東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

3Bjunior 4/1 EX THEATER ROPPONGIは埋まるのか?

3Bjuniorは4/1にEX THEATER ROPPONGIでのライブを控えています。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170301191215j:plain

 

 

 

そして、このライブの公演概要が発表されました。

 

4月1日(土)開催に開催いたします、3B junior春のコンサートのタイトル&チケット詳細が決定しましたので、ご案内いたします。
■公演名■
「3B junior 春の全力レビュー 2017 遥かなるアポロンの彼方へ」
【出演】3B junior
【日時】2017年4月1日(土)open 16:00 / start 17:00
【会場】EX THEATER ROPPONGI(東京都港区西麻布1-2-9)
http://www.ex-theater.com/access/

【料金】
立見(整理番号付き):4,800円(税込・入場時別途ドリンク代)
2F指定席:4,800円(税込・入場時別途ドリンク代)

※整理番号付き
※お1人様2枚まで
※女性観覧エリア・お子様観覧エリアを設置予定です。
※3歳未満のお子様は大人1名につき1名まで無料。
酒類の持ち込み禁止/酒気帯での入場不可。発見した場合、即退場とさせていただきます。

【一般発売先着(e+・ぴあ・ローソンチケット)】
2017年3月4日(土)12:00〜
◆受付までしばらくおまちください。

 

 

場所は前から公表されていた通り、EX THEATER ROPPONGI。

 

 

問題はチケットの値段です。

 

 

4800円+ドリンク代

 

 

高すぎます。

 

 

 

 

 

例えば「3Bjuniorってグループがライブやるらしいけど、見てみようかな…」っていう新規さんがいたとしましょう。

 

 

その人に「チケ代4800円、ドリンク代もかかるよ」って言ったら、「あーそしたらまた次の機会でいいや」ってなると思うんですよ。

 

 

新規の獲得に4800円は不向き。

 

 

 

 

ではシチュエーションを変えて、例えば「3Bの4/1のライブ行くかどうか迷ってるんだよな~」っていう、来るか来ないか微妙な人がいるとしましょう。

 

 

その人に「チケ代4800円、ドリンク代もかかるよ」って言って、「よし行こう!」ってなるかって話なんですよ。

 

 

これが例えば2000円だとしたら「うーん、まぁ行ってみるか。」ってなるんじゃないですかね。

 

 

いや2000円で六本木EXでライブなんかできっこないけど。

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、チケ代が高かったら行こうか迷っている人ですら敬遠してしまうって話です。

 

 

2/26にキャパ1000人の日テレらんらんホールで定例をやってますが、これが完売してないわけです。

 

 

1000人完売できていないのに1700人って、相当きついものがあります。

 

 

もちろん日テレらんらんホールはちょっと都心から離れてるので行きづらいかもしれません。

 

 

そういうの加味したとしても1700には程遠いですよね。

 

 

新規も必要だし、所謂”スタダDD”と呼ばれる人たちを如何に集結させるかも大事になってきます。

 

 

で、それを踏まえて、大事なのでもう一回言っておきます、4800円は高すぎます

 

 

 

 

 

 

 

???「供託金300万は高すぎます!」

https://i.ytimg.com/vi/94_K5-wyNM8/maxresdefault.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 流石にこのままじゃあかんって意識からか、最近の3Bjuniorのブログには宣伝が大量放出されています。

 

 

特に森青葉は力を入れています。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228182826j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228182836j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228182846j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228182855j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170228182907j:plain

 


f:id:tokyu_kawagoe:20170228182923j:plain

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170301191215j:plain

 

 

これでもかっ!!!ってほど載せてます。

 

 

しかも画像で。

 

 

 

多分最近LINEカメラの画像加工にハマっているんでしょう。

 

 

あっでもLINEカメラは透過情報を利用できないから、ロゴ入れとかはその他のアプリを使ってますね。

 

 

いやそんなことどうでもいいか。

 

 

 

 

 

#3bjrEX1700  #笑顔と希望の1700

 

 

 

 

 

ハッシュタグを並べるって、大平ひかるみたいになりましたね()

 

 

 

 

 

 ここまでチケ代高いんだよこれじゃー埋まんねーよって書いてきましたが、埋まってほしい気持ちが10割です。

 

 

「どうせ埋まらないでしょ」ではなく、「このままだと埋まらないよ」なんですよ。

 

 

つまり、運営さんに何を求めるかというと、4800円払いたくなるアクションを起こしてくれってことなんです。

 

 

ときめき♡宣伝部が昨年末に大宮ソニックでライブをしたとき、2週間?くらい前にチケットの手売り会をしていました。

 

 

苦し紛れであったとしても、何かしらアクションを起こさないと埋まるもんも埋まらないです。

 

 

 

 

 

ビラ配り、してみたら面白いんじゃないかなって、ガチでずっと思ってます。

 

 

いやビラよりポケットティッシュの方が7倍くらい効果あるか。

 

 

運営さん、ポケットティッシュ配り、しましょう。

 

 

なんなら手伝います。

 

 

「やって」って言われればやりに行きますよ。

 

 

無賃で最大限働きます。

 

 

あっでもせめて交通費だけは頂きたいけど…()

 

 

是非、ご検討お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

(1700人)埋めてあげたい。