#険しいはなしをするブログ

ななよんと申します。DDではありません。

はちみつロケット、店長が担当するってよ。

f:id:tokyu_kawagoe:20180204211423j:plain

 

はちロケさんがメジャーデビューするらしいですのよ。

 

で、名古屋の頭(チームしゃちほこ・名古屋営業所のマネ)やってた店長こと長谷川ニキがはちロケ担当すると。

 

ってことは、ですよ?

 

 

 

はちロケさんって、スタダ社内での評価がアホ高いってことやないっすか。

 

 

 

だって名古屋の頭に担当させるんだもの。

 

身内だったはずのロジャポさんも切り捨ててまで。

 

いやロジャポさんいい軌道に乗ってるんじゃないんですか?違います?

 

そこを出し抜く形にしてまで配置する人事じゃないと思うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

はたまた、違う見方もできます。

 

 

 

 

 

もしかしたらこっちの方が可能性としては高いかも。

 

 

 

 

 

社内評価はズタボロで、どうしてもメジャーデビューって流れが必要で(3Bと切り離したい など)、じゃあある程度の経歴のある人でも配置しないとどうにもならないよね、ってことで仕方なくこの人事配置になったか。

 

少なからず3B運営は現状でスタッフ不足なので、3Bを他のスタッフに投げるかはちロケを他のスタッフに投げるかでもしないと普通は回らないから運営の動きはあるだろうとは踏んでましたけども。

 

ボロカス社内で言われる立場ともなると川上、藤井、長谷川の3人のうち誰かじゃないと受け持てないだろうし、そうなるとまず藤井校長は手一杯、川上さんは桃が再始動の大事な時期、ともなれば1人しかいない、ってことなんですかね。

 

 

 

これ以外に、はちロケごときに社の要人を配置する理由が見当たらない。

 

糞グループとか言いたいわけじゃなく、こういう苦しい形でのメジャーデビューだから。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、バカスカ金落とす人が一定数いればコンテンツとしては維持できるんですよ。

 

一定期間は。

 

現場に来るヲタク20人とかいう規模でもメジャーデビューしてるところもありますから。

 

まぁ、長く持つグループにできるかどうかは、配置されたからには長谷川さんにかかってるんとちゃいますかね。

 

外から眺めておくこととします。