読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菫咲く日々〜東急川越Diary♪〜

東急川越です。またの名をななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。その時その時思ったことを書いていきます。

1/7 俺のネクストガール藤井 桜エビ〜ず握手会・マジェスティックセブン特典会

桜エビ〜ず 3Bjunior マジェスティックセブン はちみつロケット

どうも、東急川越です。

 

先に書いておきます、桜エビ〜ず、結構気に入りました。

 

 

 

昨日の夜、チケットを持っていない人でも特典会に参加でき、しかもウマい特典会だったので(課題が残っているにも関わらず)急遽今日品川まで行ってきました。

 

品川についたのが10:30、既にロッカジャポニカの特典券は枯れ、並び始めた頃にはちみつロケットの特典券も枯れたことを知らされました。

 

正直はちみつロケットの特典会が今日の8割の目当てだったのでこの時点でテンションだだ下がりです。

 

そして待機列の先頭あたりにきた時点で奥澤村の特典券も枯れる。

 

この時点で列を抜けてもいいレベルまできていましたが、わざわざ品川まで来たことと、マジェスティックセブンの特典券が枯れていなかったので並び続けました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170107113536j:plain

(撮った時こんなにブレてるって気づかなかった・・・)

 

さくちゃんとじいじのチェキは最初から眼中になかったので3Bでは生写真1つ(特典券マジェ)と買えていなかったクリライ物販の森青葉キーホルダーを購入。

 

で、最近気になっているお隣桜エビ〜ずの列がスカスカだったので生写真3種各1つ購入。

 

3Bjuniorはループしないと同じユニットの特典券を貰えないシステムでしたが、桜エビは握手会参加券5枚まで配布とのこと。

 

参加券3枚を受け取りその後時間つぶしのカフェ探し。

 

ちなみに今日の空き時間で課題を消化しつつこのブログを書くというスケジュールです。

 

で、色々探してやっとたどり着いた店がお高いお店でマルゲリータピザ1枚で1450円もしたんですよね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170107113614j:plain

 

味はごくごく普通でした。

 

正直おしゃれな店内、コンセント使用可能、立地の良さ以外にこの店の良い点はなっかったですね。

 

くっ、1つ上の階のドトールが空席だったらよかったのに。

 

マルゲリータなんて1000円でも高いのに、、、

 

あ、でも+200円でドリンク飲み放題はよかったですね。

 

 2時間縛りがあったので店を出てドトールを覗いてみたら空席があったので入店。

 

15:00頃まで課題消化に費やしていました。

 

 

で、本題の特典会。

 

まずは桜エビ〜ず

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170107195138j:plain

 

桜エビのメンバーの顔と名前を正直ほとんど覚えていない完全初見の私ですが、どうにか宣材と照らしあわせてみましたが、その子じゃないよーっていうのがあったらご指摘ください。

 

一応事実確認として上の写真左から 水春・村星・茜・川瀬・桜井 で合ってますよね?

 

握手会並び

 

桜井←茜←村星←川瀬←水春

 

多分合ってるはずです・・・

 

てか桜エビって6人だったよな・・・?

 

1人お休みだったんですかね?

 

まぁ各々について書いていきます。

 

 

まずは水春さん。

 

彼女はなんか動きが特徴的だ。

 

なんというのだろうか、そこまででもないリアクションもオーバーリアクションのように見える。

 

で、見ててわかったのは手首が柔らかいからそう見えるだけ、ということ。

 

ついでに肘も柔らかい。

 

ちなみに私が「冷たい手でごめんなさい」って言ったら「大丈夫です、温めてあげます」って言われて手も心も温まった。

 

そして彼女は宣伝が上手い。

 

さりげなく2/19のワンマンについて宣伝してきた。

 

この子がリーダーなんだなってそういうところから感じた。

 

 

次に川瀬さん。

 

彼女は記憶力がいいのだろうか、それとも覚えようと頑張ってるのか、どっちかわからないけど、3回目の時向こうから「3回目!ありがとうございます!!」って言ってきた。

 

実は今までロジャポやはちロケの特典会には参加してきたが、握手会というものは初めてだった。

 

で、そのことを伝えると、「はじめて!やった!」って純粋に喜んでくれていた。

 

5人と3回話した中で桜エビで推すならこの子かなって思いましたね。

 

 

次は村星さん。

 

水春さんから聞いていたワンマンについて行ってみようかなって言ったら「ワンマンはすごい企画があるから、来てください、是非!」って言われました。

 

やばい、敬体と常態が混在してるけど関係ない、続行。

 

 

次はさん。

 

この子は全員に?冒頭で「お疲れ様です」って言っていた。

 

聞いてた限りでは全員に言ってましたね。

 

私も「お疲れ様です」から入ることが多いのでおぉってなりましたね。

 

 

次は桜井さん。

 

ちょっと自分のクズ人間っぷりを発揮してしまいました。

 

「いつもはロジャポとかはちロケの特典会だから握手はしたことないんですよ」

 

いやぁ〜、クズいな、自分。

 

他グルを名指しで言っちゃうんだから。

 

そしたら神対応

 

「はちロケのみんなといっぱい写真撮ったんですよ!」

 

さりげなく「ブログ見てね!」が暗示されているこの返し方、素晴らしかったです。

 

 

・・・と、一通り書いてみましたが、どうでしょう。

 

爆弾がまったくなかったです。

 

はちロケには私を悩ませる特典会魔がゴロゴロといるのに。

 

初見でこれだったのでかなり好印象です。

 

2/19、行こうかしら。

 

