東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

12/13 3Bjunior真冬の大決闘~クリスマスなんか大っキライ!!!~ 2日目

どうも、やっと3Bjunior全員を見ることができました東急川越です。


3Bjunior真冬の大決闘〜クリスマスなんて大っキライ!!!〜 2日目を見てきました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161213203029j:plain


結論から言うと、最高でした


具体的に書いていきます。


まずはセトリを書いておきます。

 

曖昧や不明な点は(?)をつけています。

また、つけていない場合でも間違っている場合があります。

間違ってたらごめんなさい。

 


[全員]
Stardust Fantasia
ひとつよろしくどうぞ


(劇)


[リーフシトロン]
ゆめかなエール
いつか君が


[奥澤村]
サマーバケーション (?)
スパイス少女


[はちみつロケット]
恋メラ
お願いメテロティス


[ロッカジャポニカ]
MUSIC FANTASY
わが輩は乙女である


[マジェスティックセブン]
友情のPlanet
space ship go! (?)


[各ユニット]
所信表明


[全員]
なにがなんでも
(この時ユニット投票)


[結果発表]
優勝:マジェスティックセブン


[マジェスティックセブン]
未知とのSo Good!
(?)


(劇)


[年長組]
原色エモーション


[年少組]
Fragile Stars


[全員]
勇気のシルエット
想い星
友情のPlanet(MJ7メイン)
ベリメリクリスマス (?)

 

 


とりあえずこんな感じです。


セトリ順に感想を書いていきます。

 

Stardust Fantasia

3サビ(?)前に塚本颯来×椎名るかという歌うまコンビがあったのが個人的に気に入った。


ひとつよろしくどうぞの後の劇

「可愛く」と指示された内山あみがとにかく可愛かった。
澪風の「幸せ届け!」で池袋シアターグリーンのI-5の席に幸せが届きました。
ちなみにI-5は私が座っていた席です。


リーフシトロン
ハモリがきれい
だけど栗本柚希の声が大きすぎてハモリに聞こえづらかった


奥澤村
衣装のお腹のとこのピンクのやつ何なのか気になった()
永山真愛氏が浮いて見えた


はちみつロケット
セトリは完璧
華山志歩がマイクでなくペンライトを持ってパフォーマンス


事前にこういった告知はあったけどやっぱり生歌じゃないとうーんって感じ。


ロッカジャポニカ
表題曲を使わなかった選択は正解
ただ、3rdツアー後半の椎名るかの調子とは打って変わってロングトーンが最後の部分かすれてたのがもったいなかった。
わが輩に関しては完全に観客のボルテージを上げる目的だったんだろうけどそれなら(どうせなら)世直しにするべきだったかもしれない。


マジェスティックセブン
2曲目で圧倒された。
そもそも曲が4拍子に途中転調が入って3拍子になったり、3連符が多用されてたり、とても面白い曲だった。
そこに「本気」を感じさせるパフォーマンス。
全ユニットの中で群を抜いて別格だった。


所信表明
中村優が所信表明の途中で「もう無理」だったかな?って言って泣き崩れた。
精神的にガチでやられてると悟った。
確かに優さんパフォ中も納得いかない表情が多々あったし、自分たちのパフォに納得がいかない中でマジェにあのパフォを見せつけられたらそりゃ仕方ない。


なにがなんでも
1サビ前(?)で「塚本颯来 高井千帆 公野舞華」の並びになるという幸せな時間。


フラジャイル
中村優 塚本颯来 平瀬美里 高井千帆」という(平瀬が高井の右横にいれば)最高の並び。


結果発表
マジェがガチ喜びしていた。
一方ロジャポはというと高井千帆が泣き、内山あみに慰められていた。
また、奥澤村の中村優は泣き崩れ座り込み、奥澤村全員が背を向ける形に。
優さん相当悔しかったんだろうね。
でもこの時奥澤村の仲間への思いやりをひしひしと感じた。


未知後の劇
「アイドルは笑顔を届けるのが役目」みたいなぐう正論を塚本颯来
ほんとその通りだし、決闘しないで、、と思いながら眺める私。


シルエット前のMC(だったかな?正確には覚えていない)
平瀬美里が泣く。
中村優は笑顔を見せながらも未だ涙目


シルエット
1サビまでいかないうちに中村優の目に涙が増える。
尚何かを吹っ切ったように少ししてからは笑顔に。
よかった、安心した。


シルエット後の全員曲
昨日優さんがブログで言ってた梨汁コンビの並びを見れた。

ameblo.jp

なんの曲だっけな、全員曲で、
ちょうど梨汁トリオが揃う曲があるんだよ(´˘`*)

クリスマスライブでもやる曲なので
みなさん探してみてください😌💗

 


プラネット前のMC(?)
森青葉が変な動きを舞台上手でする。
私はいち早く気付いていたが周囲はあまり気づいていなかった様子で、それを察した森氏は気づかれるまでその動きを続けていた。
そこに平瀬乱入、よくわからないことになった。
とにかくこの時は26人全員が笑顔だったのがよかったと思う。


ベリメリクリスマス(?)
「高井 塚本」の並びがあって幸せだった。

 


とりあえずざっくりこんな感じで書いた。

 

箇条書きで見づらいのは勘弁です。


さて肝心の投票で私はどこに入れたか。


もちろんロジャp、、、、

 

 

 

んなわけねーだろあんな不完全燃焼のパフォで票を入れてたまるか。


私ははちみつロケットマジェスティックセブンのどちらに入れるか迷いました


迷った結果若干の希望を込めてはちみつロケットに。


パフォーマンスは圧倒的にマジェの方が上だったけど。


だって26人もいてあの高井千帆が埋もれて、中村優も埋もれて、でもそんな中ではちみつロケットは埋もれてなかった、輝いてた。


特に輝いていたのは森青葉だ。


だからはちロケに入れた。


でも今考えればちょっと趣旨とズレちゃってるね。

 

 

 

 

 

 

物販でとりあえず予定より多く買っちゃったりしたけど生写真で両バージョンともちぃを自引きできたのが嬉しかった。

 

そしてサインは公野と中村、最高かよ!!

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161213223123j:plain

生活感のある背景は気にしないでください。

 

とりあえずトレードする必要がなくてよかったです。

 

あ、キーホルダーは高井と塚本にしました。

 

筆箱にくっつけたから授業中も眺め放題、最高ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

SunLive
M1 StardustFantasia
M2 勇気のシルエット
M3 ひとつよろしくどうぞ
MC 自己紹介
M4 原色エモーション
M5 FragileStars
M6 なにがなんでも
M7 夏花火センチメンタル
M8 secret base〜君がくれたもの〜
MC
M9 マホロバケーション
M10 ベリメリクリスマス

 

てか昨日secret base〜君がくれたもの〜やったのね。

 

聞きたかったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

クソみたいにまとまってないけどライブで上がりきったテンションのままで短時間で書いてるんで許してください()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161213223724j:plain

この衣装可愛かったです。