東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

7/8 アイドル横丁夏祭り 確実に「いぎなり東北産」が見つかりつつある

日付変わって昨日と今日横浜赤レンガ倉庫で行われているアイドル横丁1日目を見てきました。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170708230330j:plain

 

 

 

アイドル横丁は1番地~5番地に分かれていて、1番地が一番大きいステージ、続いて2番地、3番地、4番地、5番地と、規模的にはこの並びです。

 

 

ただ、4番地はチケットのない人でも見れるエリアにあって、ここ目的の人も多少なりともいるようです。

 

 

 

 

http://idolyokocho.com/summerfes2017/img/map.png

 

 

 

今日スタダから出たのは、桜エビ~ず・いぎなり東北産・ロッカジャポニカの3組。

 

 

一番出番が早かったのは桜エビ。

 

 

3番地10:10~の「浦TIF2017」に桜エビが出演しました。

 

 

私はあいにく間に合わなかったんですけどね…

 

 

 

なんだかんだリストバンド引き換えて桜エビの物販終えてうろついてたら皆産が集まってるから何かと思えば数ステージ後に東北産の出番、いつの間にかそんな時間になってたと思ったら結構なんだかんだ遅刻したってことですね…

 

 

明日は朝から見るから許してください()

 

 

 

タイテ的には東北産と桜エビが連続していたのでとても見やすかったですね。

 

 

見た順に感想書いていきます。

 

 

いぎなり東北産(3番地・11:25-11:40)

 セトリ

 天下一品~みちのく革命

ワンダフル東北

ハイテンションサマー

 

7/30発売のハイテンションサマーをここで初めて聞けました。

 

 

3曲中3曲すべて持ち曲で勝負できるようになったのは強みだと思います。

 

 

この曲はまぁ東北産らしくアップテンポな曲です。

 

 

そして、ワンダフル東北同様、落ちサビがひなもん(桜ひなの)!!

 

 

ひなもんの落ちサビにはグッとくるものがあるのでとても良い。

 

 

ハイテンションサマーのリリイベで「仙台から1駅」の大宮に来るらしいので見に行こうかな。

 

 

 

にしても、曲とは関係ないけど、全員この2か月で背伸びたよね??

 

 

特にひなもんと美海ちゃん(藤谷美海)と、あとわかりん(安杜羽加)は背伸びた気がします。

 

 

ひなもんはどこまで私を圧倒させるのでしょうか、どこまで…

 

 

3月のツーマンでは「ひなもん?ふーん」だったのが今では…

 

 

成長って恐ろしいですね。

 

 

恐ロシア

 

…と、美海ちゃんっぽくダジャレを()

 

 

その美海ちゃんは相変わらず足が細いこと細いこと。

 

 

そんな華奢な足で大丈夫?って心配になってしまいます()

 

 

あとわかりん、わかりんはパッと見わかりづらいけどひかるん(律月ひかる)と並んでいるのを見ると「あー背伸びたんだな」ってわかります。

 

 

東北産、明らかにこの2か月で圧倒的成長をしています。

 

↑前回見たとき

 

 

東北産単独イベントってもんを見てみたいですね。

 

 

キャプテン!リリイベといわずもっと埼玉来てよね!!!

 

 

 

 

桜エビ~ず(3番地・11:40-11:55)

セトリ

はっぴースキップ☆ジャンプ

こころ予報

嘘とライラック

 

まぁバランスの取れたセトリですね。

 

 

嘘とライラックのサビにある村星りじゅの高音パート、今までは裏声使ってかすれた声だったけど、今回は声を裏返さず、それなりに声量もある声で歌えていました。

 

 

これ急成長ですね、はい。

 

 

まぁ不思議なことではないんですけどね、コツさえ掴んじゃえばあとはこっちのもんですから。

 

 

そのコツを掴むのに時間がかかるのは事実ですが。

 

 

で、りじゅ氏は遂にコツを掴んだと!!

