読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菫咲く日々〜東急川越Diary♪〜

東急川越です。またの名をななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。その時その時思ったことを書いていきます。

スタダ現場に足を踏み入れづらい現状

3Bjunior

どうも、ブルーブラックのボールペンさえ買えば勉強できる気がしてきている東急川越です。


というのも、3B Juniorの中村優のブログを見ていてそう思いました。

 

ameblo.jp

 

優さんが使ってるもの使えば勉強できるようになりそう、そんなことを考えてます。


持ってるだけで使わなかったら意味がないけど。


優さんのこのブログを見てすぐにこんなコメントをしました。

 

 

ボールペンについて質問です。

ブルーブラックのボールペンといっても色々あると思いますが、どの種類なのかが気になります。

SARASAですか?STYLE FITですか?

只今絶賛テスト期間中の私に優さんの勉強法をご伝授ください。

それでテスト勉強して今回の期末頑張ってみようと思います。

 

 

今日のゆうだよりで教えてくれるといいな・・・

 

ちなみに私が普段使っているのはSTYLE FITの0.5です。


にしてもこのブログの冒頭のこの写真、髪が湿ってるように見えません??

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161205172814j:plain


風呂、あがり、、なのかな?


妄想は膨らむばかり。


私の中で最近中村優がキテるんです。


こんな子が幼なじみにいたらどんなに幸せな人生だったかなぁ、、とか思うんです。

 


ま、ありえないけどね。

 

 

 

 


今日ははじめてスタダの現場に足を踏み入れた時に感じた事を書こうと思います。


(中村優についてはもっとじっくり温めてから書こうと思っています。)

 

私のスタダ初現場は、ロッカジャポニカではないんです。


間近で見たのはロッカジャポニカが初ですけどね。


この時がそれに当たります。

 

tokyu-kawagoe.hateblo.jp

 今思えば推し変っていう大きな決断をよく即決できたな、なんて。高井千帆を目の前にすれば当たり前か。


それ以前に、9/18に東京ドームシティラクーアガーデンステージで行われた、ときめき♡宣伝部のガンバ!!チャレンジツアーなんです。


といっても、開始30分前に会場に着き、物販をで生写真等々を購入し、30分ライブを見てその場を離れてしまいましたが。


都内の学校さんの文化祭巡りをしていたので、そんなに時間がなかったんですよね、、


その時初めて〝ドルヲタ〟というものの集団を見たんです。


第一印象は「カラフル」です。


みーんながあらゆる色のTシャツを着ている。


その時私は「あの集団の中に入ってライブを見るのはちょっときついなぁ」と思いました。


その頃はまだ〝スタダアイドルに興味を持ち始めた〟頃で、欅やら乃木やら、そればっかりでした。


ちなみに乃木欅ヲタを辞めた私ですが、乃木欅現場に行ったことは一度たりともありません


不思議なものですね。


そして、私の中での常識がライブ開始とともに覆されました。


それはコールです。


ほっとんどコールがなく、何故か聴衆側に動きがある。


振りをコピーしていると知ったときの私はただただ唖然としていました。


そんなことしなくてもコールすりゃええやん、そう思いました。

 


私の中でのコールの常識はアイマスによって構築されています。


アイマスとは2005年に稼働開始したアーケードゲームTHE IDOLM@STER」を母体とした2次元コンテンツです。


そしてアイマスのファンに値する人々のことを「プロデューサー(通称:P)」と言います。


去年の7/18・7/19に西武ドームで行われた10thライブに参加していた私ですが、その時のアイマスPの息の合ったコールに感動しました


これは10thではない、別のライブの時の映像ですが、これがアイマスのライブです。

 

youtu.be

 