てか多分行きます。

 

なんでしょうね、桜エビって良曲ばっかりなんんですよね。

 

先日桜エビのCD-Rを頂いたのでとりあえず入れてみたんですけど、ほんとどの曲も「あぁ、いい。」ってなる。

 

特にオスグッド・コミュニケーション

 

あれら良曲たちをライブでどうやって使うのか興味があるんですよ。

 

あとは彼女たちの生歌の歌唱力も気になる。

 

あんまり期待しすぎて微妙だったとは思いたくないのでそこまで期待はしないでおきます。

 

 

桜エビでほっこりした私は一旦外に出て3Bjuniorの特典列に並び直し。

 

いつもいるエスタシオンのスタッフさん(今日は眼鏡かけてなかったな、どうでもいいか)が一般の人に「これは何の列なんですか?」って聞かれてて「ももいろクローバーZの妹分のグループの列です」って対応してて、あぁやっぱこの人すごいわぁ、って思いました。

 

あの人と運営側の視点の話をしてみたい。

 

でもあの人忙しいし邪魔しちゃ悪いからなぁ・・・

 

で、待機列で私の前に異常なまでの華山志歩推しが並んでいたのですが、

 

「雨宮引いて”華山志歩”が欲しい」

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170107194048j:plain

↑これのことですね。

 

ここまでは全く問題ないんですが、次に発した言葉が

 

「半紙って食べられるよね?」

 

はーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

は、はははははは、半紙を、食べる!?!?!?!?!?

 

お仲間から「それじゃせっかくの華山志歩がなくなっちゃうじゃん」って言われてたんですが、その返答が

 

「いや、出てくるから」

 

はーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

で、でででででで、出てくる!?!?!?!?!?!?

 

何をおっしゃっているんでしょうか。

 

まさかそんな言葉が、しかも女性の口から出てくるとは想像もできませんでした。

 

しかもその方の相方?みたいな人はさくちゃんチェキ券40枚持ちだし、ヤバイ界隈に囲まれてたんですよね。

 

あ、私を挟んで後ろにもお仲間さんたちがいらっしゃったので。

 

必死に笑いをこらえ、寒さに耐えつつ、やっとこさ会場内へ。

 

で、またそこで事件?発生。

 

マジェの隣がはちロケだったんです。

 

当然仕切りなどはないのではちロケの盛り上がりを魅せつけられることに。

 

森氏がマジェに並んでる私に手を振ってくれたけど、その直後に颯来がワイワイやってるのがっ聞こえてしまった・・・・・

 

ん?あれ?颯来髪切った?

 

なんか雰囲気違うぞ・・・

 

順番が来たので違和感とテンションが極限まで下がった状態で特典会開始。

 

特典会並び

 

斎藤←鈴木←うらん←大平←小田垣←小島←市川

 

ちなみに年賀状はひっかでした。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170107190842j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170107190854j:plain

 

カラフル アンド カラフル。

 

正直ここまでちゃんとした年賀状だとは思っていなかったので、びっくり。

 

年賀状すごいっすね〜みたいな会話で7人終わらせようとしましたが、できなかった。

 

まず鈴木萌花

 

近くで見るといつもの10倍は可愛いですね。

 

あっ、って思った時には時既に遅し、「私明日のステラのチケットしか持ってないので」って言ってました。

 

案の定「勝ちます!!!」って返答。

 

あーーーマジェもいいけどはちロケ見たいんじゃーーーーーー

 

でもマジェが勝ってきたら全力で応援しますよ。

 

クリライで見せたあの鳥肌もんのパフォをきっとしてくれるだろうから。

 

 

で、次に斎藤夏鈴

 

(はじめましてなのでこれは全員に言ってるんですが、)はじめまして、と私が言った瞬間、

 

「背高っ!!!」

 

って言われましたww

 

日常生活で言われることはあっても特典会でそんなこと言われるの初めてだったので、えっ、って感じの反応したら

 

「夏鈴ね、3Bのみんな背高いから写真撮るとき”ぐーーーっ”ってなっちゃうの。だから、背低い子と写真撮るときはしゃがんであげてね!!」

 

って言われました。

 

うん、ガチであの子テンション高い

 

しかもこれ剥がしかかってんのに向こうが一方的に喋ってくるから剥がしの人もなかなか剥がそうとしない。

 

地の底に落ちていたテンションはもえちんの可愛さと夏鈴のハイテンションである程度は回復。

 

でもこの特典会、ほんとに私のテンションが低すぎてマジェのみなさんに申し訳なく思ってます。

 

多分顔中にテンションの低さが現れていたと思うので。

 

そんな中その空気を察してか否かわからないけど斎藤夏鈴に本当に感謝している。

 

でもその直後に例の待機列で前に並んでいらっしゃったあの方が大声で「よっっしゃ雨宮ぁっ!!! 華山志歩ぉーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」って叫んでらっしゃったので「あっ、はちロケの存在を思い出してしまった・・・」と自分の中でまたテンションが下がる。

 

 逃げるように会場を後にしました。

 

 

颯来が髪切ったのかちゃんと確認したかったけど、見たら誰かから特典券略奪してしまいそうだったので。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170107194039j:plain

 

わかりづらいけどでもやっぱ切ってるよな・・・?

 

明日はちロケが勝ち上がってきてくれれば思う存分見れる。

 

 

ステラで待ってるぞ、はちロケ。

 

 

 

 

 

 

明日は今日の反省を活かしてロジャポ・ばっしょー・たこ虹の特典券のために早朝出発しますか・・・