東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

3/23 奥澤村(3Bjunior)ワンマンライブ 「奥澤村祭りじゃ〜!!vol.2」 原宿アストロホール 永山真愛が際立ってよかったライブ

原宿アストロホールで行われた3Bjunior奥澤村のワンマンライブを見てきました。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170323183106j:plain

 

 

 

 

奥澤村のワンマンは

 

この時以来ですね。

 

 

 

 

今日の衣装はこのツナギを腰のところまで履いて、上は奥澤村Tシャツです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170323213824j:plain

 

 

滑り終わったスキーヤーがスキーウェアの上だけ脱いで袖を縛って中に来ているシャツだけになるって感じのイメージでしょうか(?)

 

 

ちなみにTシャツは前回のワンマンの時に内山あみに先に着られてしまったらしいです。(あの時は内山来た、ステージ上がっちゃった!で服のことをあんまり覚えていない…)

 

 

 

追記

 

公式が写真を上げてくれたので貼っておきます

 

 

 

 

そのTシャツを商品化したい!奥澤レイナ

 

 

会場内で欲しい人!と聞かれて手をあげていたのは6〜7割ほどでしょうか?

 

 

今日ははちみつロケットのラジオ(?)出演と被ったので客の入りは少なめ。

 

 

まぁでも来れない人でも欲しいという人は一定数いるでしょうね。

 

 

ただし、値段次第。

 

 

安けりゃ私も買いますよ、普段使いできなくないデザインだし。

 

 

まぁああいうのが商品化されるときって大概お高めなんで期待はしてません()

 

 

 

 

 さて今日のセトリ。

 

セトリ

雪月花

STAND UP!!!

さま〜ばけーしょん

(自己紹介)

黄金魂

堂々平和宣言

スパイス少女

(MC)

青空船(新曲)

(MC)

HAPPY★LOOPER

勇気のシルエット

 

 

今日初披露の新曲・青空船は湘南乃風のカバーだとか。

 

 

MCで触れてくれないとわからないって…

 

 

曲名も2回しか言ってなかったから聞き取れなかったくらいですよ()

 

 

この新曲、Bメロの永山真愛の高音パートが聞きどころ。

 

 

決して「永山は歌めっちゃ上手いんです!」なんて言えないけど、自分の声をうまく使った発声なのでとても聞いていて心地がいい。

 

 

 

そして2サビ後に中村優奥澤レイナがハモリをします。

 

 

奥澤が低い方、中村が高い方のパートです。

 

 

このパート分けも綺麗に決まっていました。

 

 

 

 

 

奥澤村はとてもバランスがいいんです、全体的に。

 

 

歌唱だって、特に愛来はガチンコ3でも実力を発揮しているように、とてもいい。

 

 

他の3人も、3Bjuniorという集合体で見るとずば抜けて歌唱がいいですってわけじゃないんだけど、醸し出す雰囲気が声の良さを引き出しています。

 

 

村の中でみると特に先述の永山は自分の声を活かした歌い方をしている。

 

 

他のメンバーも同様です。

 

 

個人的には中村優の声が好きなんですがね、特に裏側の声なんか最高。

 

 

 

 

 

で、タイトルにも書いた永山真愛が際立ってよかった”というところ。

 

 

もちろん新曲のBメロのところもそのひとつです。

 

 

それだけじゃなく、スパイス少女の永山もとてもよかったんです。

 

 

直後のMCで繰り返してやっていましたが、曲頭の「お母さん!今日はカレーが食べたい!」(…で合ってるっけ?)で、まず覚醒。

 

 

その後Bメロの永山パートで\おー 真愛!/のコールの声が今日のライブ史上最大に盛り上がっていました。

 

 

スパイス少女はもはや永山真愛

 

 

あのライブの盛り上がり方は3Bjuniorの他のどのユニットにもできません。

 

 

いや、永山真愛にしかできないかもしれない。

 

 

彼女の力を持ってしてはじめて成り立っているのかもしれない。

 

 

永山真愛”という存在がそうしているのだとすれば、尚更奥澤村の今後が楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

にしても、今日のライブ、前回よりも時間を感じさせないライブでした。

 

 

正直「え?これだけ?」といった感じの印象。

 

 

これでも1時間やってるんですよね…

 

 

 前回も18:00開場18:30開演(ついでに平日っていうのも同じ)だったので条件は同じ。

 

 

そんな中あっという間のライブを披露してくれました。

 

 

明らかにパフォーマンスが向上している証拠でしょう。

 

 

4/1の六本木について「ほんとに”すごい”ライブなんだよ!」って念押ししていたのできっといいライブになるんでしょう。

 

 

いやなってもらわないと困るんだけども。

 

 

奥澤村以外の3Bjuniorのユニットを最近見ていないので(定例は駿台模試の日)他のユニットの近況はわかりませんが、奥澤村同様(あるいはそれ以上)の意気込みで取り組んでいるとすればいいライブになることは間違いないですね。

 

 

まぁ期待しすぎてダメでしたって時の落差はもうこりごりなので村以外のユニットにはあまり期待しないでおきます()

 

 

村は今日同様に取り組めばいいものができるだろうから問題なし。

 

 

 

あと1週間ちょっとで六本木です。

 

 

1700人埋まらないからって「友だチケット」とかいうのを売り出してますが、実態がつかめないうえに「友だチケット」ですら一般と変わらない4800円で売るもんだから結局はそこまでの効果が出ていないです。

 

 

このままだと埋まらないのは見え見えなので、じゃあ如何に1700に達しなかったけど見に来たという人を圧巻させることができるのかが大事ですね。

 

 

???「君は、できるかな?」

 

 

 

3bjrEX1700 - 郭町乗務管区

↑ここもそろそろ内容増やすつもりなので活用してやってください