東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

世間はクリスマスらしいですが、、、  クリスマスソングってごろごろあるよなぁ

どうも、やっぱりアゲラーのメガ大盛は恋しくなるもの、東急川越です。

 

メガだけでもそれなりの量がありますが、私はご飯の量が唐揚に対して少なすぎると思っているので大盛にしています。

 

それでもご飯少ないけど。

 

ライス単品販売はしていないのだろうか。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225172912j:plain

 

これが唐揚弁当メガの大盛です。

 

ちなみに左下のが+10円のバジルです。

 

あとは塩×3、正油×3です。

 

あ、本来は漬物と野菜がついています。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225172952j:plain

 

クリスマスに唐揚は不可欠です!!!!!

 

 

 

 

はい、アゲラーの話はこの辺にしておきます。

 

 

 

この時期になると「ク~リスマスが今年もやってくる~♪」ってCM流れますよね。

 

今日は朝LINEを見るまで別に気にしてもいなかったクリスマスソングについて書いてみようかと思います。

 

前置きとして世間にあるクリスマスソングの一例を。

 

3Bjunior ベリメリクリスマス

ときめき♡宣伝部 サンタさんが・・・・・やってこない!

Silent Siren 恋い雪

 

めんどくさいからこの辺にしときます。

 

まぁ正確には恋い雪は冬歌だけど。

 

とき宣のサンタさんが・・・・・やってこない!はネタ的なものをひしひしと感じますが嫌いじゃないです。

 

ひとつコメントするとすれば煙突がないからって窓開けてたら凍え死ぬやろってくらい()

 

はい、やめときます。

 

 

 

先月28日にあったロッカジャポニカリキッドルーム

 

tokyu-kawagoe.hateblo.jp

 これに一緒に行ったリア友から今朝LINEがきました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225192042j:plain

 

www.youtube.com

添付されていたURLはたこやきレインボーの曲。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225195426j:plain

 

クリぼっちっていう男子校の人間同士煽り合いに近いタイトルですが。

 

で、?して聞いてみたんですよ。

 

正確にはPVもちゃんと見てます。

 

 で、思ったのは

 

落ちサビが良い。

 

クリぼっちじゃ歌われへんジングルベル

誰か一緒に歌う人 ココにいてませんか?
赤鼻のトナカイの様な私
でもね きっときっと来年幸せになったるで(なったるで)

 

良いっていうか1番気になったポイントがここなんです。

 

ここについて書く前に

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225195519j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225195709j:plain

 

この電車は地元大阪の阪堺電車を使っているそうです。

 

こんなレトロな雰囲気の車両もう走ってないでしょ?って思ったら繁忙期に運用入りするらしいっす。

 

ちょっと乗ってみたくなったww

 

てかこのサンタめっちゃキテッキレのダンスしてるのがほんと気なって仕方ない。

 

 

はい、落ちサビの話に戻します。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225195559j:plain

 

クリぼっちじゃ歌われへんジングルベル

誰か一緒に歌う人 ココにいてませんか?

 

ここを黄色の清井咲希が歌っています。

 

上手いなって素直に思いました(音源だから生歌どうなのかは知らないけど)

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225195648j:plain

 

赤鼻のトナカイの様な私
でもね きっときっと来年幸せになったるで(なったるで)

 

ここは春名真衣のパートです。

 

これを聞いた瞬間緒方智絵里かよぉーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225201015j:plain

 

って思いました。

 

いやまじで声似てるんすよ。

 

緒方智絵里のCVは大空直美さん

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225201022j:plain

 

いなり、こんこん、恋いろは。の伏見いなり役も演じた声優さんです。

 

ちなみにこの落ちサビのまいまいの声はいなりの声とは似てません。

 

そして、この落ちサビにはまだまだストーリーの続きがあって、「なったるで」で一気に雰囲気が変わるんです。

 

そう、れいちゃま要素が加わる。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225201032j:plain

 

真ん中の女性2人組の左です。

 

そう、松嵜麗は地上波に映った伝説の燕贔屓声優なんです(←どうでもいい)

 

なったるでの雰囲気一気に変わる感じ気に入りました。

 

てかどっちもアイマス声優やんっ!ってね。

 

 

 

そしてもう一つ思ったことが。

 

最初にこのPVを見たときになんとなく既視感があったんです。

 

www.youtube.com

そう、これ。

 

ばってん少女隊のばってん少女。のPVです。

 

なんか撮り方といい構成といい編集といい似たものを感じるんですよ。

 

こういういい方したら失礼だけど安っちい雰囲気。

 

たこ虹のクリぼっちの安っちさは

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225195457j:plain

 

冒頭にあります。

 

まるで深夜番組のオープニングみたいな光景。

 

これを何も知らない人にこの画像だけ見せたらまず間違いなくPVとは思われないでしょう。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225204912j:plain

 

これも似たようなもんです。

 

ま、ばっしょーはちゃん瀬田が可愛いから+114514点なんだけどね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225173918j:plain

 

いやぁ、可愛い。

 

生で早く見たいですね~

 

藤井まで我慢です。

 

藤井でばっしょーもっと見たいなって思ったらまずは2/12(?)の台場でリリイベ、そして”あの”リキッドルームでのワンマンを見たいと思います。

 

にしてもロジャポは2000円だったのにばっしょー3300ってちょっと高い、、、()

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225174000j:plain

 

やっぱりダントツでちゃん瀬田が可愛いです。

 

生で見たら変わるかな?高井千帆みたいに写真写りが悪い可能性もある。

 

ま、藤井に期待です。

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225173940j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161225210113j:plain

 

てかこれトナカイの 角同じじゃないか?

 

若干違うか。

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225210049j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161225210059j:plain

 

 

メリークリスマス。

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161225210128j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20161225210139j:plain

雨宮かのんになりたい、、、