 

 

ライラックだけじゃなくいろんな曲で強みになりますね今後。

 

 

今後に期待です。

 

 

他のメンバーも着実に成長していますね。

 

 

「カッコイイ」という方向性に定めたのが吉と出るか否か、まだわかりませんけどね。

 

 

ただ、少なからずこの方向性であるならば楽曲の系統もちょい変わってくるはずだし、持ち曲が増えればなおいいんですが…

 

 

 

 

いぎなり東北産(つりぼり横丁12:15-13:15)

 

つりぼり横丁とは、「死んだ魚(by.伊達花彩)」を釣ってメンバーがそれにサインしてくれるというシステムです。

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170709062643j:plain

↑かれんくん(橘花怜)のサイン

 

 

長時間話せる、かつメンバーが指定できるのでとてもいいレギュでした。

 

 

ただ、このサイン、私含めどの皆産もしばらく経ったら消えちゃったようです。

 

 

インクが乗らないかつ水につかってたものだから、うーん。

 

 

まぁ水ふきふきしてから書いてくれてるけど、落ちちゃうのもったいない…

 

 

まぁ長い時間話せたのはとてもよかったので仕方ないとは思ってます()

 

 

 

 

いぎなり東北産(1番地・13:45-14:00)

セトリ

ハイテンションサマー

ワンダフル東北

天下一品~みちのく革命~

 

この3曲、順番を変えるだけでうまいこと幅を広げられますね。

 

 

天下一品がどこに入るかで雰囲気変わってきますから。

 

 

どんなに曲が増えても天下一品は東北産の武器になると思いますね。

 

 

まぁこう言う私はワンダフル東北が一番好きなんですけれども。

 

 

 

桜エビ~ず(1番地・14:00-14:15)

セトリ

大人はわかってくれない

オスグッド・コミュニケーション

お年頃distance

 

な!ん!!と!!!

 

 

まさかの大人はわかってくれない!

 

 

いや~パイセン、エビ中カバーは反則っすよ~~

 

 

オスグッド、お年頃を使ったのは大正解といったところ。

 

 

オスグッド4連発とかやったらおもしろかったけど配信されてたからなかなか難しいところ。

 

 

とはいえカバーは反則だから「評価対象外」ということで。

 

 

 

 

えびとう産(1番地・14:15-14:25)

セトリ

 夢幻歌劇

 

セトリとしては記載してないけど、えびとう産に繋ぐところで桜エビが「時間余ってるからあの曲をやりたいと思います!」と言って音源なしで東北産の天下一品をやり始めたんですよw

 

 

で、東北産のメンバーが「やめろ」みたいな感じで乱入してえびとう産に、というつなぎ方でした。

 

 

キャプテンがナントカボックス使って東北産単独でオスグッドやったんだから桜エビも天下一品やってやりましょーよ!!!!!!

 

 

 

と、前ふりはこの程度にしておいて、えびとう産で特筆すべきことがあります。

 

 

休産中(産休じゃないよ)だったりさち(湊梨紗)が、えびとう産のみで復帰!!!

 

 

東北産ステージには立たなかったけど、えびとう産で帰ってきました、りさち。

 

 

\やっぱ東北産は9人じゃないとな!/

 

 

皆産は昨日どのくらい呑んだんですかね~?

 

 

というか、皆産のほうが桜エビのヲタより圧倒的に多かったような。

 

 

夢幻歌劇で顕著に表れてたけど、桜エビのヲタクの参加率の低さが…

 

 

今日もあるからなんですかね、まぁまだわかりませんけど。

 

 

 

 

浦TIF2017(5番地・14:55-15:25)

 

伊達花彩と藤谷美海という”アブナイ”2人が浦えりか氏からのご指名で浦TIFに呼ばれていました。

 

 

他己紹介で、伊達は藤谷を「ダジャレ女子」と紹介し、藤谷は伊達を「爆弾女」と紹介。

 

 

そうです、伊達はやはり爆弾でした。

 

 

