読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菫咲く日々〜東急川越Diary♪〜

東急川越です。またの名をななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。その時その時思ったことを書いていきます。

3Bjunior 栗本柚希のセンス

3Bjunior リーフシトロン 雑記

3Bjunior内のユニット、リーフシトロンの”シトロン”・栗本柚希。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170207213705j:plain

 

 

栗本柚希のブログ、くりぼー通信の最後には(ほぼ)毎回最後にクイズのようなものが出題されます。

 

 

 

くりぼー通信108号(でいいのか?)のクイズは

 

こないだちょっとお出かけにいったんですが!!!!
 
 
ここはどこでしょう!!
 

f:id:tokyu_kawagoe:20170207214600j:plain

 

というものでした。

 

 

雰囲気からして空港、関東で考えると(茨城百里はまずないので)羽田か成田)。

 

 

まぁ羽田だろうなと思っていましたが、案の定。

 

 

前回のブログのこたええ!!!
 
 
正解者がかなりおおかったです◎!
 
 
正解はぁ!!!
 
 

f:id:tokyu_kawagoe:20170207213715j:plain

 
羽田空港です!!!

 

 

ピントが手前の柵なのはなぜ?

 

 

おいおいセンスあるな羽田第二じゃねーか。

 

 

羽田空港第二ターミナルの展望スペースはとても居心地のいい、そして航空機を見やすい場所です。

 

 

もちろんジェット機のエンジン音がそれなりに近い距離から聞こえてくるのでうるさいですが、不快に感じないほどの轟音が聞こえてくるので気分転換にもってこいの場所です。

 

 

ここで歌詞を書いたりしました(^.^)
 
 
すごく風が強かったけど、気持ちよかったーー!!!

 

 

ここで歌詞を書くセンス、素晴らしいです。

 

 

きっといい詞が書けているでしょう。

 

 

(とかいって飛行機雲が云々って歌詞書いてたら羽田じゃなくてええやんって話ですが)

 

 

 

特に用事はなかったのですが、なにか浮かぶかなと思って行ってきました(^^)d
 
 
この日はすんごい風が強くて、髪を結んでいなかった私はボッサボサ💨
 
 
でも晴れてて気持ちよかったー☀

 

 

空港に行けばなにかが浮かぶかもしれない、この感性、好きです。

 

 

空港だけに感性(管制)ってか()

 

 

 

 

でも、風が強いのって当たり前じゃない?

 

 

羽田の風が強いのっていつものことですよね。

 

 

HNDのRNY34Rの横風制限値が25ktsで~とか言っても「なんだそれ」と言われると思いますが。

 

 

簡単に言えば海岸沿いなんだから風は強くて当たり前でしょってことです。

 

 

そこに無防備で行くってほんとに思いつきなんでしょうね。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170207213723j:plain

 

 

この空港なのに航空機を写さない写真の感じもいいですね。

 

 

せっかくだからANAB737でも紛れ込ませておけばよかったのに()

 

 

 

ここに「羽田空港エアバンドを受信して、英語ばかりで何を言ってたのか全然わかりませんでした☆」とか書いてあったら尚評価できました(←ないだろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても私のDJX-81(アルインコ製受信機)はエアバンド受信目的で購入したのに今となっては鉄道司令を傍受してますからね、最近ぶっ壊れて使い物にならないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170202195013j:plain

影「お兄ちゃんの文章ってまとまりないし結局何言いたいのか不明瞭だし誤読されるような文章ばっかだよね」

私「…ごもっとも。」

影「お兄ちゃんさ、そんなどうでもいいことばっか書いてないでもっとまともなこと書きなよ」

私「………書けたら苦労してないよ…」

影「じゃーいつかまともなことばっかりの文章書けるの期待してるね!」

私「ありがとぉぉぉおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!」

 

 

 

妹影山さんの妄想ネタ元気が出る、良きかな。

 

 

でもこんなドギツイ言い口ではないはず…

 

 

追記

FFさんが良い感じにしてくれたので貼っておきます