東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

3Bjunior運営の問題点は諸々あるが、じわりじわりと改善されてきている現状でキレるファンが謎

運営が無能こと3Bjunior

 

 

今日、とんでもないことが起こりました。

 

 

 

 

なんと、身内からことごとく言われていますww

 

 

理事長といえばスタダのお偉いさん。

 

 

専務取締役、社のナンバー3みたいです。

 

 

そんな理事長から”火だるま”と呼称された3B運営w

 

 

しかし、こんなことで終わらないのが3B界隈なのです。

 

 

 

 

ぐう正論です。

 

 

3Bjuniorブログアップがこれでもかってレベルに遅いことでも有名です。

 

 

余裕で数日放置することもあります。

 

 

私もスタッフの増員はできるものならすべきだと思ってます。

 

 

しかし現状どこも人手不足に悩まされていることは確かです。

 

 

 

 

こればっかりはほんとに心の叫びとも言っていいでしょう。

 

 

たこ虹、ばっしょー、とき宣、どこも人手不足、3Bに人員割くなら、私ならまずたこ虹から増強するでしょう。

 

 

たこ虹は今順調に軌道に乗っているところですし、スタッフの事情で流れをあっさり止めてしまうのはもったいないからです。

 

 

次に増強するならとき宣でしょう。

 

 

ばっしょーはビクターの人が多方面で協力してくれてるみたいですし、それならとき宣を先決にした方が効率的です。

 

 

その次にばっしょーを増強ですかね、ビクターに頼りきりになっても手間かかるからって飼い殺されては意味がないですし。

 

 

3Bは二の次どころか六の次くらいレベルに後回しにされてもおかしくありません。

 

(蛸鯛宣の次に来るべきは東北産とかであって、3Bではないですしw)

 

 

 

確かに言いたいことは十分わかります。

 

 

現時点でパンクしていることは紛れもない事実です。

 

 

しかし、論点が違う。

 

 

5.6人のグループと20人近くいるグループを一緒に考えられても困りますわ。

 

 

いやね、(理事長に代わって?)マジレスしますよ、

 

 

メジャー組と非メジャー組を一緒に考えられても困りますわ。

 

 

メジャー組が人手足りませ~んって言ってるときにメジャーデビューすらしてない、それどころか売るつもりがあるかわからない、方向性が不確定なところに投資できるわけないじゃないですか。

 

 

あくまでもサービス業なんです。

 

 

売れなきゃ切り捨てるしかない、しょうがないんですよこればっかりは、人気商売だから

 

 

でも簡単に切り捨てられるわけもないからどうにか売ろうとする、それが運営のあるべき姿。

 

 

3Bに関しては売ろうとする姿勢が見受けられないのでまたこれとは別かもしれないですけどね。

 

 

クレームが云々って言ってますが、サービス業にクレームはつきものです、こればっかりはやってみてダメなら改善していく、こうする他ないんですよ。

 

 

クレームのないように堅実に物事進めてたら変わるもんも変わらない、衰退に繋がるんですよ。

 

 

いちど3Bの目安箱ご覧になってはいかがですか?

 

 

これに関しては“理事長が見せてもらう”のでなく、3B運営から“理事長に見せる”べきものです。

 

 

本来は見せる必要すらないはずのものですが、あれだけ運営に重大欠陥があるなら、相談するっていうことも必要ですから。

 

 

組織、ましてやスタダほどの規模の大きさで相談がなされないって、改善する気がないって言ってるようなもんです。

 

 

 

 

まずはこういう評価を覆すことからすべきなんですよ。

 

 

 

 

そもそも理事長のツイートを見ていると、隔週で各運営と定例会議をしているみたいです。

 

 

 

 

理事長が定例会議に出ていない所からの報告は遅い、とはいえエビ中の報告はちゃんと受けてるみたいですし、こればっかりは各運営の報告があるか否かに委ねられてるわけですが。

 

 

桃や3Bの川上陣営、エビや桜エビの藤井陣営、各陣営のトップ(川上さんと藤井校長)の手腕が信用されているから理事長が会議に出ていないってことなんだとは思いますが、じゃあ藤井陣営と川上陣営の違い is?

 

 

私には報告する気があるかないかってところの小さな違いが繋がってると思えます。

 

 

で、じゃーなんで理事長にキレるの?ってことなんですよ。

 

 

理事長のところにはなかなか情報が入ってこないってのに、なぜあたかも理事長にも問題あるだろ的な考え方が生まれる?

 

 

てかそもそも最近の3Bjunior運営はじわりじわりではあるものの改善されてきてます、これタイトルにも書きましたが。

 

 

定例のスケジュール発表、メンバーの欠席状況など、最近気持ち悪いほどに早いんです、情報出すのが(いや本来この速さが当たり前なんだが)

 

 

なのになんで?ってことなんです。

 

 

「っぇなんで?(CV.鈴本美愉)

 

 

なんです。(元ネタ:二人セゾン 鈴本個人PV)

 

 

 

 

 

 

結局はこういうことなんですよね、現実は。

 

 

 

 

そろそろ現実見ようよ、ヲタも運営も。

 

 

運営がやる気出して、ヲタもそれに触発されて奮起して、っていう構図がいつになったらできあがる?

 

 

運営はまともにやる気ねーしヲタもネガティブな感情しか抱けない現状なんだもん良い方向に進むわけないじゃん。

 

 

運営どころかヲタも火だるまだよ。

 

 

改善策はユニットごとに完全分断することしかないですね、もう。

 

 

12月のライブでバトル投票形式やってましたが、票数も公開しないヤラセの方式をやめて、その場で開票するとかにして争わせないとだめです。

 

 

特にはちみつロケット、あそこの向上心のなさはぬるま湯に浸かっているから故、可愛い子には旅をさせよ、だから荒波にもまれてこいと言いたい。

 

 

運営は”可愛い子”ではないけど荒波にもまれてください、そしてこの調子で改善続けてください。

 

 

ヲタはじっくり見守る他ない。