東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

2017年のカレンダー 私立恵比寿中学カレンダー&東急電鉄カレンダー   それから妄想諸々

どうも、明日明後日のテスト科目が重いものばかりなのに本日1秒たりとも勉強してません、東急川越です。

 

やばいですね、このままだとまた爆死しちゃいます(血涙)

 

???「じゃあ勉強しろよ」

 

したくないです。

 

???「     」

 

、、、遂に見捨てられたか。

 

てか???ってそもそも誰だよ。

 

ま、いいか。

 

 

 

 

先日某Amaz○nからお荷物が届きました。

 

そうです、お待ちかね、私立恵比寿中学カレンダーです。

 

早速部室に掲出しました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211173300j:plain

 

いやぁ、いいですねぇ、、

 

考察の前にひとつ前置きしておきます。

 

エビ中の推しは一応星名美怜です。(現メンバーだとね)

(でもエビ中だと私が知ったときにはすでに卒業しちゃってたけど鈴木裕乃さんが一番好きです。)

 

カレンダー考察に戻ります。

 

1月はダントツで小林歌穂が可愛く写ってますね。

 

 

ちなみに生写真は小林歌穂・安本彩花の師弟コンビでした。

 

小林歌穂はなんか永野芽郁みたいな雰囲気っすね、いつもと雰囲気全然違う。

 

気になる人は

lineblog.meオフショットがここに載ってるのでそれを見てください。

 

 

安本彩花は(5月見たらわかるけど)これ男役なんですね。

 

それとも安本って僕っ子だった?

 

 

どちらにせよ2人ともいつもとまるで別人のような雰囲気です。

 

 

にしても7月は上下で雰囲気違いすぎる、「魅!!夜無鍵学園」ってなんぞや。

 

あえて7月の写真は載せません。

 

 

私が一番気になったのは4月。

 

4番の杏野なつはとうの昔に卒業してしまっているので4月は全員月です。

 

その中のこれ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211194839j:plain

写真がきれいじゃないのは仕様です。

 

ここから何か懐かしさを感じたんです。

 

そう、ロボサン

 

今朝録画している再放送を見たばっかりだしほぼ確信しました。

 

確認のためにG○○gle先生に「ロボサン トモ」と検索。

 

トモ(小林歌穂)の制服を確認できるいい感じの画像を見つけました。

 

一応ソースってことで引用させてもらうと、

soremirerittan.hatenablog.comここから画像を拝借しています。

 

ロボサン当時中3受験期だったわたしにとってこういったロボサンのキャプやあらすじが書いてあるブログってほんとありがたいんですよね。

 

この方直近の更新が今年の3/20ということで伝わるかわからないけど心からお礼を言いたい。

 

相当りったんに寄った書き方をされていますが、ブログ更新してほしいですね。

 

(寄った書き方もりったん推しじゃない私からしてみれば新鮮でおもしろいんです。)

 

話を戻します。

 

肝心のトモ(小林歌穂)の制服がこれ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211200520j:plain

 

表情すごいね、トモ回の泣き顔もすごかったけど。

 

離れたのでもう一度貼ると、カレンダーのがこれ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211194839j:plain

 

うん、スカート全然違うけど、リボンかネクタイかで違うけど、やっぱり雰囲気近い!

 

にしても美怜のこれ制服に見えないんだよなぁ、、

 

やっぱり私のエビ中の原点はロボサンにあるので、再放送が最終回までいったらロボサンについてじっくり語ろうと思います。

 

 

私の中ではあくまでもエビ中のカレンダーは月変わり写真集みたいな扱いなので、ちゃんと別のカレンダーもあります。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211174538j:plain

 

そう、愛する東急のカレンダー。

 

1月にHikarie号っていうのはなんかもったいない感あるけど仕方ない。

 

そういえば元日に初日の出臨出るっていうけど乗るか迷うところ。

 

わざわざ横浜までぼっちで行って初日の出見て帰ってくるってむなしすぎるしね。

 

彼女でもいれば話は別だけど。

 

もしもスタダアイドルの中で彼女に誰を選んでもいいよって言われたら(そりゃもちろん迷うけど)多分小林歌穂を選びます。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211202752j:plain

 

だって絶対一緒にいる時間ずっと楽しいでしょ?

 

笑いが絶えないってすごい幸せなことだと思うし。

 

もちろん選択肢に高井千帆や塚本颯来、澪風、中村優、その他たくさん入ってくるけど、やっぱり〝彼女〟となると違うんですよね。

 

高井千帆とは今のままの「ファンとアイドル」の関係が良いと思うんですよ。

 

そっと見守ることができればそれだけで幸せなんです。

 

保護者心理みたいなものでしょうか。

 

塚本颯来はそこらへんにいるような人じゃなくて、ずーーっと遠い雲の上の存在じゃなきゃいけないと思うんですよ。

 

私ごときが踏み入れる領域じゃない。

 

澪風も可愛いしめっちゃいい子だしいいんだけど何かが違う。

 

中村優とは幼なじみみたいな関係でありたい。

 

勉強を教えあったり何か相談事したり、何でも言えるような、そんな関係。

 

 

 

 

 

 

何妄想してんだろ、非リアである自分自身を恨みますとりあえず。

 

 

 

 

 

てかよく考えたら

tokyu-kawagoe.hateblo.jp この葵わかなカレンダーもある。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161203201617j:plain

 

これは卓上だしまぁ別物だよね、許容範囲。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日たまたまスタダのHPの宣材見てたんすよ、

f:id:tokyu_kawagoe:20161211170417j:plain

まぁもちろんロッカジャポニカのもあるわけで。(てか3Bjuniorとロッカジャポニカとで2種類宣材が載ってるのね)

 

これ見て思ったんすよね。

 

プロ野球選手名鑑か!!!

 

この体斜めにして顔を正面に向けるこれ!

 

野球ネタわからない人もいるだろうからG○○gle先生で調べてみました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211171549j:plain

 

おっと想像してたのとは違うけど近いのがあったぞ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211171818j:plain

ふむ、どれどれ。

f:id:tokyu_kawagoe:20161211171904j:plain

山本昌、お前かーーーーーーーーーーーーーーーい!

 

ネタ枠かーーーーーーーーーーーーーーーい!

 

私が想像してたのはもっと顔から引き気味で撮った写真なんですよ、でも伝わればいいや。

 

ほんと近いでしょ、てか意識してこの撮り方してるっしょ絶対。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161211170417j:plain

 

椎名るかだけ逆向きなのが未だに謎。