
東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

SILENT SIREN 移籍第一弾シングル・フジヤマディスコ 本日フラゲ日入手

今日はSILENT SIREN 移籍第一弾シングル・フジヤマディスコフラゲ日です。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228200407j:plain

 

 

 

 

この日のイベント予約分を早速取りに行ってきました。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228192350j:plain

 

 

 

今回のシングルは全3形態(正確には、FC会員向けに1形態あるから全4形態だが)です。

 

 

まずこの各形態の違いをご説明しましょう。

 

 

①ジャケ写

 

②付属DVD(初回限定盤A・Bのみ)

 

 

これだけです!!!!!

 

 

いやでもこれだとわかりづらいので形態ごとの内容を書きます。

 

初回限定盤A

f:id:tokyu_kawagoe:20170228200407j:plain

[収録曲]

M1.フジヤマディスコ

M2.Love Ballon

M3.Pandora

M4.Days.

 

[DVD]

年末ライブ「Dream on!」ライブ映像

・八月の夜

・ストロベリームーン

・What show is it?

・ぐるぐるワンダーランド

・チェリボム

・ライブドキュメント映像

 

 

 

初回限定盤B

f:id:tokyu_kawagoe:20170228201041j:plain

 [収録曲]

M1.フジヤマディスコ

M2.Love Ballon

M3.Pandora

M4.Days.

 

[DVD]

フジヤマディスコMV

フジヤマディスコMVメイキング

 

 

 

通常盤

f:id:tokyu_kawagoe:20170228201049j:plain

[収録曲]

M1.フジヤマディスコ

M2.Love Ballon

M3.Pandora

M4.Days.

 

 

そう、収録曲は全て同じ。

 

 

純粋に曲だけ聞きたいって人は通常盤を買えば用は足せます。

 

 

じゃーなんで3形態揃えてんねんって言われそうですが、サイン会のためっていうのと、普通に揃えたかったっていうのがあります。

 

 

 

 

 

で、基本情報はこの辺にして、感想書いてきます。

 

 

 

まず、このシングル全体が音源曲です。

 

 

音源曲は、音源で聞く方がより良く聞こえる曲のことを言ってます。

 

 

対義語はライブ曲。

 

 

 

 

表題になっているフジヤマディスコはイントロがほんと好きです。

 

 

LINEの通知音に設定したくらいです。

 

 

 

しかし、私が4曲の中で一番気になったのがPandoraです。

 

 

気になった、というより気に入った、というのが相応しいでしょうか。

 

 

かれこれ20回くらいはループで聞いてるんですが、未だに明確な理由がわからない。

 

 

感覚的に気に入ったんだけど、理由は絶対にあるはずだから、これからヘビロテ必須ですね。

 

 

ただ、なんとなくわかるのは、鍵盤の音が明瞭に入っているのも理由だろうなというところです。

 

 

いつもの電子的なキーボードの音ではなく、比較的ピアノフォルテに近い音。

 

 

ごめんなさいカッコつけました、ピアノフォルテはピアノの正式名称です。

 

 

以降ちゃんとピアノって書きます()

 

 

ピアノのような音が、しかも音階をつくって聞こえてくるからものすごくきれいです。

 

 

 

 

 

ナタリーのパワープッシュになってて、そこのインタビューにこんなことが書いてありました。

 


ひなんちゅ そう、普段だったら「Days.」とかが表題曲になりそうな感じですよね。

 

 

Days.が表題でなかったのは違う側面を見せたいからというのが理由だったみたいです。

 

 

Days.が表題だったらそうですね、冬曲シングルじゃないI×Uみたいなもんでしょうか。

 

 

 

 

明後日から始まる”埼玉県公立高等学校入学者選抜学力試験”関連の休み(以下学検休み)の期間中に聞きながら勉強でもしますかね。

 

 

学検休み明けに学年末考査があるので、そこで赤点回避するために勉強しなくてはならないので。

 

 

あ、なので学検休みと明けの学年末考査中は多分このブログ更新されないと思っててください()

 

 

更新されたら「あ!勉強モチベ失せたな!!!」と疑ってくださいww

 

 

そしてコメント欄を「勉強しろ」で荒らしt(ry

 

 

 

 

やめておきます。

 

 

こっち動いてなくてもTwitter動かしてたら意味ないですね、はぁ乗り切れるかな…

 

 

 

 

明日はまだ更新するつもりですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170223183638j:plain

 

(これほんと汎用性高いな)