読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

1/22 たこやきレインボー 1stアルバムリリイベ・ロッカジャポニカ 内山あみ生誕ロジャトレ

今日は池袋噴水広場でたこやきレインボーを、タワレコ吉祥寺でロッカジャポニカを見てきました。

 

 

まずはたこ虹

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170122103953j:plain

 

噴水広場は

 

tokyu-kawagoe.hateblo.jp

ばっしょーを見た以来です。

 

 

たこ虹は噴水広場初上陸らしく、Twitterを覗いてみるとファンから色々な情報を貰っていたみたいです。

 

 

そこで仕入れた情報の中にステージバックのビジョンのことがありました。

 

 

前日に「そこにPVを流す」と決まったらしいんですが、それにしてはよくやるなという感じでしたね。

 

 

ばっしょーは基本的にロゴを映し出すだけでしたが、たこ虹は5曲ほどのPV無限ループさせていました。

 

 

前日突発で作った割にはクオリティーがお高い。

 

 

そしてばっしょーの時と同様、リハーサル時に「During Rehearsal」の文字。

 

 

流石avex、仕事が早い。

 

 

そしてライブ運営がエスタシオンじゃない。

 

 

てっきりスタダ全体でエスタシオンに依頼していると思っていたのでびっくりしました。

 

 

 

 

さて肝心のライブ本編。

 

 

↑セトリ

 

 

このセトリ、藤井と同じです。

 

 

逆にたこ虹初心者の私にはありがたいセトリ。

 

 

でも、5曲ってやっぱり少ないですよね。

 

 

ファンは消化不良気味でしたね。

 

 

まぁフリーライブだし仕方ないか。

 

 

あ、でもナナイロダンスの前にサンシャイン池崎のネタの”ジャスティス!!!!!!!!!!!”ってやつをやってたのは面白かったですね。

 

 

ここでも使ってるし・・・

 

 

サンシャインシティ”だから”サンシャイン池崎”なのかなんなのか。

 

 

バラエティ力は流石関西といったところ。

 

 

どうせなら「ボッ!」も躊躇わないで欲しかった()

 

 

 

にしてもたこ虹ってovertureのコールが異常なまでに声が大きい

 

 

怖いまでありますよ()

 

 

ただ、ファンが盛り上がろうとしているのでなく、たこやきレインボーというグループが見る側を盛り上げるのに長けているんでしょうね。

 

 

たこやきレインボーはライブを見てこそのグループです。

 

 

違うセトリのときどうなのかはわからないけど、ライブに行って後悔することは多分ないです。

 

 

5月のZeppワンマン行ってみようかな・・・

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170122202009j:plain

 

撮影タイムがあったのでその時に撮りました。

 

 

今日思ったけど緑の根岸可蓮がときめき♡宣伝部の吉川ひよりに色々と似ている。

 

 

動きも声の出し方も色々。

 

 

はぇ〜すっごい、って感じでしたね。

 

 

たこ虹を藤井と今日と、2回見たわけですが、なんとなく推しは固まってきましたよ。

 

 

3択あるいは2択といったところまで来ています。

 

 

一番有力なのはあの子だけど、これ以上は決まってから書こっと()

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170122205029j:plain

 

 

こんなの配ってたので貰ってきました。

 

 

正直ハラキリしまくってたり、色々と紙面編集は最悪ですね。

 

 

※ハラキリとは・・・紙面を罫線が横断すること。紙面を分断することになるため、紙面編集では好まれない。通常は写真・表などを置くことでハラキリを回避する。

 

 

ごめんなさい、職業病です()

 

 

たこ虹運営さん、もしこのエントリーを見てくださっているならば是非とも今後の虹スポは私に紙面編集させてください、もちろんお金なんか請求しないので。

 

 

あ、記事も書いて欲しい情報を箇条書きでいただければお書きします。

 

 

今の虹スポの1.3倍はクオリティーを上げさせていただくお約束をいたします。

 

 

調子が良ければそれ以上のクオリティーにもなるかもしれないので是非。

 

 

 

あ、自分で勝手に作ればいいのか、やろっかな、どこぞのA○B新聞みたいに複数グループの情報を載せる紙面。

 

 

よし、このやる気が維持できれば作ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ虹の後は吉祥寺に移動してロッカジャポニカ

 

 

今日は内山あみの生誕祭を兼ねているロジャトレでした。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170122212205j:plain

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170122212040j:plain

 

フラスタは高井生誕の時ほとんんど同じですね。

tokyu-kawagoe.hateblo.jp

 

 

セトリ

WEE FIGHT OH!!!

(自己紹介)

だけどユメ見る

烈 作郎〜レッツクロウ〜

☆衣装替え☆

(衣装替えの繋ぎ・内山のトーク)

内山にメンバーからプレゼント

教歌SHOCK!

