東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

12/9 はちみつロケット 50本勝負ライブ 原宿アストロホール

どうも、現在非常にテンションが下がっております、東急川越です。


というのも、本日の藤井一般、ステラボールは取れたんですがeXが取れなかったんですよね、、、


正直こういったフェス系の会場では(もちろんロジャポみたいないつも見ているグループも見たいけど)普段見れない(あるいは見ない)グループを見るのが醍醐味だと思うんです。


だから、そういう観点で言うとeXが本命だったといっても過言ではありません。


ま、ステラでばってん少女隊が見れるから多少はね?と言ってしまえば簡単な話ですが、、、

 

 

どなたか8日のeXのチケット余ってたら譲ってください。

 

 

 

 


時は遡り昨日のお話です。


昨日ははちみつロケットの50本勝負ライブ@原宿アストロホール(1部)を見てきました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161209233516j:plain


今回の最大の目的は塚本颯来の声を生で聞くこと」でした。


もちろん澪風や公野舞華を見るという目的もありましたが、塚本颯来の声は生で聞くことに意味があると前回の渋谷マルイで実感したので。


結論から言うと、目的は大いに達成できました。


そしてまたひとつ収穫もありました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161209234035j:plain

 

1部の入場は15分遅れてスタート、ライブ自体は5分ほど遅れてスタートといったところでしょうか。


スタッフ「開場時間が押しそうです、会場内最終調整に入っております、今しばらくお待ちください」


こんな感じのアナウンスがありましたが、日が陰ってきたタイミングで15分って結構寒かったですね。


(そういえば今回エスタシオン(ライブ運営)の人私服だったな、、いつもは黒いジャンパー羽織ってるのに。)

 


今回のライブで一番驚いたのは客入りが非常に少なかったこと。


乗合バス1台に詰め込めるくらいの人数だったと思います。


あ、乗合バス1台は満員まで詰め込んで65~75人くらいです。


毎年9月のはじめ頃にバスに人を誘導する業務をこなしているのでこんな感覚なんです、私。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161210141320j:plain

ちゃっかり終赤(最終バスを表す赤線の囲み)が入った写真をチョイス


なので、この感覚はあまり参考にならないと思います()


要は100人は入ってなかっただろうってことです(入ってたらごめんなさい)

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161210000036j:plain

Twitterに2部の写真あがってたけど1部はこんなにいなかった。

 


ライブは(個人的には大好きな)はちロケ町物語からはじまります。


私のようにあんまりはちロケ現場に行けていない人のために澪風が前日ブログをあげてくれました。

 

ameblo.jp


こういうのほんとありがたいですね。


そして今回の概要は森氏がブログにあげてくれました。

 

ameblo.jp


前回と立場逆転、ということでいいのかな・・・?


玉は6つ集まりました、あと1つです。


さぁ次回はヨシヒコ本編のように焦らすんでしょうか、それとも仏総集編でもやるのかな?

 


肝心の曲は恋メラに始まりなにがなんでもで終わる。


ちゃんとお願いメテロティスもやってくれました。


メテロティスの颯来の声こそ格別なのです。


大好きすぎてLINEのひとこと(正式にはステータスメッセージ)に設定してるくらいです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161210130518j:plain


今回私は右端ほぼ最前列でじっくり見ていました。


拍手と手拍子くらいはしたけど基本何もせず、7人全員みっちり観察


はちロケのコール全然知らないし、じっくり見るのに最適な環境が整っていたんです。


各々の魅力を堪能することができました。


特典会も(新規に厳しいシステムだけど)全員と10秒ずつ話せるというものだったので、本当に今回は「はちみつロケット」というグループを丸ごと見られたと思います。


まぁほんとのところはロッカジャポニカのように「お好きなメンバーの列にお並びください」がいいんですけどね。


話すネタがないメンバーももちろんいるわけで、お互い気まずくなるじゃないですか?はちロケのシステム。


まぁこれは致し方ないことだけれども。

 

 

特典会も踏まえて、メンバー評。

 

