読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菫咲く日々〜東急川越Diary♪〜

東急川越です。またの名をななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。その時その時思ったことを書いていきます。

昨日の訂正

私立恵比寿中学 雑記

昨日こんなエントリーを書きました。

 


 

完全に間違っていたので訂正します。

 

 

 

 

 

あの後、とある(Nゲージを200両保有してるとか色々ぉっょぃ)知り合いに、

 

 

「駅までは絞り込めないが、路線は特定した。これ京浜東北や」

 

 

とLINEが…

 

 

そしてさらに、駅名標から3文字と推測。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170312161857j:plain

 

この写真から駅名標を読み取ったみたいですね。

 

 

いや流石に気づかなかった、その奥の自販機(?)的なのにしか目がいかなかった…

 

 

駅名標とは、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170312163144j:plain

 

↑こういうやつ。

 

 

これの色が水色だから京浜東北と特定したそうで。

 

 

さらに3文字だから蒲田か鶴見かのどっちかだということでして。

 

 

んで、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170312164702p:plain

 

電照広告が一致したから鶴見、という結論だそうです。

 

 

 

 

正解は南武線立川駅ではなく、京浜東北線鶴見駅でした。

 

 

 

 

いやぁほんとにお恥ずかしい限り。

 

 

知識不足が露呈しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170312172745j:plain

 

 

特定されたことを藤井校長のインスタにコメントしたところ、ななななんと返信が!

 

 

校長に参りましたを言わせてしまいました…

 

 

いや私の力じゃないんですけどね…

 

 

私と校長以外のコメントは一応モザイク入れときました。

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、

 

 

京浜東北線鶴見駅が正解でした。

 

 

 

 

 

 

 

悔いは未だに残ってますが、次があったらその時こそは。