこのハモリパートがカラオケに元々入ってて生で聞けなかったのが残念だったかな。

 

一番可愛いと思ったのは澪風ですね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161203204735j:plain

 

右の子ですね。

 

たまたまこの写真をブログから拾ったわけですが、この子面白いな。

 

s.ameblo.jp

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161203204740j:plain

 

こんなところから掘り下げるって、すごいね。

 

推しは今回だけじゃまだまだ決まらないけど、はちみつロケット塚本颯来と澪風でほぼ決まりかもしれません。

 

 

雨宮かのんに関しては内山あみに近いものを感じました。

 

昨日書いた公野舞華については、何も意識せずに見ていると“普通の子”という感じです。

 

それがまたすげぇなぁ、とか思ったり。

 

あとは華山志歩が写真とは全然違うなぁ、なんて思ったり。

 

播磨怜奈に関しては“イメージ通り”でした。それ以上でも以下でもない。

 


やはり知らない曲がそれなりにあったので完全に楽しめたわけではないです。

 

ただ、また見に行きたいな、とは思いました。

 

塚本颯来の声を聞くためというのが3割ほどを占めていますが。

 

23日あたりで覗きに行ければいいかなぁってところです。

 

なにせロジャポで私の貯金は遂に尽きかけているから。

 

しばらくはハイブリッドな推し事が求められそうです。

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161203201920j:plain

それにしても中学の時こんな感じのやつが後輩学年にいたような気がしなくもないなぁ、とか思ったり思わなかったり。


長野出身って時点で別人か…

 

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

エントリーとは関係ないですが、結構最近多いのでここに書いちゃいます。

 

私のTwitterをフォローするなら本垢のこちらをどうぞ。

 

twitter.com

 

東急川越の名前の方の垢にフォロリク飛ばされても承認しませんのであしからず。