 

言うまでもなく塚本颯来の声は美しいんですが、それだけじゃなく動きの一つ一つが〝可愛い〟んです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161203201920j:plain


あまりの可愛さに特典会時に私は言葉を詰まらせてしまいました。


が、そこでさらなる一撃を食らったわけです。


「なぁに?」って感じで私がしゃべるのを待っている姿が可愛すぎたんです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161209233621j:plain


こんな感じ。

 

これをさらに100倍可愛くした感じ。


10秒という短い時間の中で話さなければならないのに無言の時間があったことは自己評価として限りなく0点に近いものでした、今回の特典会。


でも、そんな中でのこれは「これはこれでよかったのでは?」と思えることだったわけです。

 


そして澪風は可愛いだけじゃなくカッコイイ面を持ち、尚且つ動きがセクシーなんです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161210151413j:plain


誤解してほしくないので言っておくと、エロティックであることとは違います。


そして澪風ととある人物が似てるかもしれないと感じたんです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161210132119j:plain


欅坂46の鈴本美愉です。


なんとなく似たものを感じました。


不思議なものですね。


元推しと似てるってこれ運命的なものを感じつつ嫌な予感もしてしまうんです。


どうか澪風には髪形を変えないでほしい、変えて別路線に行っちゃったらそれこそ幻滅してしまうから、、、

 


そして公野舞華。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161210153900j:plain


正直言うと昨日の記憶の中にあんまり公野舞華に関することがないんです。


良く言えばはちみつロケットというグループに溶け込んでいる、悪く言えば他のメンバーに埋もれているんですよね。


これは非常にもったいないことだと思います。


こんな逸材を上手く使えていないんだから、、

 


ライブ前の「自分的はちロケ3トップ」は

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161208204028j:plain

左から澪風、公野舞華、塚本颯来


この3人でしたが、今回のライブを終えてこれに1人加わりました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161210151409j:plain


森青葉です。


私の中での森青葉とは〝美女〟というイメージのみでした。


が、先日の渋谷マルイ、そして今回の原宿アストロホールを終えて、森青葉はあらゆる要素を兼ね備えていることに気づきました。


一言でいえば〝安定している〟んですよね。


MCでのトークも然り、その中での他のメンバーの発言の拾い方も然り、そして写真写り。


ライブ終了時に生写真について「今回も私が可愛く写っております」と言っていましたが、ほんとにその通りなんです。


塚本颯来の生写真は(悪くはないけど)微妙、公野舞華の生写真も悪くはない、まぁ澪風の生写真は比較的(というか普通に)よかったけど。

 

【参考画像】

f:id:tokyu_kawagoe:20161208213200j:plain

ちなみにサインは雨宮かのんでした。


そんな中絶妙な安定感を誇るのが森青葉。


生写真から「これが森青葉です」と言わんばかりの雰囲気を感じ取ることができる。


今後要チェックといったところですね。

 

 


ライブの途中にあった「ストレッチ」。


サボる人結構いたけどあれは台本だったのだろうか、それともガチな方でやりたくなかった・・・?

 

 


全体的なところを言うと、はちみつロケットはライブを見てナンボです。


いい曲が揃っていて、そのうえライブで化ける。(化けない人もいるとか言っちゃいけない)


(本当にやるのか知らないけど)100本ライブやるなら全通はできないけど3割くらいは行きたいところです。


ロッカジャポニカはライブよりかは特典会目当てで行ってしまうところがある。


本気でライブを楽しむならはちみつロケットだなと思うんです。


またどんどん金が消えてくなぁ、、、、

 

今度は13日のクリライですね、ユニットごとにやってくれるのかな?


楽しみで勉強に手が付きません。

 

???「もともとやる気ねぇだろ?」


おっしゃる通りです。


ナメてかかった2日目は無事大爆死しました本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

www.3bjr.com

 

物販情報が公開されました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161209233640j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161209233716j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161209233725j:plain

生写真どれ買おうかな、、また金が消えてくよ、、、