
東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

4/1のレポの補足と、ブログタイトル変更と、今後についてのあれこれです。

ナタリーに4/1の3Bjuniorのライブレポが上がりました。

 

そこにこんな記述がありました。

 

主催者発表によると1732人ものファンが集まった今回の公演。

 

 

 

うそですこんなことはありえません。

 

 

おおよそ主催者発表ー1000人が今回の客入りでしょう。

 

 

というのも、PA席(下図”ARENA”の下の四角部)よりステージ側にしか客がいない状況で、かつPA席横にある手すり(下図PA席横の棒)と、次の手すり("ARENA"のステージ側の棒)の間のステージ側3分の1程度しか埋まっていなかったからです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170403201317j:plain

 

 

私はスタンド席から見ていたのでアリーナの人よりかは客入りは目で見て把握できていました。

 

 

(スタンド席だったから桜エビ等がいた関係者席は全く見えず…)

 

 

 

おそらくこの記事の”主催者発表”はこの川上マネのツイートから引用しているのでしょう。

 

 

 

エイプリルフールは午前中で終わりですよ川上さ~ん。

 

 

 

 

あ、余談ですが川上さんの弟さんが本校のOBだとか、ちょいと用があって川上さんとお話ししたときに聞いた話です。

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

 

 

レポの最後にこれを載せるつもりだったんですが、ついうっかり忘れていました。

 

 

なんと偶然、ライブ帰りに和光市先発の列車が499レだったんです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170403204004j:plain

 

ライナー通過だから先発は499レ、まぁ後続の準急3377レが川越先着なんですけどね。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170403205921p:plain

 

反射して見づらいんで再現を貼っときます。

 

東武和光市駅 LED電光掲示板 発車標シミュレーター

 

毎度おなじみyoshi223氏の発車標シミュレーターです。

 

 

20:33の普通 上福岡行が499レ、1日1本のみ設定の上福岡行です。

 

 

499レは上福岡に1本だけある引上線に留置、翌日498レとして上福岡始発の運用に入ります。

 

 

やってきた車両は51007F

 

 

50000系の増産版である第7編成です。

 

 

ちなみに、ももクロコラボのHM(ヘッドマーク)掲出車両は50000系が充当されることになっているので、この車両になる可能性も高いです。

 

 

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/a8ff056df80a0f58bdf4c39b986b2170/170327.pdf?date=20170327130253

 

 

↑これがももクロコラボのプレス。

 

 

暇だったらコラボ関連の撮影をするつもりです。

 

 

 

さて、499レの話に戻ります。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170402152422j:plain

 

 

499レは上福岡手前で翌498レの[普通 池袋]幕に変更されてしまいます。

 

 

そのため、撮影するには上福岡以前の駅(あるいは駅間)、もしくは車掌に幕変更を駅に着くまでしないようにお願いしておく他ありません。

 

 

もちろん私は後者を選びました、なんせふじみ野で撮影しようにも、ふじみ野での退避はないので停車時間は短いからです。

 

 

…ということで撮影したのがこれ。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170402153000j:plain

f:id:tokyu_kawagoe:20170402152455j:plain

 

 

本来撮影の予定はなかったのでもちろんスマホでの撮影。

 

 

そのため画質はお察しです。

 

 

通例、499レは川越乗務管区が担当しますが、知り合い曰く「これは小林車掌だ」とのことで。

 

 

立ち方?恰好?から小林車掌と推測したらしいですが、小林車掌は森林公園乗務管区の車掌ですので、ここで疑問が生じるわけです。

 

 

とはいえこういう肝心な時に限って車掌の名前を確認し忘れている私ですので、またこの車掌とめぐり合わせたらそのときにでも確認することとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、遅くなりましたが、既にお気づきの方も多いかと思います。

 

 

そうです、ブログタイトルをまたも変更致しました。

 

 

というのも、旧名をほっとんど使わず、推しからの認知も”ななよん”なので、それで統一するためです。

 

 

あとはホームページの方ともこれで統一できました。

 

 

こちらは「東上急行電鉄 郭町乗務管区」で、ホームページは「郭町乗務管区」ですが、そこは気にしない()

 

 

まぁホームページとブログの区別だと思ってください()

 

 

 

あ、改めてホームページについて説明しておきます。

 

このエントリーにもあるように、気まぐれで作りました。

 

 

今後は自作ダイヤグラム(実在ダイヤ)の公開なども検討しています。

 

 

アイドル関連のページは、今のところ未定ですが、どうにか形にはするつもりです。

 

 

まぁこの間の3B六本木の時のように特設で作ることも十分にあり得ますので、その際はまた告知していきます。

 

↑ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、「東上急行電鉄 郭町乗務管区」について軽く説明を。

 

 

東上急行電鉄は略すと東急、実在するあの東急は”東京急行電鉄”ですからね。

 

 

東上は我らが東武東上線東上線東急化なんかを若干期待しちゃってる自分がいます。

 

 

まぁまずないですけど。

 

 

そして郭町乗務管区、郭町というのはうちの学校の所在地ですね、すぐに学校バレしますね、わかっちゃった人は今年の文化祭来てください。

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170403213123j:plain

 

 

名札もこれで作っています。

 

 

ロゴは東武のロゴの文字部をTOKYUとした自作ロゴです。

 

 

自体は東武本家のものに近いものを使っているので違和感はないはずです。

 

 

にしても名札の形式をとっても、名札紐をとっても、航空要素が強いですねぇ…

 

 

名札の形式はANAの社員さんの名札を見てピンときた何年も前から作りたいと思っていた形式のものです。

 

 

数年前は鉄道よりも航空の要素が強かった私らしい(?)名札です。

 

 

ちなみに名前の”ななよん”も「ジャンボジェット」の愛称で親しまれたボーイングB747型機が由来です。

 

 

ANAB747-400が私の愛機です。

 

 

航空ファンをガチでやっていたころに受信機(アルインコ DJ-X81)を購入し、その後鉄道指令の傍受にも使い、長年愛用してきましたが、遂にこいつも故障し、新たな受信機を購入検討中であります。

 

 

まぁ金がないので何もできていないというのが現状です。

 

 

 

 

 

長々と書いてきましたが、ブログタイトルが変わっても、変わらずご愛顧のほどよろしくお願いします。

 

 

もちろんブログのメインの内容は今後もアイドルですので。