その分浦TIFに出た3組の中で圧倒的に東北産が爪痕残せたと思います。

 

 

他の2組(つりビット、TOKYO5)はただ可愛い感じだから悪くはないけどありきたり、東北産は”異色”でしたからね。

 

 

 

 

桜エビ~ず(特典会・15:00-15:45)

 

スタッフ不足でロジャポスタッフ、そしてロジャポ枠で入っていたエスタシオンの人まで応援に入ってました。

 

 

おかげで剥がしは早いし強いし、そんでもって握手券が枯れたはずなのに15分時間を余して終了。

 

 

うーん、よくない。

 

 

ってか、ひどい。

 

 

これはないな、と思いましたね。

 

 

他には書くことないです。

 

 

 

いぎなり東北産(特典会・16:15-17:15)

 

特典会には参加せず眺めてましたが、なにせかれんくんとひなもんの絡みが可愛いこと可愛いこと。

 

 

可愛いは正義。

 

 

あとは花彩嬢、暇な間競り帽かぶってメガホン片手に売り込みしてるんだもん、奴はタダモンじゃない、おもしろいw

 

 

今後どう育つんだろう…

 

 

 

 

ロッカジャポニカ(3番地・16:30-16:50)

セトリ

WEE FIGHT OH!!!!!

腹!筋!録!

(MC)

歌いたいのうた

(MC)

教歌SHOCK!

 

東北産の特典会ブースから眺めてました。

 

 

途中で高井千帆が離脱、4人でステージを乗り切っていました。

 

 

まぁ4人で臨機応変に対応できたことは評価できますね。

 

 

尚運営は…(ry

 

 

その後高井は特典会欠席、尚運営からのTwitterなどでの通達はなし!

 

 

あそこの運営は何をしたいのか理解できませんね。

 

 

あの運営のボロが出まくっててある意味おもしろかったですけどねww

 

 

 

 

ロッカジャポニカ(1番地<大トリ>・19:20-19:50)

セトリ

SPARKLE TOUR!!

(MC)

独特道徳ドクトリン

教歌SHOCK!

だけどユメ見る

(MC)

タンバリン、凛々

 

 

このときもそうでしたが、”推しジャン”している人にエスタシオンの人が駆け寄り、静止。

 

 

うーん、もっと別のやり方あるんじゃない?

 

 

目的と手段をはき違えるのはよろしくない気がするんですが私だけでしょうかね?

 

 

書く気にすらならないですね、はい。

 

 

 

 

 

 

 

最後全キャスト(という名の一部キャスト)エンディングで桃姉の「走れ!」をやってたけど、かれんくんの動きが天下一品にしか見えなかったです、他書くことないです()

 

 

 

 

 

 

 

 

スタダ以外で見たのもちょっとだけ感想書いておきます。

 

 

・原宿物語

 エロい、ただそれだけ

 

・AIS

 記憶が薄い、インパクトには欠けてたってことかな

 

Party Rockets GT

 欅界隈で話題になってた例の人がどんなもんか見るために覗いてみたけど、はい、うん、別に特には。

 

ベイビーレイズJAPAN

 ベビレさんさすがですね、総合的に整ってらっしゃいました。

 

歌唱面然り、パフォ面然り。

 

レプロさんのクオリティってやっぱ高いんですね、”レプロの犬”がいるもの頷けます。

 

・アイドルネッサンス

ルネさん見てみたけどうーん、悪くないけどとびぬけた何かがあるわけでもないから…

 

まねきケチャ

まねかれてみました。

 

何故か聞いたことある曲ばっかだったのがなんでだろ、聞いたことないはずなのに、、()

 

 

 

 

 

 

 

 

 横丁1日目に満足感予想の70%くらいしかなかったですね。

 

 

底上げしてくれたのは東北産ただ1組。

 

 

桜エビは予想通りといったところ。

 

 

今日は3Bがユニットごとと全体とで出るからどうなることやら。

 

 

書く気になるかな…

 

 

 

 

 

では行ってくることとします。