読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菫咲く日々〜東急川越Diary♪〜

東急川越です。またの名をななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。その時その時思ったことを書いていきます。

1/8 俺のネクストガール藤井 ステラボール・桜エビ〜ず特典会

3Bjunior ロッカジャポニカ はちみつロケット 桜エビ〜ず ときめき♡宣伝部 たこやきレインボー ばってん少女隊

どうも、東急川越ことななよんです。

 

桜エビ〜ずの株が急上昇中です。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170107195138j:plain

 

 

川越7.01

↓C3155S

和光市7.24-7.28

↓1010レ

池袋7.42-7.47

↓2523Y

大崎8.04-8.05

↓810G

品川8.09

 

いやぁ、1010レでひとつ隣のドアにいた人がリバースしてらっしゃったので驚きましたね。

 

朝から不穏だなと思いつつ、大崎の乗り換えでガチ走りをしました。

 

5番線から1番線までダッシュキメるのは流石に辛かった。

 

で、到着してみると既に結構人がいる・・・

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170108124303p:plain

昨日こう言われていたので覚悟はしていましたが、これ以上早くすることができない環境を恨むのみ。

 

並びながら「ロジャポは無理だろうなぁ」と思いつつ、とにかく寒かったですね。

 

連番しているリキッドルームに一緒に行ったリア友は後から合流するとのことでたこ虹の握手会代行も頼まれていたので諦めて列移動すればよかったですかね?

 

まぁでもロケッターの同志(?)から代行依頼されたから別によかったか。

 

知り合いも増えたし一石二鳥。

 

 

実は今日は物販と並行して10時打ちを実行しなければなりませんでした。

 

www.3bjr.com

そう、はちみつロケットの明日のライブの一般販売です。

 

が、これ10時打ちできなかったんですよね。

 

仕様なのか運営のミスなのかは知らないけど、10時に申し込みページが開けるようになっていたのです。

 

つまり事前に必要事項を打ち込んでおけない。

 

しかも当然ながらアクセス過多でなかなか開けない。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170108125440j:plain

 

いいのか悪いのか、145番がどうにか取れました。

 

まぁ見れるからよしとするか。

 

 

物販の話に戻します。

 

結論から言うと、

 

3Bjunior生写真24弾 ×3(はちロケ・マジェ・さくちゃん特典券譲渡分)

桜エビ〜ず生写真各1セットずつ計3セット

ときめき♡宣伝部 福袋

 

を買いました。

 

生写真は今回引きが悪すぎましたね。

 

サインは森青葉のみです。

 

あっでも森氏にサイン当たったって明日言える・・・

 

やったぜ。(投稿者:変態糞土方)

 

汚いですねやめます。

 

桜エビの生写真も昨日は2枚出たのに今日は0。

 

ちなみに昨日のは芹澤さん?でした。

 

ライブ出ないけど生写真はしっかり入ってるのね。

 

とき宣は買うつもりありませんでしたが、たこ虹・ばっしょーの特典券が枯れて虚しかったので買いました。

 

ウマすぎる封入って聞いてたので余りあったら買おうかなとは思っていたので、多少はね?

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170108125450j:plain

 

Tシャツ、そもそもTシャツを着る機会がほとんどない上にSサイズなのでこれは残念。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170108125456j:plain

 

3つもタオルが入っているとは。

 

信号機かよってね()

 

”一応”まこ推しなので黄色があったのは素直に嬉しい。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170108125503j:plain

 

生写真4セット入っていました。

 

これだけで元が取れるってすごすぎでしょ・・・

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170108131209j:plain

 

あとはガンバ!!ステッカーと噂のまこ画伯の似顔絵ステッカー。

 

大崎だかどこだかのリリイベで配られていた?ステッカーがまさか入手できるとは思いませんでしたね。

 

しかもコンプできちゃってるし。

 

 

 

そして今日も、そうです、桜エビ〜ずの握手会に参加してきました。

 

理由は2つ。

 

まず目当てのロッカジャポニカ・ばってん少女隊・たこやきレインボーの特典券を入手できなかったから。

 

これ結構大きかったです。

 

特典会に1つも参加できないのも虚しかったのがあります。

 

そしてもうひとつ、昨日楽しかったから。

 

どの子と話しても楽しいんです。

 

特に川瀬あやめ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170108213818j:plain

 

この子ほんと気に入りました。

 

自分の中でこの子相当上位に食い込んできています。

 

ロジャポ、はちロケ、ほかも含めて全部ひっくるめた中で上位。

 

この子のこと知れば知るほど好きになる気がしています。

 

話せば話すほど彼女の魅力に惹かれていきます。

 

2/19、ちゃんと行きますよ。

 

