読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

はちみつロケットの特典会の攻略法を教えてください なんでもしますから(何でもするとは言っていない)

どうも、遂にやらかしました、東急川越です。

 

今日現地に着いてから昼飯食ってる時に物販の存在を知りました。

 

そして調子乗って買いまくったら特典会でループなんてできない金額になっていました。

 

やばいです、相当やばいです。

 

お陰様で明日のロジャポ豊洲に行くモチベがなくなってきてます。

 

明日の分は別保管しておいたものの、今の財布の中身が小銭のみ、しかも最大金額の硬貨が50円玉です。

 

そうです、100円ないんです、今。

 

やばさしか感じていません。

 

下手したら明日蹴ります。

 

 


…はい、今日のライブレポ(といえる代物になるかは知らないけど)書きます。

 

 

 

まずははちみつロケット50本ライブVol.41から。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161223194528j:plain

 

セトリ

今宵、ライブの下で (Twitterより)
ギリギリサマー
サラバ、愛しき悲しみたちよ
恋メラ

 
お願いメテロティスが聞けなかったじゃないか!!!

 

塚本颯来のお願いメテロティスの声を聞くためにはちロケ見てると言っても過言じゃないくらい聞きたかったのに。

 

詳しくは後述するけど、特典会で颯来にメテロティス聞きたかったって言ったくらいほんとに聞きたかったの!!!

 

とりあえず今回のセトリで言えることはカバー曲が半数というところ。

 

ああいった環境だからこそ全部自曲で攻めて欲しかった感は否めない。

 

WARE-WARE-WA

ギリギリサマー

お願いメテロティス

恋メラ


こんな感じのセトリが欲しかった。

 

まぁ3Bjuniorのファンじゃない人を掴むための企画だし仕方ない点はあるけどね、、、

 

 


そしてS★スパイシーのライブを挟んで3Bjuniorのライブです。

 

ちなみにしっかりは見ていませんがS★スパイシーは歌が“綺麗”な音だったなってイメージです。

 

はちロケや3Bよりコールが(いろんな意味で)すごかったのであんまり好きな雰囲気ではなかったです。

 

でもあの空間にいる人達に一体感みたいなものがあるようには感じましたね。

 


話を3Bjuniorに戻します。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161223195243j:plain

 

セトリ

Fragile Stars
夏花火センチメンタル
ココ☆ナツ
ベリメリクリスマス

 
21人体制になってから初めてのライブです。

 

パート分けの変化などを特に気にしていました。

 

私の中ではフラジャイルの内山あみのソロが特徴的で印象に残っていたのでそこを誰が歌うのかを気にしていました。

 

内山の「大人の階段上り損ねたのかな」を愛来が歌っていました。

 

…で、思ったんですけど、愛来って歌上手いっすね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161223195502j:plain


内山みたいな独特な雰囲気こそはないものの、聞き心地がとてもいいです。

 

歌の上手い下手を言い出したらキリがないけど、某雨宮氏は流石にひどいレベルって認識です(推しの人ごめんなさい)

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161223195753j:plain

 

だって半音外してばっかなんだもん、、()

 

 

 

ココ☆ナツはとにかく“コ”って言ってますねー、“コ”って続けて言いづらい言葉なんで大変そうだなぁ、と思いながら見てました()

 

ここでもやっぱり塚本颯来の声は輝いていましたね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161223200053j:plain

 

3Bjuniorの中で尊敬の意を持ちつつ、“アイドル”として応援していくことができる自信があるのは塚本颯来だけです。

 

他はどこか親近感みたいなものを持ってしまってどうにも“尊敬”をできない(できる点ももちろんあるけどね)

 

存在が耀いてるんだもん、私みたいな下界の人間が触れられる領域じゃないってそう察するんだもん、、

 

 


3Bjuniorのライブ後にはちみつロケットの特典会がありました。

 

例によって1人10秒で強制的に剥がされるなんとも効率的なシステムの特典会です。

 

私はあの形式が大嫌いです。

 

でも颯来と話すためには、森氏と話すためには、難関をクリアしていかないといけないわけで。

 

[森] [塚本] [華山] [澪風] [播磨] [雨宮] [公野]
←←← (右から左に) ←←←

 

こんな並びだったんですよ、特典会。

 

つまり今回の目当ての塚本・森に辿り着くには相当の難関をくぐり抜け、疲れきったタイミングでしか話せないわけです。

 


第一の難関:雨宮かのん

f:id:tokyu_kawagoe:20161223200336j:plain

 

前回の

 

tokyu-kawagoe.hateblo.jp

 

原宿での特典会の時、雨宮とはやっぱり馬が合わないって悟ったんですよ。

 

だから、公野舞華といい感じにトークを終えたそのノリで行ったらダメだなってわかってたんです。

 

それで一気に低いトーンで喋ったわけで。

 

「21人、新鮮だけど寂しいですね、、」

 

話すネタが無い時のとっておきの魔法の言葉です。

 