NEW CROWN

(内山の言葉)

歌いたいのうた

☆重大発表☆

 

 

 重大発表については後述します。

 

 

烈作郎で内山が手品を2つほど披露しました。

 

 

新聞紙に水を入れるやつと、よくわからない袋からよくわからない紙?を取り出すやつの2つ。

 

 

前者はテレビとかで見かけたことがある人もきっと多いはず、後者は、ノーコメントで。

 

 

あれは謎めいていましたね()

 

 

水を紙コップに戻すときに床にほとんどこぼしたのも内山らしくていといみじ。

 

 

 

で、ででで、衣装替えです。

 

 

内山は生誕服ということでそのままでしたが、他の4人が所謂「衣装シャッフル」をしました。

 

 

1stの衣装から最新のものまで全てが揃っていて、そこから内山チョイスで誰はこの衣装着てね~って感じです。

 

 

で、流石内山、わかってらっしゃる、ということでチョイスがよかったです。

 

 

平瀬・・・道徳

高井・・・英語

内藤・・・社会

椎名・・・家庭科

 

 

あの、あの椎名るかが家庭科のあの衣装を着ることに!!!

 

f:id:tokyu_kawagoe:20161122214222j:plain

↑家庭科衣装

 

 

これをあの椎名が着たんですよ?いやぁ~よかったですね、嫌がっている姿もまたいといみじ。

 

 

今回の衣装シャッフルをしてわかったことがあります。

 

 

高井千帆は細い

 

 

いや、前からわかってたんですけどね?

 

 

英語衣装ってこんなにほっそりしてたっけ?って感じだったし、椎名が「この衣装きついから痛い」って言ってたので。

 

 

何今更言ってんだろ、自分()

 

 

 

 

で、お待ちかね重大発表ですよ。

 

 

私は今日のロジャトレで何かしら発表があるだろうと予想していたので案の定、といったところ。

 

 

ただ、4枚目出しま~す、って予想だったのが外れたのは残念。

 

 

Revenge for 1000

 

 

こう題された興業ツアーの情報が発表されました。

 

 

発表の仕方が一風変わっておりまして、バズーカから飛ばされたタオルの中に入っている紙をそのタオルが飛んできた人が読み上げるというもの。

 

 

ツアーの日程は以下の通り。

 

4/15 東京(原宿アストロホール)

4/30 仙台

5/6 福岡

5/7 大阪

5/21 名古屋

6/18 神奈川・川崎

 

アストロホールは1000人埋めたい人たちが行くべきところではないというのが率直な感想。

 

 

はちみつロケット程度の規模が最善なんですよあそこの箱は。

 

 

あ、2月に奥澤村ワンマンあるらしいな、それもアストロホール、まぁ川越から乗り換えなしだから行きやすくてありがたいんだけどね・・・

 

 

ツアーファイナルが川崎って、何とも微妙な場所。

 

 

正直都心から遠いから1000人からここでひとつ遠ざかってますね。

 

 

 

遠征組が来ないと1000人なんて無理なんだからいかに遠征組を連れてくるかが大事なのにこれだもん、、

 

 

いやあえてなのか?あえて遠くに置いてそれで埋められるかな?って試練みたいなもの?

 

 

とりあえずこのツアーは初日とファイナルを見ようかなと思います。

 

 

あっでもアストロホールのチケ争奪戦になるよな、取れるかな・・・

 

 

そこは考えないでおきますか。

 

 

 

 

 

 

 

今日確信したことがあります。

 

 

3Bjuniorのライブは初めて見た人に向けて「また来よう」と思わせることができていません。

 

 

あ、この場合の3Bにはロジャポも含めてます。

 

 

所謂”おまいつ”に向けたライブになっています。

 

 

その点たこやきレインボーは抜かりなくパフォーマンスをしています。

 

 

ステージの上にいる時すべて精神を研ぎ澄ましています。

 

 

常に見られていることをずっと意識しています。

 

 

そして通りかかった人が「見てみよう」と思える雰囲気ができている。

 

 

しかしファンに向けたサービスも怠らない

 

 

これが3Bjuniorにはまだまだ足りないんじゃないのかなぁ~って思います。

 

 

いや少しはできてますよ?でもたこ虹ほどじゃない。

 

 

あのレベルをひとつ念頭に置いてみたらいいんじゃないかなって思いました。

 

 

ま、これを言ったとしても期待できるのはロッカジャポニカだけですがね。

 

 

あとは個々に期待できる人はいるけど、グループ全体となると、ねぇ・・・

 

 

あんまり言うと刺されちゃうんでこの辺にしときます。

 

 

 

 

 

http://www.seibu-group.co.jp/railways/smile/zukan/30000/__icsFiles/afieldfile/2009/11/18/pic_36.jpg

内山が丸顔ならば、丸顔が愛称のスマトレ(スマイルトレイン)でも貼っときますか、内山らしい”スマイル”だし、ぴったりでしょ?(画像は西武鉄道公式HPより、画像自体公式のURLから埋め込んでます。)