東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

桜エビ~ず 3rd CD-R発売決定! 桜エビはプロモーションにちゃんと力を入れている

3/26にいぎなり東北産とのツーマンライブを控えている桜エビ~ず。

 

 

つい先ほど、SHOWROOM配信で3rd CD-Rの発売が発表されたそうです。

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

嘘とライラックがCD-Rに!(でもまだ”-R”は取れないのね…)

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170322203452j:plain

(画像は拾い物です)

 

 

いといみじ!(現代語訳:ちょーやべー!)

 

 

 

嬉しい限りです。

 

 

 

詳細は後日とのことなので、とりあえず26日に披露するのかな?

 

 

まぁ新曲については詳細が出るまで期待を大きく膨らませて待つこととしましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

今日桜エビのことを書こうと思ったのは3rd CD-Rの発表があったから、じゃないんです。

 

 

いやまぁ発表あったから当初の予定と構成が大きく変わっているんですが。

 

 

 

 

 

 

さて本題。

 

 

 

タイトルにも入れているように、桜エビ~ずはプロモーションに相当力を入れています。

 

 

最近それが顕著です。

 

 

その理由は、ライブ映像の公開です。

 

 

 

 

 

 

1st CD-Rの3曲。

 

 

 

 

 

 

 

 

2nd CD-Rの3曲。

 

 

 

ここまでの曲のライブの映像は以前のライブのもので既出でした。

 

 

 

そこに今回発売が決定した嘘とライラック

 

 

 

これだけでは止まりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとカバー曲を3曲も!

 

 

 

One LOVEがチーム大王イカandホタルイカ、Fallin' Snowがmomonoki、およげ!しらすちゃんがKAGAJO☆4Sの曲です。

 

 

One LOVEとFallin' Snowは旧体制の3Bjuniorのアルバム・スタダ3Bjunior大全集に収録されています。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170322215509j:plain

 

 

結構前に、たまたま店にあったので買っていたんですが、まさかこんなところでここの曲が出てくるとは…

 

 

 

カガジョの曲は、店でCDを見かけたことすらないのでちらっと聞いたことがある程度。

 

 

 

でもひとつ気になったのは、

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170322215901j:plain

 

ここは「桜エビ~ず 歌うわ!」になっているのに

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170322215644j:plain

 

この神奈川J:COMのくだりは本家のまま()

 

 

 

 

まぁ原曲が原曲だから仕方ないかもしれませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

今公開しているオリジナル曲すべてにカバー曲3曲をフルで公開する桜エビ。

 

 

これが吉と出るのか凶と出るのかはわかりませんが、少なからず”プロモーションに力を入れている”ことは確かです。

 

 

いやまぁこうやって動画をポンポン上げちゃうと「ライブに行かなくても曲聞けるからいいや」になってしまう可能性もありますが、「桜エビはじめてなんだけど動画で予習できるから安心」という場合もあります。

 

 

26日がツーマンライブで桜エビのパフォ自体見たことがないという人の人口も一定数いるわけなので動画を公開しているんだと思いますが、まぁうまくいくでしょうね。

 

 

というのも、既出の動画と今回公開された動画を見比べれば如何に成長しているかがわかるからです。

 

 

こうなれば「実際にライブを見てみたい」となるでしょう。

 

 

全員が全員とは絶対に言えないけど。

 

 

少なくとも東北産ヲタの皆産にとってはものすごくありがたい動画なのでは?

 

 

まぁ私の場合東北産のライブ映像見るってことはすなわち、唯一の持ち曲である天下一品以外の曲は(鯱が比較的多めなイメージだし)触れてない姉貴分の曲に触れていくことになるので気が引けてしまいますが()

 

 

 

天下一品は何度も聞き直しているので、26日がとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

結局はなんだかんだで桜エビと東北産って仲いいでしょ

(このタイミングでこの発言、企画潰しか!?←)

(※企画潰しではございません)