読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

私立恵比寿中学・松野莉奈急逝

 

【追記】このエントリーの内容の信憑性などについて疑問点が生じたので、改めてエントリーを書きました。こちらも併せてお読みいただけると幸いです。

 

 

 

 

第一報はTwitter

 

 

何故か”松野莉奈”の話題になっている。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170208150905j:plain

 

 

昨日、

体調不良で欠席。

 

 

今日何かりななん関連あったっけって思いつつ、松野莉奈Twitter検索。

 

https://twitter.com/tvcapnews/status/829158293918478336

【追記:207/2/8 17:30】リンク切れのため訂正線。

 

・・・・・え?

 

 

嘘でしょ、デマでしょ?

 

 

 

 

しかし悲しいことに次々と出てくる情報はこれを裏付けていく。

 

 

新潟のラジオ番組に春ツアーの宣伝ということでカホリコが出演予定だったものの急遽中止、そしてツイートの最後には

松野莉奈さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

こう書いてある。

 

 

デマじゃないんだ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

今度は8人で大阪に。

 

 

もう叶わないのか…

 

 

 

こうなれば公式HPを見て真意を探るしかないが、

 

http://shiritsuebichu.jp/official/pc/index.html

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170208142006j:plain

 

 

いくらF5を押しても出てくるのはこの画面。

 

【追記:2017/2/8 17:30】

現在不安定ではあるもののHPへアクセスすることは可能です。

 

 

 

 

https://twitter.com/EBC_ebiebi9/status/829181357741858817

 

 

信憑性は低くなるがTwitterにはこう出ている。

 

 

ウイルス性急性脳炎。

 

ウイルス性急性脳症 - Wikipedia

ウイルス性急性脳症(ウイルスせいきゅうせいのうしょう)とは、ウイルス感染症の重篤な合併症で、中枢神経症状を主とするもの。

 

一口に急性脳症といっても、重症度にはかなりの幅があり、一概に予後を述べることはできない。

しかし、コントロール困難な痙攣重積、持続する意識障害、他の合併症の出現などを呈した重症例では、3割程度が死亡、3割程度が後遺症を残すとされ、予後不良な疾患ということができる。

 

 

こんなことって実際にあるものなんですね…

 

 

【追記:2017/2/8 17:30】

不正確な情報を修正する記事を見つけたので追記します。

 

人気アイドルグループ「私立恵比寿中学エビ中)」の松野莉奈さん(18)が2月8日に急死したことに関して、ネット上で死因が「ウイルス性急性脳症」や「インフルエンザ脳症」という情報が出回っている。これについて、所属事務所「スターダストプロモーション」の担当者は「死因や詳しい状況については遺族の方に確認中です」と、ハフィントンポストの取材に答えた。

rina
松野莉奈さん

松野さんは2月7日のイベントを体調不良で欠席していた。FNNニュースによると、東京都内の自宅で療養していたが容体が急変し、8日午前5時ごろ、両親が119番通報し救急搬送されたが、病院で死亡が確認されたという。

ネット上では「私立恵比寿中学」の公式サイトに「死因がウイルス性急性脳症と発表された」という情報が出回っている。しかし、所属事務所の担当者は、ハフィントンポストに対して「そのような発表はしていません」と否定。死因については「確認中」とした。

担当者は、松野さんの死去を認めた上で「まだ詳しい状況が分かっていません。本日8日の夜、公式サイトに事務所としての声明を掲載する予定です」と話した。

 

 

 

 

 

 

 

松野莉奈 - Wikipedia

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170208144030j:plain

 

 

Wikiは既に更新。

 

 

私は今までWikipediaの文章の明確さが気に入っていましたが、今回ばかりはド直球すぎて精神的ダメージが大きいです。

 

 

私立恵比寿中学 - Wikipedia

 

2017年2月8日 メンバーの1人松野莉奈が死去。前日7日のコンサートを体調不良で休んでおり8日早朝容態が急変。両親が119番通報し緊急搬送されたが死亡が確認された。

 

 

こっちも更新されている。

 

 

 

 

 

 

 

春ツアーを控えた今、急逝。

 

 

一番つらいのはご遺族、エビ中メンバー、エビ中スタッフでしょう。

 

 

もちろんファンもつらいはず、というかつらいです。

 

 

放心状態となった私は午前中で学校を早退しました。

 

 

身が入らない状態でただ3時間座ってることほど酷なことはないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

LINEニュースで「松野莉奈さん18歳で急死」とカテゴライズされました。

 

 

続報されるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでいろいろ書いてきましたが今は公式の情報を待つのみだと思っています。

 

 

ただ、りななんが亡くなってしまったことは受け入れなければいけない事実。

 

 

これはさっきから自分に言い聞かせてるんですが、とにかく受け入れろと。

 

 

このエントリーを書いているのも事実を受け入れるためでもあります。

 

 

公式から発表があったらまた書きます。

 

 

 

 

 

松野莉奈さん、ご冥福をお祈り申し上げます。