東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

さくら学院の曲にはBGMとしてお世話になっております。

昨日のエントリー

 

 

ここにこんなコメントが。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170607202356p:plain

 

以外?意外?←

 

 

意外ですかね、そうですかね、嗜む程度ですよ、嗜む程度。

 

 

さくら学院の曲は耳に優しいんです、そして聞き飽きない。

 

 

なんででしょうかね、さ学の曲が耳に優しいのは。

 

 

ひとつの理由に行きつきました。

 

 

 

 

 

合唱曲系統だから。

 

 

 

多分これが理由です。

 

 

無駄な作りこみがなく、単純な音階音調だから耳に優しいんです。

 

 

一番好きなさ学曲は、自己紹介曲?の「目指せ!スーパーレディー」なんですよね。

 

 

持ってる音源が2014年度、あとはゴニョゴニョされてるってか普通にアウトであろうサイトに2015年度・2016年度のがあったので”試聴”してます(オンライン環境でとは言っていない)

 

(ついで言っちゃうとエビクラシーもupされてましたね、はい。)

 

 

「目指せ!スーパーレディー」は3Bjuniorで言う「ひとつよろしくどうぞ」的な曲です。

 

 

年度ごとに分かれてるのは、さ学が”成長期限定ユニット”だから。

 

 

義務教育卒業とともに卒業が必須らしいので、メンバーの入れ替わりが激しいみたいです。

 

 

なので、残念ながら2014年度の音源に入っているメンバーは、この時小等部6年?の岡田氏と山出氏のみ。

 

 

とき宣のひとちゃんとそっくりと有名?の黒澤氏は15年度の音源から登場しているので、そこで編入?したんでしょう、詳しくは知らないですけど。

 

 

いいんです、詳しく知る気はありません。

 

 

倉島ちゃんに消されたいだけのヲタクですから。

 

 

※ソース

覚えてくれないと消しちゃいますよ

(目指せ!スーパーレディー 2014年度より引用)

 

 

 

マジシャン倉島についていきます。

 

 

 

 

と思ったら卒業してる…

 

 

 

 

 

ってことで今後もさ学さんにはBGMとしてお世話になります~

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170607221105j:plain

 

 (抽出までしてるから末期)