
東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

SILENT SIREN フジヤマディスコ PV公開

SILENT SIRENの移籍第一弾シングル・フジヤマディスコのPVが公開されました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217090948j:plain

 

 

 

 

フジヤマディスコ発売まであと2週間を切っています。

 

 

先日さらにリリイベが追加発表されました。

 

 

これに関西サイファミは歓喜しているようでして。

 

 

それだけでなく、サイサイのメディア露出が特段多くなっています。。

 

 

 

 

そうです、YahooニュースLINEニュースになっているんです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217083737p:plain

 

 

カリアゲ兄死亡のニュースの裏で、第2記事ですよ!!!

 

 

そして”あの”タイムラインを見るのに邪魔で、もはやまとめサイトと化しているニュース枠のトップにも一時期なりました。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217083729p:plain

 

 

これだけでなく北海道や福岡ではラジオにも出演していました。

 

 

3/1のリリイベは、報道向けにリリイベ前に何かするそうです。

 

 

FC会員はその場に入れるとかなんとか。

 

 

ユニバ様、相当惜しまずお金をかけてくださっている。

 

 

ありがたやありがたや。

 

 

 

更に某N○Kの某番組のエンディングテーマをやるみたいですね。

 

 

私はN○Kが大っ嫌いなので、最初だけ録画してエンディングだけトリミングしたらあとは見ないかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

さてさてメディア露出についてはこの辺にしておいて、PVについて。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217090948j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091142j:plain

 

 

タイトルは2種類あるんですね。

 

 

 

上の方は覚悟と挑戦の時の文字に似てますね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217094148j:plain

 

(題字じゃなく”SILENT SIREN”の方ね)

 

 

 

 

この字の感じ好きなのでSカフェに行ったときにボールペンを買いました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217094137j:plain

 

 

あ、Sカフェというのはアルバム”S”発売記念で原宿に期間限定であったサイサイ一色のカフェのことです。

 

アルバムジャケットの大きな”S"も置いてありました。

 

 

そういえばこの頃はまだサイサイのブログはアメブロだったんだなぁ、懐かしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217090951j:plain

 

 

 

 ↑ここで書いたように、安定のジュリ扇。

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091057j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091101j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091145j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091150j:plain

 

 

このミラーボールはディスコをイメージしたもの、ではなく、ユニバを意識したものとしか思えない…()

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217101536j:plain

  ↑この地球のマークのこと

 

 

私がひねくれてるからこういう考えになるんですね自重します()

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091159j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091207j:plain

 

 

背景が合成、なのはどうでもよくて、テントは”フジヤマ”を意識しているのでしょうかね。

 

 

あっここにはミラーボール吊り下げてあるから確実にミラーボールやん…()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このPVで一番気になるのはこれです。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091211j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091226j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091237j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091240j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170217091254j:plain

 

 

 

この奇抜な恰好で踊っているのは一体誰なんだろうか…

 

 

動きもカクカクしていてロボットのようですが、PV見てたらこれが印象強くて曲入ってこないって…

 

 

パッと見小梅太夫のような、ピコ太郎のような(サングラスとかね)雰囲気はするけど違うもんなぁ…

 

 

これがメンバーである可能性は…

 

 

なくはないけどそうだとして誰よって話なので、多分ないですかね。

 

 

 

答えはたぶんPVのメイキングにあるんでしょう。

 

 

要は「フジヤマディスコ買ってね~」なわけです。

 

 

 

http://silent-siren.com/wp-content/themes/silentsiren/images/top/release/main01.jpg

 

初回限定盤Bを買えば入っているはず!?(あくまでも憶測)

 

 

初限Bはジャケ写もいいし、買って損はないですよ。

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170217104050j:plain

 

フジヤマディスコ買ったらきっとあみぽんも喜んでくれるよ(ニッコリ)