読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

12/28 はちみつロケット50本ライブ ららぽーと豊洲

どうも、推し事納めから帰ってまいりました、東急川越です。

 

年の最後にはちみつロケット、間違った選択ではなかったはず。

 

 

 

で、今朝ですね、痛恨のミスをしました。

 

9:30に部室発だったんですよね。

 

いやぁ、流石に遅すぎた。

 

朝の羽鳥の情報番組見てたらいつの間にか時間が()

 

川越 9.46

↓316レ
ふじみ野9.53-9.56

↓1028レ
和光市 10.09-10.11
↓A995S

豊洲 10.58

 

豊洲着の遅さ、これほんとに

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161228202750j:plain

 

 

 

1部は寸劇ありのライブ。

 

はちロケ町物語は遂に最終章となりました。

 

ameblo.jp

七つの不思議玉も見つかって、きみちゃんの記憶も取り戻せそうっていうところまでが今回のお話!!

 

7つの”玉”が前回揃ったらしいですが今回はそれで記憶が取り戻せるのかって話で、ようわからん竜?にお願いをするとかいうストーリーでした。

 

その竜?が日本昔話のアレみたいなやつで、それとゴジラのゴジロウ?が兄弟で、とかいうストーリごっちゃの謎内容。

 

はちロケ町物語を純粋に楽しんできていた私にとっては残念な内容でした。

 

まるで数字が取れないドラマの台本書き換えて云々って感じの。

 

わかりやすいのは今期のバカリズム脚本の木曜深夜プラチナイト枠で放送されていた「黒い十人の女」の中で出てくる「淡い三人の男」みたいな感じ。

 

あらゆる要素ぶちこめばなんとかなるでしょ?系の。

 

ほんとに残念。

 

最終回が明日らしいけどどんな終わり方をするのやら。

 

東京まで泳いで帰るとか言ってたけどどうやって帰るのかのストーリーはまぁ気になります。

 

でも明日は行かないよ?

 

颯来に「明日来ないの?3部は?」って悲しそうな目で見つめられたけどしょうがない。

 

行きたいけどここはセーブしておかないと。

 

 

で、肝心のライブ本編。

 

セトリ

 

1部

(寸劇)

ツヨクツヨク

恋メラ

(寸劇)

ギリギリサマー

未来へススメ

お願いメテロティス

ベリメリ・クリスマス

 

2部

恋メラ

Fragile Stars

(MC・自己紹介)

なにがなんでも

夏花火センチメンタル

お願いメテロティス

(MC)

青ちゃんのWARE-WARE-WA講座(だにゃん)

WARE-WARE-WA

MOON PRIDE

 

(一部情報Twitterより)

 

 

うん、寸劇の話にまたなっちゃうけど恋メラ後の寸劇でピコ太郎やってたんですよ。

 

とにかく颯来がノリノリだった。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161228205028j:plain

 

澪風ブログに載ってたこれ、そのまんま。

 

こういう感じの好きなんやなぁ、、、って感じ。

 

私はこういう類のあんま好きじゃないけどこういうのでテンションあがってる颯来を見るのは大好き。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161223201308j:plain

 

これとかそんな感じのテンションの時のやつでしょ、ほんと良い表情。

 

この写真ほんと多用しまくってるけどそんくらい好き。

 

 

で、寸劇で澪風が役(ゴジロウ?)に入り込んでてよかった。

 

その点華山の棒読m(ry

 

 

全体的には両部ともメテロティスが聞けたからよかった。

 

けど、颯来が本調子じゃなかったから音程外すし、なにがなんでもで歌詞飛ぶし。

 

消化不良感は否めない感じでした。

 

その反面2部の雨宮かのんが異常に調子が良かった。

 

”あの”半音を外すことで有名な雨宮かのんが音程合ってた!!!