多分スタダ現場の人からすれば「なんだこれ」だと思います。


でも、これがアイマスで、これが私の中での常識だったんです。


サイリウムの光とアイマスPのコール、ほんっとに〝美しい〟です。


このライブのこの空間にいることができてよかった、そう思えるんです。


もっとアイマスの雰囲気を楽しみたい方、私の見た10thがどんなものだったのか、興味のある方はこれを見てみてください。

http:// http://www.youtube.com/playlist?list=PLAuJnFHcg3lAD4eU99UC4DSKZsx0fskos

 

これが常識の私がスタダ現場に行ったらそりゃ違和感を感じるわけで。


振りをコピる?無理無理、そんな激しいことできない。


そう思ってました、未だに難しいと感じてます。


だから私は地蔵をキメるのもひとつの見方としてアリだと思ってます


だから私はジャージャー言って周囲をどんどんその場の雰囲気から遠ざけるのが嫌いです。


言ってる方は気持ちいいんだろうけどね。


それがデフォルトでほぼ全員がそれをやってるならそれを受け入れざるを得ないと思うけど。


だってコールの一部のデフォルトになってるんだから。

 

ameblo.jp

 

またさっきの中村優のブログを引っ張ってきました。


ここに重要なことが書いてあるから。

 

 

久々に
新しい現場行ったのですが
やっぱり新しい人入りやすい雰囲気って大事だね!!実感!!!

 

 

ほんとにこの通りなんです。


もちろんライブの内容も新規の人を引き付けるのにとっても重要です。


だからこそ運営さんには身内ワイワイ系のことはあんまりやらないでほしいというのもあるけど、それよりもっと重要なことがあると思うんです。


ヲタが周囲を遠ざけたらいくら運営が頑張っても効果は薄い。


現状以上にスタダアイドルが売れるためには新規獲得は必須です。


でもだからといって今いる人たちが楽しめなかったらそれはそれで意味がない。


今いる人が離れちゃったらプラスマイナス0になっちゃうからね。


じゃあどうすればいいのか、、


正直私もわからない(CV.後藤輝樹)


何かいい折衷案はないだろうか、、


難しいですね。

 

なんか段々論点がずれてるような?


まぁいいや。


とにかく今はこのスタダ現場を楽しむのみですね。


知れば知るほど興味を惹かれるんですよね。


高井千帆単推しだなんてもはや言えません。


高井千帆が自分の中での頂点であることに変わりはないけれど


はちみつロケットはまた見てみたいし、中村優のいる奥澤村も気になるし、鈴木萌花のいるマジェスティックセブンも気になるし。


藤井取るしかないですね。


藤井でじっくり3Bメンバーを観察したいと思います。


クリスマスライブに行けって?


テストと被ってんだよ!!!!!!!!!!!!!!!


テスト死ねぇえええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おい1年前の春言ったよな?「テストは本当はなくてもいいんだけど」って、忘れてねぇぞ○山!!!!!!!!!!


もうお前がちやほやされる時代はとっくに終わってんだよ!!!!!!!!


言ったからにはテストなくせよ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

最後うちの学校の人間しかわからないような身内ネタぶっ込んで暴走したことを陳謝します。


でも、テストは早急になくなってください

 

 

 

この画像に癒されつつテスト勉強をしないまま帰路につくこととしますか。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161205192429j:plain

 高井さんの作ったケーキを食べたい、ショートケーキ好きじゃないけど。

にしても料理長(?)さん、「あんまり上手く作られちゃうとケーキ屋さんいらなくなっちゃうから」っていうのは流石に笑いましたよ。

 

 

 

 

 

 

流石に少しはやりますか、赤点とれないし・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161205192500j:plain

塚本颯来のブログに上がってた写真見たとき一瞬内山あみに見えた。

 

以下比較。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161205192520j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161205192539j:plain

 

じっくり見ちゃうと違うってわかるけど一瞬似てるってやっぱり思う。

 

 

 

 

 

勉強する気失せたんで今日はやりません、明日からやるから(と言ってテスト当日を迎える未来が見える)

 

 

優さん勉強教えてーーーっ!

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161205194624j:plain