読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

私立恵比寿中学・松野莉奈  今までありがとう。

http://shiritsuebichu.jp/official/pc/news/index.html#4832

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170208183135j:plain

 

 

 

 

本日(2017/2/8)未明、私立恵比寿中学松野莉奈が帰らぬ人となった。

 

 

 

昼に一度このことを書いたが、信憑性の低い文献ばかりを引用していたことと、自分に言い聞かせるような形でのエントリーだったので、改めてこのことについて書こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

松野莉奈の訃報第一報となったのはお昼のFNNのニュース。

 

 

私を含め、ニュースを実際に見ることができず、Twitterなどで知ることとなったファンは「なんだこのコラ画像は、不謹慎な」と思ったに違いない。

 

 

しかし、この訃報を裏付けることとなったのが

 

 

このツイートである。

 

 

新潟のラジオ番組に私立恵比寿中学の小林歌穂・中山莉子が出演する予定だったところ、急遽中止となった告知ツイートがこれである。

 

 

そして最後に「松野莉奈さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。」と記載してある。

 

 

正式な公式発表ではないものの、実質公式発表の初報のような立ち位置となった。

 

 

 

そしてその後Twitterで「ウイルス性急性脳炎」が死因であるとのデマが出回ることとなる。

 

 

これは私立恵比寿中学公式ホームページがアクセス過多で閲覧不可能となっていたことを逆手に取る形で出回ってしまったものだ。

 

 

その後以下のニュースでこの情報がデマであると裏付けられた。

 

人気アイドルグループ「私立恵比寿中学エビ中)」の松野莉奈さん(18)が2月8日に急死したことに関して、ネット上で死因が「ウイルス性急性脳症」や「インフルエンザ脳症」という情報が出回っている。これについて、所属事務所「スターダストプロモーション」の担当者は「死因や詳しい状況については遺族の方に確認中です」と、ハフィントンポストの取材に答えた。

rina
松野莉奈さん

松野さんは2月7日のイベントを体調不良で欠席していた。FNNニュースによると、東京都内の自宅で療養していたが容体が急変し、8日午前5時ごろ、両親が119番通報し救急搬送されたが、病院で死亡が確認されたという。

8日午後、ネット上では「公式サイトで死因がウイルス性急性脳症と発表された」という情報が出回ってた。しかし、所属事務所の担当者は、ハフィントンポストに対して「そのような発表はしていません」と否定。死因については「確認中」とした。

担当者は、松野さんの死去を認めた上で「まだ詳しい状況が分かっていません。本日8日の夜、公式サイトに事務所としての声明を掲載する予定です」と話した。

【UPDATE】2017/02/09 18:40

私立恵比寿中学」の公式サイトに、松野さん死去の報告が、以下のように掲載された。死因は、現在までに公表されていない。

事務所の所属タレント松野莉奈私立恵比寿中学メンバー)が、平成29年2月8日未明に死去いたしました。松野は、体調不良により2月7日のコンサートへの出演を取りやめ、自宅で休養をしておりましたが、翌8日に搬送された病院にて死亡が確認されました。これまでの皆様のご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます。

 

 

ナタリーでも訃報の記事を掲載。

 

 

 

 

 

 

そして公式がホームページ上で正式に発表。

 

http://shiritsuebichu.jp/official/pc/news/index.html#4832

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170208183135j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を書くつもりで書いていたので常体の文章でしたが、以下は普通に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで一連の流れを書いてきましたが、やはり急すぎました。

 

 

 この時はこんなことになるなんて誰も思っていなかったはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 各地で人身事故がちらほら発生していますが、これがエビ中ファミリーだったらと思うとぞっとします。

 

 

なにも殉死する必要なんてないと私は思います。

 

 

こんなことただの想像でしかないかもしれないけど、きっとりななんも望んでない。

 

 

後輩から

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170208132046j:plain

 

「ショックのあまり部室使って煉炭自殺とかやめてね」ってメールがありました。

 

 

いやなんで後輩タメ口なんだよとかそんなことは今に始まったことじゃないのでどうでもいいんです。

 

 

要はヲタクというのはこういうことがあると殉死するかもしれないと思われているということです。

 

 

あ、私はそんなことしないですからね。

 

 

学校早退はしましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこれを書くのはどうかと思うので先に。

 

 

運営さん、早いうちに今後の進展について発表していただけるとありがたいです。

 

 

7人で春ツアーを回るのか、それより前の越生梅林のイベントはどうなるのか、その他諸々。

 

 

そして、せめて「お別れ会」のようなものがあってくれれば、気持ちの整理もきっとついてくれるはずだから、やっていただきたい。

 

 

もちろん無理にとは言わないけど、可能な範囲でできることはやってほしいし、こちらとしてもできる限りのことはしたいし。

 

 

だから、どうかお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170208201838j:plain

 

 

りななん、今まで本当にありがとう。

 

 

せめて1度はりななんがステージに立っているところを見てみたかった…

 

 

輝く笑顔をふりまくりななんを、1度でいいから生で見たかった。

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。