#険しいはなしをするブログ

ななよんと申します。DDではありません。

#スタダはてブロ界隈 のお話し。

今日も今日とて水春さんが可愛い。

 

1509275531041.jpg

ってことで今日も書きます。

 

 

 

 

 

まず他ブログをちょいと紹介。

 

 

なんかほんとすっごい量(約2万字だそうです)ですが、やばいです(語彙力)

 

一見の価値あり。

 

最近書き始めたばっかには見えない質です。

 

今後も期待です。

 

スタダはてブロ界隈がまた1人増えた、わっしょい。

 

 

 

 

 

で、そのスタダはてブロ界隈でこんなエントリーがありました。

 

一部訂正したいと思います。

 

 

総合商社のエリート櫻井翔が左遷くらって赤字の私立高校の校長になり経営再建を任される(一応数学の教員免許持ってるのは少し話ができすぎだが)

 

 この

 

(一応数学の教員免許持ってるのは少し話ができすぎだが)

 

 ってところ。

 

教職課程を取れる大学であれば、教職取る人結構います。

 

その後、教採(教員採用試験)を受けるかどうかは別として。

 

資格って使わないけど持ってる人多いですから。

 

特に教職だったらもしもの時につぶしが利きます。

 

ドラマの舞台は私立高校だけど、公立高校の教員は何を隠そう地方公務員ですから。

 

リスク対策をし、堅実なルートを歩むのであれば、教職を取らない道はありません。

 

資格なんて使わなくてもいいわけですから。

 

ましてや、櫻井翔の演じる役は、「大学進学はいい会社に入っていい生活を送れる、、、可能性が上がる、けど保証はないんだよなぁ…」といった、とにかく消極的な思考をする役なので、逆に教職を取ってなかったら違和感を感じます。

 

 

よって、できすぎではなく、必然と言えます。

 

 

 

 

あと、

 

「先に生まれただけの僕」は十分面白いドラマなのに

監獄のお姫さま」とかいう超話題のドラマのせいで空気になってる!ちくしょう

コウノドリも良いらしい 今季のドラマは激戦だな

 

 ってあるけど、テレ朝の数クールに1度ドラマに力を入れる、まさにそのクールが今期だから、

 

・相棒

・ドクターX

科捜研の女

 

もあることをお忘れなく。

 

 

いつも思うが、なんでテレ朝ってこの数字取れるドラマを分散しないで1クール内に収めようとするの。

 

普通に分散させて恒常的に数字取れるようにすればいいのに、どこかのシエクスン(フジ(JOCX-DTV)・元ネタはヨシヒコ)みたく自滅する気かい。

 

まぁ、知ったこっちゃない。時代はテレ東だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもいいけど頑張って編集してるのでWiki見てください。

 

ローファーズハイ!! - Wikipedia

 

そして12月浅草でお会いしましょう。

 

めっちゃいいっすよ。

 

 

 

話逸れたけど気楽に今後も書いていきます。気分。