誰だっけな、茜さん?だったかに「1部すごいから!」って言われました。

 

桜エビ~ず

 

↑で、見てみたら2部制なのね。

 

早速両部とも先行抽選申し込みしました。

 

桜エビ~ず

 

↑で、ついでにいぎなり東北産とのツーマンも先行申し込みしました。

 

ちなみに今日の握手会で5人中3人が「今日も来てくれた」的なことを言ってくれました。

 

なんと3人に覚えられてたのです。

 

もちろんその中に川瀬さんもいます。

 

あとの2人は昨日のことを少し話したら思い出してくれました。

 

嬉しきかな。

 

これ以上はバレンタインライブを終えてから書こうかなと。

 

 

 

さて本題のライブ本編です。

 

いきなり幕が下りたらロジャポ・ばっしょー・たこ虹・とき宣が整列。

 

軽く挨拶をしてから各グループごとに。

 

とき宣→たこ虹×とき宣→ロジャポ→ばっしょー→ばっしょー×ロジャポ→eX勝者→たこ虹→MC→全員

 

ざっとこんな感じの流れ。

 

各グループごとの感想を簡単に書いておきます。

 

ときめき♡宣伝部

 

 いきなり例の宇宙進出云々の新曲。

 

ときめき♡ロケットのところがやっぱりはちロケですか〜?状態になったけど、ライブ映えする曲なのかな。

 

とき宣は比較的歌唱が安定しているかなと感じました。

 

ガンバ!!もまぁ”ふ〜ん”程度。

 

むてきのうたが悪くないけど良くもなかった。

 

いい曲を扱うって難しいのね。

 

MC挟んであっさりした自己紹介。

 

そして最後に新曲「ソニックアドベンチャー」。

 

出だしからボロボロ、終始バックの音に声が負けていました。

 

セトリも微妙、安定感は崩れる、とき宣の評価はどうやっても高くつけられないものでした。

 

ひとつ言っておくとすれば、トップバッターでよかったね。これだけ。

 

たこ虹×とき宣

 

放課後ゲタ箱ロッケンロールMX。

 

エビ中曲はエビ中の声で初めて聞きたかった。

 

これに関してはエビ中ライブを見れていない自分を恨むのみ。

 

ただ、歌後のMCは面白かったです。

 

ライブ告知など宣伝もうまくできていたのでMCは文句なし。

 

ロッカジャポニカ

 

WEE FIGHT OH!!!からスタート。

 

そして歌いたいのうたに繋げる。

 

そして腹!筋!録!。

 

これに関してはガチで”かっとばしてつっぱしってどんと”行きました。

 

私の周りにオトモダチがほとんどいなかったので独走状態。

 

1サビ途中でガチで疲れて給水、その後も何度か給水しつつ筋肉使いまくりました。

 

そして最後にだけどユメ見る。

 

順番違うでしょ。

 

私なら

 

だけどユメ見る→歌いたいのうた→腹!筋!録!→WEE FIGHT OH!!!

 

の順番にしますね、この曲使うなら。

 

まぁ案の定ロジャポで私のボルテージは頂点だったのは言うまでもありません。

 

ばってん少女隊

 

まず衣装、メイド服かよって思いました。

 

正直今回ばっしょーが期待以下だったので今日はあえて書きません、明日見てから書きます。

 

ばっしょー×ロジャポ

 

抱きしめてアンセム。

 

チームしゃちほこの曲らしいですね。

 

初見の私にはわからなかった。

 

まぁ周りみんな盛り上がってたんでよかったんでしょう。

 

MCで東京土産をぼんじりと言った高井千帆は相変わらず。

 

eX勝者・いぎなり東北産

 

1日目1位のいぎなり東北産がそのまま勝ち上がってきました。

 

「みちのくからの 下克上」

 

こんな巻物を掲げてました。

 

ひとつだけ感想を書いておくと、この藤井というステージを最も楽しんでいたのは間違いなくいぎなり東北産でした。

 

これ以上は桜エビとのツーマンライブのあと書こうかなと。

 

たこやきレインボー

 

一言で言うと、別格でした。

 

全員が輝いていた。

 

歌唱が特に良かった常に笑顔だった声をよくここまで張れるなという声貫禄のようなものを感じるとにかく華やか、すごかったです。

 

あと、生歌でハモリをしていたことに感動しました。

 

とりあえず今はこれだけ書いておきます。

 

何か特筆すべきものがあったなって後日思ったらそれについてじっくり書こうかと。

 

今はただ、

 

「楽しかった」

 

あえてこの言葉だけ書いておきます。

 

このテンションで書いてもろくな事書けないので。

 

 

 

明日はばっしょーとはちロケです。