 

www.youtube.com

んなこと言い出したらこの動画の雨宮かのんも調子いいんですけどね。

 

これを見た時の私「アレ、カノン オンテイ アッテル」

 

はーいこの辺にしときましょーねー()

 

 

今日の特筆すべき点は青ちゃんのWARE-WARE-WA講座(だにゃん)。

 

”あの”森青葉が「にゃん♡」ですよ?

 

運営さん、これスタッフさん動画撮ってたんだから公開してよね??ね???

 

多分これがロジャポだったとして、road to 1000期間中だったら例のまとめ動画的なのにこれ入ってたよね?

 

・・・てことで、運営さんは早急にこの可愛い可愛い森青葉の「にゃん♡」動画をupしてください(迫真)

 

でも、にゃんはよかったけど講座はそこまででもなかったのが残念なところ。

 

昨日はギリギリサマー講座だったらしいですが、曲がWARE-WARE-WAってだけあって盛り上がりに欠ける。

 

良い曲だけど盛り上がりはしない曲だから仕方ないっちゃ仕方ないが。

 

どうせ振り付け講座やるなら恋メラの振り付けやってほしいですね。

 

(私的)今振り付け覚えたい曲ランキング堂々1位の恋メラをやってくれればよかったのに。

 

 

あと、ムンプラ初めて聞きましたが、これまたよかった。

 

ひとつひとつのメロディーがぶつ切り感あるけど、違和感を感じない繋がり方。

 

サビ前とサビのつながりなんかは顕著ですね。

 

唐突にサビに入るような構成だけどすんなり入ってくる。

 

きれいな音の構成だなっていうのがムンプラの感想。

 

 

 

で、問題の特典会。

 

 

※12/29追記

不足分を別のエントリーに補足として書いてありますのでそちらもご参照ください。

tokyu-kawagoe.hateblo.jp

 ↑ここに書いてあります。

 

 

1部の特典会は澪風とはいい感じになれて、まぁいつもだけど播磨とは沈黙の時間が生まれ、そして一番事故ったのは雨宮。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161228212150j:plain

 

「○○さん?」って聞いたこともないような名前を出してきたわけです。

 

1.5秒くらいフリーズしたのち、「いや、ななよんです。」と言いました。

 

雨宮「ん?な、な、ななななななな、ななよん?????」

 

おい雨宮ぁああああ!!!!

 

ameblo.jp

つい昨日のこのブログに

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161228212952j:plain

 

コメントしたよなぁあ''-----------!?!?!?!?

 

今まで1度も雨宮かのんのブログにコメントしてこなかった私が、この私が、コメントしたよなぁあ’’!?!?!?!?!?

 

 

 

いやでもこれインパクトあっただろうし次行ったときには覚えてくれてるかな?

 

いや、年も越すし時間経つだろうから忘れてるか。

 

 

 

ま、いいや。

 

 

 

 

2部は播磨と珍しく事故らず、森氏ともいい感じに。

 

華山さんって結構いい対応してくれるのねっていうのが今日の収穫。

 

颯来には悲しげな眼で見つめられたけど、まぁよしとしよう。

 

そろそろトークはじめに「ななよんです」ってちゃんと言おうかな。

 

てか言うべきだよね。

 

ま、次回以降の課題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の1部の衣装が

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161209234035j:plain

 

これで、2部の衣装が

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161223194528j:plain

 

これ。

 

3部は見てないから知らないけど、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161228211736j:plain

 

この衣装のはちみつロケットを未だに見たことがないんです。

 

いつになったら見れるんですかねぇ、、、

 

ま、これ初めて見ることになるであろう時は年を越してからになるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1年の推し事はこれで終わり。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161228202750j:plain

 

こればっかりの1年(正確には約半年)だったけど、楽しかった。

 

 

来年はもっと楽しめるように要努力やな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.


吉田菫さんお誕生日おめでとうございます。


今後もすぅ自身とサイサイと、ずっと応援します。


ここで満足せず、まだまだ上を目指せます。


これからも頑張ってください。