読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

5/10 たこやきレインボー メジャー3rdシングル「RAINBOW~私は私やねんから~」リリイベ@タワレコ新宿

タワレコ新宿で行われたたこやきレインボーのメジャー3rdシングル「RAINBOW~私は私やねんから~」のリリイベを見てきました。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170510201156j:plain

 

 

 

セトリ

 

 

リリース日のリリイベ参戦は、なんだかんだでロッカジャポニカの3rdシングル・だけどユメ見る以来かな?

 

 

正直なところ消化不良感が否めないです、3曲だけですからね…

 

 

このセトリ、”詰め込みました”感がそもそもない()

 

 

てっきりカップリングで攻めると思ってたらそんなことなくて、カップリングはたったの1曲…

 

 

カップリングで攻めて行けたはずです、今日のリリイベ。

 

 

まだしっかり聞けてないのでこのシングルの感想はまた後日書きますが、TYPE-Dに入っている「サンデーディスカバリー」という曲は多分名曲です。

 

 

エンリピするに値する曲。

 

 

この曲、構成も堅実に、落ちサビをしっかりと置きつつテンポ速めの曲なので、例えば今日のセトリに組み込むなら頭かケツで置けたでしょう。

 

 

ただ、今日のセトリの意図は「RAINBOW~私は私やねんから~」で掴みたかったところがあると思うので、それを踏まえて組むならこうなるでしょう。

 

M1.RAINBOW~私は私やねんから~

M2.ミックスジュース

M3.サンデーディスカバリー

 

うーんこれでもやっぱり3曲、少ないなぁ…

 

 

まだ聞いてない人向けに書いておくと、「ミックスジュース」はときめき♡宣伝部の「レモンジュース」を3割減で焼き増ししましたって感じです、あ、曲がっていうより歌詞が。

 

 

もうひとつのカップリングは、微妙かなぁ…

 

 

まぁ感想は聞きこんでから後日。

 

 

 

 

セトリに不満を持ちつつも、たこ虹のすごさを再認識しました。

 

 

何と言っても歌唱レベルは安定です。

 

 

 

堀くるみの裏声の扱い方にはやはり圧巻します。

 

 

 

そして安定のハモリを「オーバー・ザ・たこやきレインボ」で。

 

 

PAミスで低い音をしっかり拾えていませんでしたが、ハモリ部分はしっかりと決まっていたので文句なしです。

 

 

 

 

あ、やっぱなし、文句はあります。

 

 

音割れがひどすぎました、今回の音響。

 

 

もはや”不愉快”の域まででしたね、あんなにひどい音響は初めてです。

 

 

耳がぶっ壊れるんじゃねーかってレベルの割れ音、これぞまさに不協和音ってか()

 

 

 

 

 

 

 

特典会の話も軽く触れておきます。

 

 

今回の特典会は握手ではなくカンパイ会。

 

 

まず券と紙コップを引き換えます。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170510220404j:plain

 

↑コレ

 

 

そして、全員と最初に「かんぱ~い」と言って、あとは普通にお話って感じです。

 

 

「かんぱ~い」がなければ時間の短いロッカジャポニカの特典会。

 

 

やはりメジャー組なだけあって、特典会対応能力もそれなりに高い。

 

 

「あぁ〜、こういう所でファンかっさらってくんだな〜」っていうメンバーもいたりいなかったり。

 

 

メジャー組の各上感をひしひしと感じました。

 

 

ついでにエビクラシーを予約してエビ中券(小林)を確保してしまいました。

 

 

これに関しては「どうせ買うなら特典会あった方がいいでしょ」精神で買っちゃいましたが、今思えば交通費分を他に積めるやんとか不純なことを思っちゃってます()

 

 

そんなことはどうでもいいか。

 

 

 

 

 

さて、たこ虹推し増しまでそう遠くないでしょうね。

 

 

今は一応清井様1人とはしているけど、多分もう無理です。

 

 

清井様は崇める存在として、推しが2人ほど増えてもいいレベル()

 

 

誰かは…

 

 

 

察して()

 

 

 

ヒントは両はz(ry

 

 

ちなみに、今日見て揺れてるわけじゃなくここ最近ずっと思ってたのをここで遂に言えましたみたいなやつです。

 

 

 たこ虹って推しがいあるグループだな、絶対。

 

 


f:id:tokyu_kawagoe:20170511000959j:image

 

個性の典型