東上急行電鉄 郭町乗務管区

ななよんと申します。新聞を作る高校生やってます。DDではありません。

お久しぶりです & 今後のブログ運営指針

お久しぶりです。

 

 

いかかお過ごしでしょうか。

 

 

1か月以上ブログを放置してみていました。

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170817094925p:plain

 

 

横丁2日目のレポも途中まで書いて、お蔵入りさせました。

 

 

理由を端的に言うと、糞みたいな内容しか書けなかったからです。

 

 

 

f:id:tokyu_kawagoe:20170817095011p:plain

 

 

こんなエントリーも書いてはみたもののお蔵入り。

 

 

あ、一応下にURLとかは載せときますね。

 

↓桜エビ~ず公式LINE@

LINE Add Friend

 

 

↓桜エビ~ず公式LINEブログ

 

 

正直、昨年9月末ごろから書き続けてきて、書き方も変え、文調も変え、いろいろやってきましたが、気づいたことがあります。

 

 

 

ブログに振り回され続けてきた

 

 

 

 

すべての基準をブログに置いて今までやっていました。

 

 

 

部室のパソコンで書いているので、「書き上げられるまで帰れま10」的なやり方をしばしば続けてきました。

 

 

というのも、信条として、ライブレポは当日あるいは翌日に上げると取り決めているからです。

 

 

実際、この「ライブレポには賞味期限がある」という考え方のもとで書いてきて、睡眠時間が減ったことは言うまでもありません。

 

 

「睡眠時間を削ってまでして書くだけの価値とモチベーション」を今まで持っていましたが、価値を感じなくなり、それによってモチベーションを失った形です。

 

 

この”価値”ってなんぞやってことですけど、これが冒頭で書いた「糞みたいな内容しか書けなかった」ことに繋がります。

 

 

このまま書き続けても意味がない、そう思い、放置してみました。(地味に多忙なのもあるんですけどね)

 

 

いざ放置してみると、書きたいことが溜まる一方。

 

 

しかし、こうやって久しぶりに書いてみると、書くペースも圧倒的に落ち、もともと低い文章力もさらに低下していました。

 

 

このままだと入試関連の、志望理由書とかの文章が書けない事態に陥りそうなので、感覚を取り戻す意味でもまたブログを再開していこうかなと思っています。

 

 

今後書く予定の記事

・ローファーズハイ関連(8/4~8/13)

・東北産新曲評(車旅隣駅編(大宮・8/14)を絡めつつ)

・アイルネ「前髪がゆれる」評

・北村優衣「SO RE NA!!」観覧(8/15)

・ベビレ「○○○○○」&9nine「SunSunSunrise/ゆるとぴあ」評

 

 

アイルネ、ベビレ、9nineは知り合いからのいただきものなのでそこまで辛いことは書くつもりありません。

 

 

明日明後日の3Bjuniorのリリイベは行くけど気が向かないと書きませーん。

 

 

 

 

結構暇じゃないので書ける余裕見つけつつ。

 

 

ひとつだけ言っておくと、ローファーズハイまじで最高。

 

 

ドルヲタ辞められる。