が、予想とは異なる反応が。

 

向こうが話に相当乗ってきたんです。

 

「いつもレッスンの時あみぽんとるんぱんと一緒にいたから今しゃべる人がいないの!!!」

 

どっちもロジャポメンってのは流石にwww

 

時間があれば「1人で今はどうしてるんですか」とかちょいと攻めの姿勢をとってもよかったんですが、剥がされかけたので断念。

 


第二の難関:播磨怜奈

f:id:tokyu_kawagoe:20161223200610j:plain

 

推しの方には申し訳ないけど、私には播磨さんとは話すことが何一つないんです。

 

野球界隈の話しようにも今の日本プロ野球界に贔屓するに値する球団が何一つ無いから。

 

NPB審判部の話でもすればいい?

 

でも10秒じゃ足りないでしょ、、

 

てことで定型文を酷使。

 

可もなく不可もない回答で10秒を乗り切る。

 


第三の難関:澪風

f:id:tokyu_kawagoe:20161223201131j:plain

 

澪風は推せるメンです。

 

でも彼女のいい所が裏目に出て難関と化すわけです。

 

そう、澪風は純粋すぎるんです。

 

純粋さが裏目に出てしまうわけです。

 

こちらが何か話すのを待って透き通った美しい目でじっと見つめてくるんです。

 

逆にそんな美しいお目目で見つめられたら言葉が出てこないだろ!!!!!

 

澪風の特典会が怖いです。

 

よっぽど話すことがない方がまだいいです。

 

あの10秒間を終えた後の罪悪感は半端ないです。

 

澪風の攻略法をご存知の方はご教授ください。

 


華山さんは体調良くなったのねよかったねって感じでなんとでもなったんでよかったです。

 


そして塚本颯来

f:id:tokyu_kawagoe:20161223201308j:plain

 

「メテロティス聞きたかったっ」って若干甘えるような口調で言いました(キモイとか言わない)

 

颯来「私もメテロティス好きだから歌いたかった!!!」

 

きましたきたこれ

 

ktkrってやつです。

 

まさに運命というやつです。

 

この言葉は嫌いだけど、敢えて言います。

 

塚本颯来しか見えない。

f:id:tokyu_kawagoe:20161204185105j:plain

 

今の私には塚本颯来がいればそれで人生幸せな気しかしません。

 

でも私みたいな人間が手を出せるような存在じゃないってちゃんとわかってる、わかってるからこそ辛い…

 

まずは颯来様に認知を頂きたいところでございます。

 

そのためにも10秒特典会は2017年はやらないで、、

 

そうだ、ロジャポみたいに(メジャーデビューはどっちでもいいとして)シングル出してリリイベやればいいんだ。

 

必然的に持ち曲も増えるし、一石二鳥じゃない。

 

はちみつロケットがシングルをリリースして、そのリリイベはもちろん「お好きなメンバーの列にお並びください」システムにする。

 

これで完璧。

 

颯来様のA4生写真、しっかり飾って毎日崇拝させていただきます。

f:id:tokyu_kawagoe:20161223203334j:plain

 

 


そして最後に森氏(忘れちゃあかん)

f:id:tokyu_kawagoe:20161223203549j:plain

 

森氏とは普通に(必殺技じゃなく)ロジャポがいない3Bについて話をしたかったので、そのことを話題にしました。

 

軽く返された後に、こう言われたんです。

 

「このあとロッカですか?」

 

まてぇーーーーーーーーーい!

 

森氏それはあかんやつーーー!!

 

いろんな意味が含まれてるんですよこの言葉には。

 

1.そもそもお前オトモダチなんだからもちろんロジャポ行くんだよな?という煽りに近いもの
2.実は運営がはちロケの特典会まで参加してそれからロジャポ行けるようにスケジュール組んでますっていう暴露じみたもの
3.その他諸々

 

あくまでも私の妄想上のお話ですが、森氏からこういう意味全部含んだ言葉を投げられたように感じました。

 

あ、ちゃんと「行きませんよ」って言ったから。実際行ってないし。

 


時々毒を吐く森青葉、これも彼女の魅力だと思ってます。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161223203302j:plain

 

可愛い顔してゲスいことを言うって最高に面白い奴じゃーないっすか。

 

今後とも森氏をしっかりじっくり応援します。

 

 

 

 


明日やっぱ行かないでいいかな、、、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161222164949j:plain

 

明日のロジャポ豊洲って生写真これだし、乗り換えなしで行けるけどそんなにウマいイベントかっていうとそうでもないし。

 

ほんとこの生写真の高井千帆がいつもに増して写真写り悪い、、、

 

 

年末に向けて準備でもしましょうかねー。

 

明日の朝起きた時にどうするか決めると思います。

 

 

 

ばってん少女隊が4月にあの恵比寿リキッドルームでライブやるらしいっすね。

 

ロジャポ以上の客入りだったら面目が立たないと思うのは私だけ?

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161204185105j:plain

塚本颯来しか見えない