読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

1/28 ばってん少女隊 すぺしゃるでいリリースイベント「超(スーパー)の次はすぺしゃるだ!'16-'17越冬ツアー」 タワーレコード渋谷店

タワーレコード渋谷でばってん少女隊のリリイベを見てきました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170128192300j:plain

 

 

tokyu-kawagoe.hateblo.jp

 

2度目のばっしょー。

 

 

今日は進研模試を自宅受験に切り替えて当日受験を蹴っての参戦。

 

 

9:30頃に着きましたがJR渋谷北方ガード下まで列ができていました。

 

 

先頭がどこかわからないから何とも言えないけど150人は並んでいたかと思います。

 

 

 

やっとこさ引けたと思ったら292番。

 

 

ランダムなのでくじ運がものをいうわけですが、ほぼ最後尾みたいなもんでした。

 

 

まぁでも今回のライブは入場券がなかったら見ることすらできなかったので見れただけよかったですね。(入場券枯れたらしく見れなかった人もいたらしい)

 

 

 

 

セトリ

ばってん少女

知っとっちゃん

おっしょい!

MC(自己紹介)

決められないよ、どっちかなんて

コトバテニス

MC

ころりん HAPPY FANTASYコール講座

ころりん HAPPY FANTASY

フレッ!フレッ!フレンズ

すぺしゃるでい

よかよかダン

 

 

 初見曲が多すぎて太刀打ちできなかったというのが正直なところ。

 

 

ただ、方言酷使のころりんを聞いて再確認できたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり博多弁は可愛い

 

 

 

 

 

 

 

いや、ね、私方言大好き人間なのでそもそもばっしょーが方言で何か言ってるのがぐう推せるんですよ。

 

 

私は方言彼女って番組見てたくらい方言大好きです。

 

hougen-kanojo.jp

↑これね

 

 

で、何が言いたいかっていうと、

 

 

 

 

「好いと~よ」って最高すぎやしません???

 

 

 

 

しかもそれを自然と口にできるってすごいと思うんですよ。

 

 

いくら歌詞とはいえ、好いとーよって言われたらイチコロです。

 

 

お話系の特典会があったら言ってもらおうかしら。

 

 

 

 

 

 

今日の残念だったところはやはり狭い見づらい、これに尽きます。

 

 

と言っても「見やすくするために収容人数減らします」なんて言われたら見れなかったかもしれないからここは仕方ない。

 

 

 

 

 

で、今日の第二の目的・特典会。

 

 

 

第一の目的は

tokyu-kawagoe.hateblo.jp

この時CDを貸してくれた先輩の合格祈願ということで

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170128194900j:plain

 

これを買いに行くというものでした。

 

 

”さくら咲く”という名前とかかっている縁起のいいフレーズが裏には書いてあります。

 

 

これを持って受験に挑んで受かってきていただきたいものです。

 

 

浪人なんてしたら現場一緒に行けないから許さないかんなって公の場で言っておこう()

 

 

他の受験生も頑張ってくださいね、細やかながら応援しております。

 

 

 

 

 

話を戻して特典会。

 

 

今日の特典会はサイン会

 

 

運営が用意したポストカード以外に、私物に書いてもらえるという何とも素晴らしいイベントでした。

 

 

2枚買ってうち1枚を先述の先輩(西垣推し)に譲渡するということで西垣と上田の特典券を入手。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170128191606j:plain

 

私は財布に書いてもらいました。

 

 

消えちゃうのが怖かったので試し書きをさせてもらったんですが、消えなさそうだったのできっと大丈夫なはず・・・

 

 

財布にとかいう無茶を聞き入れてくれた運営さんと笑顔で対応してくれた上田理子ちゃんには感謝しかありません。

 

 

サイン消えないようにしつつ、大切に使わせてもらいます。

 

 

にしてもやっぱり理子ちゃんぐう可愛かったですね。

 

 

 

これは理子ちゃんに限ったことじゃなく、ばっしょー全員に言えることだけど、どっちの意味の写真詐欺もないんですよね。

 

 

よくある自撮りとかの写真詐欺と、高井さん家の千帆ちゃんとかみたいな”逆”写真詐欺と、どっちもないんです。

 

 

写真のまんま可愛いんです(デヘ)

 

 

 

 

 

 

2/12のお台場は見るつもりないので、次いつばっしょーを見れるかわかりませんが、また見てみたいです。

 

 

じゃあなんで2/12行かないんだよって言われそうですが、考えてもみてください、2月第3週ほどヲタを殺しにかかっている週はございません。

 

 

12・ばっしょー・台場

14・3B・バレイベ

17・奥澤村・ワンマン

18・ロジャポ・バレイベ

19・桜エビ・ワンマン

 

 

 

これほど日程が詰まっている週はなかなかないって・・・

 

 

実はこの前日2/11はSILENT SIRENのフジヤマディスコリリースイベントがむさし村山で行われるので、私にとっては+1日というわけです。

 

 

あ、今日サイサイの前橋行かなかったのは2/11があるからお守り買うのを先決したかったからです。

 

 

というわけで、どこを削るかといったらまずはばっしょーになってしまうわけです。

 

 

この週のためにもそこまではヲタ活は控えておくつもりです。

 

 

 

 

実はこの週はうちの部活がちょうど締切近くで忙しくなる時期なので今のうちに仕事を片付けておきますか。

 

 

外部取材がめんどくさいとか口が裂けても言えないぜ()

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170128185854j:plain

 

桜エビワンマン発券してきたけどそこまで言い番号ではなさそうで残念、ま、川瀬あやめ様を拝めるからよしとしますか。