東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

桜エビ〜ず・水春とSILENT SIREN

桜エビ〜ずの最年長・水春(みずは)。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170222194333j:plain

 

 

 

「桜エビ〜ずはめっち(川瀬あやめ)一択じゃゴラーーーーーッッッ!!!」と私はいつも思っていますが、じゃー他の子どーなの?ってふと思いました。

 

 

で、それとともに、「水春じゃない理由は?」という疑問が生じたのです。

 

 

水春は可愛いし、歌うまいし、トークも面白いし、非の打ち所のない子です。(いやそこまで高評価だと過大評価にも見えちゃうか)

 

 

しかも私と同い年、もちろん親近感もわくわけです。

 

 

ではなぜ?って言われたらそれはもちろんめっちが可愛すぎてやばいからなんですが、それだけで推さないなんていうのはもったいないなって思ったので、水春のことをちょいと調べてみようと思いました。

 

 

 

 

ただ単に「水春」とGoogle先生に聞いてみると旅館?が検索結果に。

 

 

いやお前さんじゃないと言いつつ、「桜エビ〜ず 水春」と検索、毎度おなじみのサイトが引っかかってくれました。

↑これ。

 

 

結構な頻度でお世話になっているわけですが、そんなことはどうでもよくて。

 

 

ここに興味深いことが書いてありました。

 

 

  • (12):事務所の先輩以外で好きな歌手はSilentSiren、さよならポニーテール

 

 

 サササ、SILENT SIREN!?

 

 

あの、あの水春さんが、サイサイ好きなの!?!?

 

 

いやでも一応まとめサイト的な立ち位置だし、出典となる文献を探しました。

 

 

そしたら、

 

出てきました。

 

 

2016年2月18日、1年前のブログですね。

 

 

ここに、

 

︎︎好きな歌手と曲は?
事務所の先輩はみなさんもちろん大好きです。あとはSilentSirenさん さよならポニーテールさんはよく聴きます!
曲はSilentSirenさんのRoutineという曲に最近ハマってます。刺激的な歌詞とすぅさんの甘い歌声が痺れます(O_O)

 

と書いてあるではありませんか。

 

 

サイサイの、しかもRoutineだと。

 

 

 

 

Routineとは、メジャー3rdアルバム「サイレントサイレン」の4曲目の曲です。

 

 


 

友人曰く、「ボカロっぽい曲だね」とのことで。

 

 

確かに音源では声が平らに加工されているのでボカロっぽいかもしれないですね。

 

 

 

私はこの曲はサイサイ史に残る名曲だと発売当初予想しました。

 

 

といっても曲調の近い女子校戦争が同じアルバムに収録されているのでしばらく経ってから「あの曲良い曲なんじゃね?」って人が増えるんではないか、と予想していました。

 

 

”カワイイ系”ではなく”カッコイイ系”で、3連符を多用しているということもあり、尚且つ歌詞もいいので私の中でも比較的上位にくるような曲です。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170222201833j:plain

 

 

特にここがいいですね。

 

 

曲の一番最後のところです。

 

 

 

「死にたい」っていうワードを聞くと、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170222202528j:plain

 

これを連想します。

 

「あー、死にたい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、Routineも3/1発売のセレクトアルバムに収録されています。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170222195947j:plain

 

 

てかセレクトアルバム23曲で3131円だからものすごくお得なんでぜひ買ってみて下さい。

 

 

サイサイのCD買ったことないよ~って人は新曲「フジヤマディスコ」よりもこっちを買うべきです。

 

 

 

 

 

話が逸れました。

 

 

水春がサイファミってわかったので次会ったときはサイサイの話でもしましょうかね。

 

 

「藤井の時いた、同い年の人」という認知をもらっているので、そこにサイサイというイメージをさらに植え付けてみることとしますか。

 

 

あ、どうせなら

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170222203250j:plain

 

このSUSHI IN THE SPACEトートバッグをうまく活用してみますか。

 

 

いやもちろんあげないよ、あげちゃったら教科書入れるバックなくなっちゃうし、これ実用品なんだから。

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170222203749j:plain

 

水春よ、待っておりなされ。

 

 

(めっちにもサイサイ知ってもらおっかな~)