読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菫咲く日々〜東急川越Diary♪〜

東急川越です。またの名をななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。その時その時思ったことを書いていきます。

3/20 ときめき♡宣伝部・永坂真心ラストライブ ららぽーと豊洲

ときめき♡宣伝部

急遽ららぽーと豊洲で行われたときめき♡宣伝部のときめきイエロー・永坂真心のラストライブを見てきました。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320174554j:plain

 

 

着いたのは12時過ぎ、流石に早すぎましたね。

 

 

13時から他所のリリイベ(?)をやってましたが、気分的にも見ませんでした。

 

 

15時半から整理券を配る待機列の整理券を配布、1時間ほど前からステージ脇に列ができていました。

 

 

しかし15時頃に別の場所に列を形成することに。

 

 

 

人数が多いから場所を変えたんですかね?

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320161622j:plain

 

 

待機列整理券は220番。

 

 

16時半に再集合して入場整理券をその順で配布するという効率の悪いシステム。

 

 

まぁこのシステムに救われたわけですが。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320173642j:plain

 

 

まさかの29番を引いてしまったわけです。

 

 

とき宣単独を見るのは去年9月のラクーア以来2回目。

 

 

そんなとき宣をほとんど見れていない自分がこの番号でいいのかと思いましたが、”一応”私も真心推しであることに変わりはないのでよしとしました(おい)

 

 

 

いざ入場となって2列目にスペースを確保できたわけですが、周りはガチの方々ばかりで正直居づらかったです()

 

 

 

ライブは10分ちょっと押してスタート。

 

 

youtube liveでも生配信されました。

 

 

 

セトリ

 

宇宙イチバン

モンジュー

(自己紹介)

土っきゅん♡!!少女

季節外れのときめき♡サマー

自己紹介のうた

(まこ以外の4人からまこへの手紙)

大事マン☆フレンズ

(まこからの手紙)

ぴょんぴょん

(まこ退場)

(残った4人からひとことずつ)

ガンバ!!

 

 

2曲目のレモンジュースでおはる、ひとちゃん、まこがうるっときていたのが見えました(ひよりんとかなみんは距離的に見えなかった)

 

 

私もつられて若干きましたね…

 

 

そしてなんと言っても宣伝部員はコールの声が大きいこと大きいこと。

 

 

後ろから声で圧倒される感覚がありました。

 

 

 

季節外れのときめき♡サマーでは全員のサインボールが投げられました。

 

 

ついでに組長からもw

 

 

突然ステージに組長が上がってきたから何事かと思ったらボール投げてて思わず笑いましたw

 

 

 

私がとき宣で一番好きな曲は自己紹介のうたなんですが、今後5人のこれが聞けない、いやそもそもこの曲自体今後やるかどうかすらわからないなぁと思うとここでもうるっときました。

 

 

いつから涙腺こんなに脆くなったんですかね。

 

 

 

その後の手紙でもう一気にきましたね。

 

 

こんな泣かせ方は反則だって…

 

 

大事マン☆フレンズだって「キミは○○なフレンズなんだね!すごーい!」なんてネタをかませる余裕なんて全くありませんでした。

 

 

その後のまこの手紙は”まこらしい”ドライ(?)な感じの内容で笑ったし、でもこの雰囲気がなくなっちゃうのかとも思うと悲しくなりました。

 

 

ぴょんぴょんを歌うことを「今の私が歌っていい曲なのかどうかはわからないけれど」と言っていましたが、今の真心だからこそ歌うべきな曲なんじゃないかなって思いました。

 

 

5人最後の曲がぴょんぴょんだったのはとても大きかったと思います。

 

 

 

実はライブ前にエビ中の藤井校長が目撃されていて、校長と一緒に1人の女の子がいたというので、「新メンバーか!?」とも思いましたが、とき宣メンバーが「この4人で」と何度も強調していたのでそれはなさそうです。

 

 

さてそうなれば桜エビ〜ずの新メンバーなんでしょうか?

 

 

そうだとしたら楽しみですね。

 

 

 

 

最後に4人となってからガンバ!!を歌ったのは今後に向けての決意表明と捉えています。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320212937j:plain

 

 

 

赤のひとちゃんが「とき宣を私が引っ張っていく」と宣言していましたし、今後のとき宣は衰退の一途を辿る、なんてことはなさそうですかね?

 

 

会場には急遽発表されて、ロジャポやリーフシトロンとも被っていて、明日は鯱のガイシであるという日にも関わらずおよそ700人の人が見に来ていたのはそういうことでしょう。

 

 

700って数字はあくまでも私の推測ですが、500ある整理券が枯れて、仕事終わりで駆けつけたなんて人も結構いたのである程度はあっていると思います。

 

 

 

 

向こう岸のAKBさんなんかの界隈は毎回ライブやる度に誰かが卒業発表してるとか聞きますし、卒業、というワードが最近のアイドル業界を彷徨っているイメージがあります。

 

 

そう考えるとAKBヲタは毎回こんな思いをするのか?いやそれとも感情移入しないのか?と色々感じますが、まぁ卒業はいつかはあるものだし(てかないと後に続かないし)、せめて事前に予告をくださいって言いたい。

 

 

今回のような突発的すぎる卒業は永坂真心が最後にしてほしい。

 

 

今はただそう思うばかりですね。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320212849j:plain

 

 

 まこ今までありがとう。

 

 

とき宣の推しは(多分)ずっとまこですよ。

 

 

勉強、頑張って。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170320213733j:plain

 

 

大切な時間がずっと ずっと続きますように